• ベストアンサー

初期流産、彼の女遊び。。。

私は未婚ですが先週初期流産をしました。子供は待ち遠しく、妊娠は市販薬で確認しました。しかし最近気持ちのすれ違いが続いていて何となく不安になり彼に妊娠を直ぐに伝える事ができませんでした。メールで生理の遅れだけ知らせましたが返事はありませんでした。同棲をやめ、別々に生活を始めたばかりだったので余計不安が募り、いけないとは思いつつ彼の携帯を見てしまいました。生理が遅れてるとメールで告げた時、彼は寝ていたと話していましたが他の女性とメールをしていました。浮気というよりお互い遊びだと言う事はわかりました。相手は3人いました。この日も妊娠は告げられず、翌日携帯を見た事を謝り話し合いました。彼は二度としないと約束し別れを拒みました。実は彼の遊び相手はみんな家庭がある人。子供を連れて男遊びをしてる人達でした。自分が母親になると言う事、子供の横で自分の欲求を満たす母親と遊んでる彼。何だか訳がわからなくなって話を切り出せませんでした。ただどんな結果であれ子供と生きていけるんだという幸福感が支えでした。でもその翌日、生理のようなものがありケミカルアボージョンと診断されました。一度は授かった命なのに、どうして流産なのか受け止めきれないでいます。彼に全てを告げました。ずっと傍にいると 一人で苦しませて悪かったと言われましたが私はどうすれば良いのかわかりません。仕事、家事一切何もしたくない、何も考えたくない、そんな状況になってしまいました。立ち直り方がよくわからないんです。彼の言葉もほとんど信用できなくなり、言葉の少ない彼が精一杯言う優しい言葉も、心の中はわからないと思いながら聞いています。これからどうやって前に進むべきなのかアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.2

彼のことと、流産のことは、今は切り離して考えて下さい。 流産してしまったのは、初期流産の場合、そのほとんどが染色体異常とか妊娠を継続させることが出来なかった、どうにもならない流産で、妊娠する人の10%の確立で、流産すると言われています。 とは言え、残りの90%の人は、妊娠継続されているわけですから、「どうして私だけが・・・」そのように考えてしまっても、無理もないと思います。 次があるよ。も、貴女だけじゃないよ。そんな言葉は慰めにも何もならないと言うこと・・・それは私もそう思います。私自身、なかなか子を授からなかった時期は、どんな言葉も受け入れることが出来なかったから。 でも、子供(赤ちゃん)は、作るものではなく、授かるものなんです。赤ちゃんの方が、今はあなた方(彼と貴女)のところへ降りるべきではない・・・そう思ったのかもしれませんね。今、貴女が妊娠を継続できたとしても、今以上に、貴女は苦しむことになったかもしれない・・・そう思って、赤ちゃんはもう少し二人を見守ろうと思ったのかもしれませんよ。 貴女と彼のことは、第三者が口出しして、解決することではないと思うけれど、もし、私が貴女だったら、私は彼を許せないと思います。どんなに好きな人でも、やっていいコトと悪いコトってあります。貴女が妊娠してることは知らなかったとは言え、一番辛い時期に、そばに寄り添って居なかった彼を、今は許せても、一生の傷にしてしまいそうだからです。 だけど、彼が心から「やり直したい」そういう態度を取り続けてくれるのなら、やがて傷は癒えていくかも知れません。それは誰にもわからないことです。 今は、ゆっくりと静養して、自分の思うように過ごしてください。

kamekuma
質問者

お礼

takuyukiさん。アドバイスありがとうございます。 今、私がほしい言葉を全ていただけた気がします。自分が傷ついたと思う事を他の方に理解していただけると言うのは本当に有り難いです。流産の事、暖かいコメントにとても感謝しています。すごく救われました。仕事も少しお休みをもらいのんびりしようかと思います。彼の事は焦らず考えます。

その他の回答 (2)

noname#174511
noname#174511
回答No.3

本当に辛いことを、一度に経験してしまいましたね。。 お気持ち、お察しします。 赤ちゃんのことは#2さんの言う通り、赤ちゃんとお母さんの相性、赤ちゃんの生命力の問題ですからどうかご自分をせめずに。。 さて、まず彼氏さんの浮気は言語道断ですね。あなたが妊娠していた事実と切り離して考えても、良くない行為です。今後も浮気が続くかどうかは、こればっかりはわかりません。彼の人間性の問題だと思います。ただ私は最初の浮気は(言語道断だけど)大目に見たとして、次に継続されるかどうかがポイントだと思います。最初の浮気には出来心というものがあるからです。人を傷付けてしまった、という経験をした後も同じことを繰り返すのであれば、やはり彼との将来は・・・難しいのかもしれませんね。 次に「生理が遅れてる」というコメントに無反応だった彼についてですが、男性は女性よりも妊娠・出産に関してウトいものです。実際に妊娠したと告げても、ピンとこない男性の方が多いんじゃないかな?私の知り合いに、奥様が流産してしまった人がいるのですが、事の重大さを認識できずに笑って流産の報告をした人がいます。私の周りの男性も、胎動を感じるまでは妻が妊娠していることに実感が湧かなかったといいます。 ですから、「生理が遅れてる」というメールは彼にとってあまりインパクトのない(すみません)ものだったのかもしれません。 あなたと彼氏さんの今後については、今は結論を急ぐときではないと思います。一度のいろんなことが起こり過ぎて、二人共混乱しているからです。 少し心と身体が落ち着き、冷静になって話せるようになってから今後のことを考えるべきだと思います。 今はとにかく身体の回復に努めましょう。

kamekuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。男性は女性よりウトイ、確かにその通りですね。彼との事はもう少し時間をあけてよく考えます。masa-fireさんの言うように今は静かに過ごそうと思います。ありがとうございました。

• aya_suke
回答No.1

彼の行動に対する不安など 精神的に不安定になってしまたんですね。。。 彼が この先 絶対浮気をしない保障もないんですが、 彼の事は kamekumaさんが 一番分かってますよね? 今は 流産の事がショックだろうし よからぬ心配ばかりしてしまう事は仕方ないかな?とも思います。 人間不信って なかなか克服難しいですよね^^; ただ 彼が その話を受け止め 考え方も変わってくれる可能性は あると思います。 もう一度信じてみたらどうですか?好きなら。。 信じられないのならば 付き合っていく必要もないと思います。 彼の浮気 流産 ショックはどちらの比率が高いですか? そりゃ どっちもでしょうけど。。 流産は あなただけではありません。 みんなショックをうけているんです。 私だけが。。。みたいな考えはやめて。。次があるじゃないですか^^ 産みたくても産めない人はいっぱいいるんですよ。 後は 自分自身の考え方次第ですよね^^ 頑張って 乗り切って!!^^

kamekuma
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 考え込まないように頑張って乗り切ります。