• ベストアンサー

RAR圧縮のマンガファイルが開けません。

マンガのRARファイルを入手したのですが、+Lhacaで解凍したのですが、中身は空です。 分割ファイルではないようです。 どうすれば中身を見る事ができるようになるのか教えてください。 それと、圧縮したままのファイルを見る事のできるソフト(FREE)を知っていたら、教えてください。 ちなみにそのRARファイルは、1.4GBもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yokoken
回答No.2

freedomgundamさん初めまして。 ご質問の件ですが、+LhacaはいわゆるDLL(ダイナミックライブラリー?) 不要型のソフトですよね。 そのタイプのソフトは、 経験上一部不安定なように思います。 そういう意味でも、きちんとDLLを利用するソフトをおすすめします。 僕が使っているソフトは、Noah(下のURL参照)です。 DLLは確かにわかりにくい部分もありますが、 このソフトには、自動でDLLを集めてくれるソフトが添付されていますので、 それを使えば簡単にDLLも揃えられます。 是非一度おためしください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html
freedomgundam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Noahでやったところ、とてもうまくできました。

その他の回答 (2)

• Lucifer55
回答No.3

別の解凍ソフトで試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自分ではあまり良く分からないので、もう少し様子を見てみます。

• nitscape
回答No.1

マンガファイルどこから入手したものでしょうか?一般に電子コミックにrarは使ってないですから違いますよね。かと言って著作権フリーのコミックで1.4GBもあるものはないと思います。著作権的な問題は大丈夫ですか?

質問者

お礼

安心してください。パソコン無知の友人が超高画質で作ったものだったので…