• ベストアンサー

初期流産、彼の女遊び。。。

私は未婚ですが先週初期流産をしました。子供は待ち遠しく、妊娠は市販薬で確認しました。しかし最近気持ちのすれ違いが続いていて何となく不安になり彼に妊娠を直ぐに伝える事ができませんでした。メールで生理の遅れだけ知らせましたが返事はありませんでした。同棲をやめ、別々に生活を始めたばかりだったので余計不安が募り、いけないとは思いつつ彼の携帯を見てしまいました。生理が遅れてるとメールで告げた時、彼は寝ていたと話していましたが他の女性とメールをしていました。浮気というよりお互い遊びだと言う事はわかりました。相手は3人いました。この日も妊娠は告げられず、翌日携帯を見た事を謝り話し合いました。彼は二度としないと約束し別れを拒みました。実は彼の遊び相手はみんな家庭がある人。子供を連れて男遊びをしてる人達でした。自分が母親になると言う事、子供の横で自分の欲求を満たす母親と遊んでる彼。何だか訳がわからなくなって話を切り出せませんでした。ただどんな結果であれ子供と生きていけるんだという幸福感が支えでした。でもその翌日、生理のようなものがありケミカルアボージョンと診断されました。一度は授かった命なのに、どうして流産なのか受け止めきれないでいます。彼に全てを告げました。ずっと傍にいると 一人で苦しませて悪かったと言われましたが私はどうすれば良いのかわかりません。仕事、家事一切何もしたくない、何も考えたくない、そんな状況になってしまいました。立ち直り方がよくわからないんです。彼の言葉もほとんど信用できなくなり、言葉の少ない彼が精一杯言う優しい言葉も、心の中はわからないと思いながら聞いています。これからどうやって前に進むべきなのかアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.2

彼のことと、流産のことは、今は切り離して考えて下さい。 流産してしまったのは、初期流産の場合、そのほとんどが染色体異常とか妊娠を継続させることが出来なかった、どうにもならない流産で、妊娠する人の10%の確立で、流産すると言われています。 とは言え、残りの90%の人は、妊娠継続されているわけですから、「どうして私だけが・・・」そのように考えてしまっても、無理もないと思います。 次があるよ。も、貴女だけじゃないよ。そんな言葉は慰めにも何もならないと言うこと・・・それは私もそう思います。私自身、なかなか子を授からなかった時期は、どんな言葉も受け入れることが出来なかったから。 でも、子供(赤ちゃん)は、作るものではなく、授かるものなんです。赤ちゃんの方が、今はあなた方(彼と貴女)のところへ降りるべきではない・・・そう思ったのかもしれませんね。今、貴女が妊娠を継続できたとしても、今以上に、貴女は苦しむことになったかもしれない・・・そう思って、赤ちゃんはもう少し二人を見守ろうと思ったのかもしれませんよ。 貴女と彼のことは、第三者が口出しして、解決することではないと思うけれど、もし、私が貴女だったら、私は彼を許せないと思います。どんなに好きな人でも、やっていいコトと悪いコトってあります。貴女が妊娠してることは知らなかったとは言え、一番辛い時期に、そばに寄り添って居なかった彼を、今は許せても、一生の傷にしてしまいそうだからです。 だけど、彼が心から「やり直したい」そういう態度を取り続けてくれるのなら、やがて傷は癒えていくかも知れません。それは誰にもわからないことです。 今は、ゆっくりと静養して、自分の思うように過ごしてください。

kamekuma
質問者

お礼

takuyukiさん。アドバイスありがとうございます。 今、私がほしい言葉を全ていただけた気がします。自分が傷ついたと思う事を他の方に理解していただけると言うのは本当に有り難いです。流産の事、暖かいコメントにとても感謝しています。すごく救われました。仕事も少しお休みをもらいのんびりしようかと思います。彼の事は焦らず考えます。

その他の回答 (2)

noname#174511
noname#174511
回答No.3

本当に辛いことを、一度に経験してしまいましたね。。 お気持ち、お察しします。 赤ちゃんのことは#2さんの言う通り、赤ちゃんとお母さんの相性、赤ちゃんの生命力の問題ですからどうかご自分をせめずに。。 さて、まず彼氏さんの浮気は言語道断ですね。あなたが妊娠していた事実と切り離して考えても、良くない行為です。今後も浮気が続くかどうかは、こればっかりはわかりません。彼の人間性の問題だと思います。ただ私は最初の浮気は(言語道断だけど)大目に見たとして、次に継続されるかどうかがポイントだと思います。最初の浮気には出来心というものがあるからです。人を傷付けてしまった、という経験をした後も同じことを繰り返すのであれば、やはり彼との将来は・・・難しいのかもしれませんね。 次に「生理が遅れてる」というコメントに無反応だった彼についてですが、男性は女性よりも妊娠・出産に関してウトいものです。実際に妊娠したと告げても、ピンとこない男性の方が多いんじゃないかな?私の知り合いに、奥様が流産してしまった人がいるのですが、事の重大さを認識できずに笑って流産の報告をした人がいます。私の周りの男性も、胎動を感じるまでは妻が妊娠していることに実感が湧かなかったといいます。 ですから、「生理が遅れてる」というメールは彼にとってあまりインパクトのない(すみません)ものだったのかもしれません。 あなたと彼氏さんの今後については、今は結論を急ぐときではないと思います。一度のいろんなことが起こり過ぎて、二人共混乱しているからです。 少し心と身体が落ち着き、冷静になって話せるようになってから今後のことを考えるべきだと思います。 今はとにかく身体の回復に努めましょう。

kamekuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。男性は女性よりウトイ、確かにその通りですね。彼との事はもう少し時間をあけてよく考えます。masa-fireさんの言うように今は静かに過ごそうと思います。ありがとうございました。

  • aya_suke
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

彼の行動に対する不安など 精神的に不安定になってしまたんですね。。。 彼が この先 絶対浮気をしない保障もないんですが、 彼の事は kamekumaさんが 一番分かってますよね? 今は 流産の事がショックだろうし よからぬ心配ばかりしてしまう事は仕方ないかな?とも思います。 人間不信って なかなか克服難しいですよね^^; ただ 彼が その話を受け止め 考え方も変わってくれる可能性は あると思います。 もう一度信じてみたらどうですか?好きなら。。 信じられないのならば 付き合っていく必要もないと思います。 彼の浮気 流産 ショックはどちらの比率が高いですか? そりゃ どっちもでしょうけど。。 流産は あなただけではありません。 みんなショックをうけているんです。 私だけが。。。みたいな考えはやめて。。次があるじゃないですか^^ 産みたくても産めない人はいっぱいいるんですよ。 後は 自分自身の考え方次第ですよね^^ 頑張って 乗り切って!!^^

kamekuma
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 考え込まないように頑張って乗り切ります。

関連するQ&A

  • ごくごく初期の流産だったのでしょうか?

    先月ちょうど生理予定1週間前に朝だけ生理のような出血があり不正出血なのかと心配になり4日後に女医のクリニックに見てもらいました。いっしょに子宮ガン検診もやってもらったところ内膜が普通より分厚くなってるとのことでもしかしたら妊娠の可能性もあると言われました。その時小さな内膜ポリープができてるとのことで取っても流産の心配はないからと言われたので二つ取りました。女医いわく不正出血はポリープのせいだと言われました。子供が早く欲しいと思ってましたので可能性があると言う言葉は主人共々とても期待してました。案の定生理は遅れ早いとは思ったのですが予定の二日後に検査薬で調べたところうっすら陽性がでました。この何年か生理が遅れることなく順調に来ていましたし基礎体温も高温が続いてましたのでこれは妊娠に間違いないと思いました。妊娠の本を見てあの1週間前の出血は着床地出血だったのかなと思いました。(その5日前に性交渉をしました。) しかし予定の5日後に出血をしその日にまたクリニックへ見てもらいましたら生理でただ遅れただけと言われました。納得がいかずもしかしらごくごく初期の流産かもと曖昧な返事だったのでもしかしたら内膜を切ったせいでだめになってしまったのかと不安になりました。生理だったのか流産で流れた血だったのかトイレに行く度に悲しくなりました。来週に別の産婦人科へ見てもらいに行くつもりです。この経過から妊娠はしていて流産になってしまったのでしょうか?

  • 早期流産の可能性はあるのでしょうか?!

    どうしても不安なのでわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 先月9日から5日間ほど生理があり、生理が終わった翌日に避妊をせずに仲良くしました。それから3日後に生理とは違う出血のようなものが2週間近く続きました。 こんな事は初めてだったので不安で病院に行き、診察と血液検査をしましたが「普通の人より妊娠しにくいかもしれない。」と言われたものの、子宮もホルモンのバランスも「異常なし」との事でした。医師には妊娠の可能性を伝えていませんでした。 なので、もしかしたら早期流産だったのかも?!と不安です。 今は出血も止まっています。 結婚はしていませんが、彼に「生理不順で婦人科に行ったんだけど、妊娠しにくいかもしれないって言われたよ。」とだけ話した所「もし自然に授かる事ができれば結婚して産んで欲しい。」と言ってもらえたので、もし流産だったらどうしよう。。。と思っています。 早期流産の可能性はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 初期流産後。。。

    9月に妊娠していたようなのですが、生理が来て病院で初期流産だと思われますと言われました。 早く子供が欲しいと願っているのですがいつごろから子作りをしてもいいのか分かりません。知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 初期流産って

    初歩的な質問です。お願いします。 初期流産て、お腹が痛かったり気分が悪くなったりするんですか?気が付かなかったりして、自分が妊娠してた事、流産してた事も分からない事なんて事あるんでしょうか。生理がこないな~って思って、検査薬使っても陰性、、、って事あるんでしょうか?

  • 流産後、結婚式に・・・

    妊娠7週で流産してしまいました。 友人の結婚式が臨月の予定だったので、友人には出席出来るかわからないと伝えていたのですが・・・ 「やっぱり流産したから出席できる」と伝えるは今の私としては正直辛いし、その言葉は相手に失礼じゃないか不安です。 どんな言葉で伝えれば良いでしょうか? 「残念だけど流産してしまって、Aちゃん達の結婚式に出席させてもらっても大丈夫かなぁ?^_^;」しか浮かばなくて・・・ かなりトゲがあるというか・・・相手を困らすような・・・ 1. 何か相手を困らせない言い方はありませんでしょうか? 2. その前に流産した人がおめでたい結婚式に参加しても良いのでしょうか?? 結婚式は秋頃です。 友人に流産を伝えて、それでも来てと行ってくれるなら出席するという考えで間違いないでしょうか? よろしくお願いいたします。 3. 医師に生理が再開したら妊娠しても良いと言われたのですが、自分の知識では2回生理を待ってから・・・と思っていたので、本当に1度の生理後で問題ないでしょうか? 再び妊娠し、妊婦で出席出来れば相手の気持ちも、私の気持ちも楽だろうな~と思うのですがそんなに上手くはいかないですものね^_^; どれかひとつでも答えていただければ嬉しいです。

  • 超初期流産?

    私は、もともと生理周期が長い(最近は40日程度に安定)のですが、今度の生理が、80日できました。 それまで生理が、来ていない事もすっかり忘れていました。 生理がきて、基礎体温計(記録記憶機能付き)に記録したところ、 27日間のハートマーク(妊娠の可能性マーク)がつきました。 生理記録をつけた日からは消えました。 確かに、ハートマークのまえにその出来事はありました。が、避妊はしていました。 ただ単に長く生理がこなかったからなのか、本当に妊娠していたからなのか… 数年前にも2度、超早期流産をしたことがあります。 もしかしたら、不妊症になってしまうのかと不安です。

  • 初期流産した後

    子作りを再開し、4ヶ月目で妊娠しましたが、 この間、5週の終わりに、出血し、流産してしまいました。 年齢は34歳、もうすぐ35歳になります。 健康や、体力には、自信があったのですが、 この年代になると流産しやすくなりますか? 何が原因なんでしょうか? 医者では自宅安静だけ言い渡されました。 何か切迫流産?だと、入院したりしますから、急を要さないものでしたが、翌日急変して、生理のような出血で内容物もででしまいました。 措置する方法はなかったのか残念です。 それで、わたしのように、30代半ばで流産した後、妊娠した方はいますか? 年齢的にも心配で、早く子供が欲しいし、無事出産までいって欲しいです。

  • 初期流産のようです・・・。

    ここでいろいろな質問させて頂いている妊娠希望の者です。 先日生理が遅れているので検査薬で確認した所、陽性が出て喜んでいました。ところが、今日生理のようなものが始まったので、病院へ行ったら超初期の流産でしょう、とのことでした・・・。 念の為、月・火曜辺りにもう一度来て下さいと言われました。 その時に聞けばよいのですが、ちょっと気になるのが、次はいつ妊娠に挑戦していいのかということ。次の妊娠に向けて頑張るということくらいしか、今の励みがないのです。そしてやっぱり1回流産してしまうと妊娠しにくいのではないか、また排卵等の周期が狂ってしまうのではないかと不安です。 どうか未熟な私にアドバイスをお願い致します。

  • 初期流産の後 気持ちの整理は?? 

    今年の8月、初期の流産を経験しました。 ずっと待ち望んでいた妊娠だったので、残念でした。 周りからは、流産したって事は子供がちゃんとできるって事なんだから、 と元気付ける為に言ってくれたのだろうけど、素直に前向きになれませんでした。 でも少しずつ、マイペースに前向きに、と思うようになり、先月から子作りに挑戦しはじめましたが、 生理になり、また胸がはりさけそうでした。 でもまた頑張ろう、あきらめちゃいけないと思い気持ちを奮い立たせています。 そんな時、流産を知ってる親友が妊娠したと電話をくれました。その子は子供ができにくいと言われていて、だから、念願の赤ちゃんです。 「私も流産しやすい体だから不安で」 「排卵誘発剤止めた時で、できないと思ってたからびっくり。考えなきゃできるよ」 「今3ヶ月で本当は先月分かってて、でもまだ形見えなかったから言わなかった。今日も病院だったんだ。」と言ってました。 何で今[話すんだろう]という気持ちと、でも祝ってあげたかったし、話も聞いてあげたい、と思いました。 おめでとうも言え、話も聞けました。 電話を切って、分からないけど涙がポロポロ出て、自分が心が狭くて惨めに思え苦しくなりました。 その2日後メールで「手紙書くね」と来たのですが 「話を聞いてから色々考えちゃって、今ちょっと読める状態じゃなくて…ごめんね」と返信してしまいました。 これで良かったのか、これから周りの友人から妊娠したと聞くことも増えるだろうと思うと、このままじゃいけないんじゃないか そして生理が来る度に、これから毎回苦しくなるのかと思うと、正直とても自信がないです。 でも、どうしたら心が落ち着けるのか答えがでません。相手の気持ちになれば、すごく嬉しい事だし… 周りに同じような体験をされた方もいないし、相談できません。どなたか、経験ありませんか?? 長々とすみません。。。

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。