ペンタブレットについて

このQ&Aのポイント
  • WACOM FAVO CTE-430辺りを狙っています
  • 付属のソフトが付いていたり、付いていなかったりするようですが、イラストレーター10とフォトショップ7、ホームページビルダー8で使用できるかどうか疑問です
  • A5サイズとA6サイズではどちらが使いやすいか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブレットについて

こんにちは。 今、新しくタブレットを初めて購入しようと思っているのですが WACOM FAVO CTE-430辺りを狙っています。 色々調べて見ると付属のソフトが付いていたり、付いていなかったり?するようなのですが 現在イラストレーター10とフォトショップ7、ホームページビルダー8を持っていますがそれらの画像ソフトで使用できるのでしょうか? それとも付属のソフトが付いている方が使い易いものでしょうか? またA5サイズとA6サイズではどちらが使い易いですか? A5サイズを使っているけどA6が良かった等体験談があればお聞きしたいです。 また同等ぐらいの性能と値段でオススメのペンタブレットがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

>現在イラストレーター10とフォトショップ7、ホームページビルダー8を持っています ならば、ソフト無しで大丈夫です。イラレとフォトショで動きますよ。 私はA5サイズを買いましたが、もっと大きくてもよかったかも。 置き場所がなければA5で充分ですよ。

aosilvia
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ではサイズも含めて検討してみます。