• ベストアンサー

ヤフーオークションに参加する手続きで

ちょっと気になったのですが、うちの人がオークションに参加しようと 手続きをしたときに、お客さまの毎月のプロバイダ料金の 支払い状況を確認するといわれて、クレジットカードの 情報を入力したようなのですが、これはみなさん そうなのですか?(うちはカードで引き落としです) 最近フィッシングの被害の記事を目にしたので ちょっと心配になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

カード情報は必要ですが、プロバイダ料金の支払いは関係ないと思います。 ヤフーオークションの利用で、入札や出品をしたい場合は、毎月利用料金が必要になります。 その支払いの為に、クレジットカードか提携銀行の口座が必要になります。 そのためにカードの情報を送ることになりますが、暗号化されていると思います。 間違いなくYahooの画面だったのか、Yahooから確認のメールが着たかどうかを確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html
hayata912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヤフーにも問い合わせてみたのですが、どの画面で 入力したのかがわからないと、はっきりわからないとの 事ですので、とりあえずカード会社には確認をしてみることにします。