• ベストアンサー

ヤフーオークションで・・・。

ヤフーオークションで落札を検討しています。 支払い方法について、お伺いしたいことがあります。 銀行振り込みの場合、ATMでの入金は可能でしょうか? 出来ない場合は窓口の入金でしょうか? また、今私の契約しているクレジットカードは引き落としが翌々月なのですが、すぐ入金したとして引き落としはすぐに行われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mandurah
回答No.2

金額にもよると思うのですが、よほど高額でない限りはATMの入金はもちろんできますよ。ネットショップで事前にATMを使って入金するような感覚でいいと思います。 相手が、支払い方法として「かんたん決済」などを使えるようにしていればクレジットカードでの支払いも可能です。引き落としはすぐでなく、翌々月です。 あとは、相手の「信用度」ですよね。 ヤフーオークションは詐欺の場となっていることもあるようなので、相手の評価を見て、安心できる相手かどうか見定めるよう気をつけましょう。

COMBAT075
質問者

お礼

迅速な対応どうも有り難うございます。 ご丁寧な説明でよく理解できました! そんなに高額なものではないのでATMでの入金を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#107342
noname#107342
回答No.3

ATMでの振込は全然問題ありません(額に限度はあります)。まず無いとは思いますが、限度を超える場合は窓口からの振込となります。オークションでのカード決済はやったことが無いので判りません。すみません。ちなみに、私は先方への振込先が判明した時点でWeb上で振込を行っています。

COMBAT075
質問者

お礼

御回答どうも有り難うございます! 私が思っていたよりも迅速で、多くの回答が返ってきて非常に満足しています。 ATMでの振込みが簡単そうなのでATMでの入金を決めました。 最後に初心者の私に対し、親切に対応していただき大変感謝しております。 本当にどうも有り難うございました!!

• miuasa
回答No.1

現金の場合10万円以下ならATMからの振込ができます。 かんたん決済の場合、ご利用のクレジットカードの 通常の請求となりますので、翌々月引き落としとなります。

COMBAT075
質問者

お礼

迅速な対応どうも有り難うございます。 問題がすぐに解決でき非常に有難いです! ATMでの入金を検討したいと思います。