• 締切済み

歌詞から歌手・曲名の検索

歌詞を打ち込んだら、歌ってる歌手や曲名が分かるサイトがあると聞きました。 検索したり調べたのですが、分からなかったのでご存知の方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

  • fx4life
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

洋楽に限りますが、歌詞の一部から曲名や歌手などを調べたり、またはその逆に歌手名と曲名から歌詞を検索したりできるサイトは例えば以下のようなものがあります。

参考URL:
http://music.afnfan.net/
  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.2

こんにちは。 私は下記のサイト「歌まっぷ.com」を利用します。 左上の歌詞検索をクリックすると、歌詞や歌手から曲名などが検索できます。 http://www.utamap.com/

canta777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  お好きなのを、選んでみてください。 http://www.jissen.ac.jp/library/frame/music.htm

参考URL:
http://www.jissen.ac.jp/library/frame/music.htm
canta777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今ちょっとだけ覗いて見ました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 歌詞から曲名検索できるサイトは?

    歌詞の一部分から、曲名や歌手を検索できるサイトってありますか?  十年ぐらい前の「今日はー日曜ー♪今日はー日曜ー♪」って歌の題名が知りたいのですが、この他の歌詞も歌手名もわかりません。 どなたかご存じでしょうか?

  • この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。

    この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。「もう一度キスして。もう一度抱きしめて」とサビの部分だけしか分かりません。いろいろ検索しても、ビーズとかスターダストレビューの、歌詞が近い歌しかでてきません。そこでここで質問させていただきました。女性の歌手です。知っておられるかたが、おられたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 歌詞 「儲かりまっか、あきまへん」 の歌手と曲名を教えてください。

    もうすごく前(15年くらいかな)に聞いた曲なのです。 歌詞を断片的に覚えているのですが、歌手も曲名も判りません。 あちこち検索もしてみたのですが、見つかりません。 歌詞は、 「わしら貧乏人は体が資本やさかい、○○○○(不明)が命の綱だす」 「あらまー、オジサン嬉しいは、でももう一声、10回払いの月賦にしてよ」 「儲かりまっか、あきまへん。儲かりまっか、あきまへんなあ」です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい!

       「にんげん なんて らららー ららら らーらーー」 という歌詞で、知っているという方いらっしゃいましたら、この歌詞の曲名と歌手名を、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌詞検索サイトを教えて下さい

    曲名や歌手名で歌詞検索するサイトはいくつか知っていますが、歌詞の一部分(歌いだしや途中やサビの部分)で歌詞検索できるサイトがありましたらご紹介下さい。 よろしくおねがいします。

  • 歌手と曲名が知りたいのですが。

    女性歌手の楽曲で歌詞なかに「ぼくは強くなりたい」とゆうような歌詞があるのですが曲名とうたっている歌手名が知りたいのです。。ある店舗で流されて(有線?)いるとき耳にして気になっています。どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう