• ベストアンサー

初期流産って

初歩的な質問です。お願いします。 初期流産て、お腹が痛かったり気分が悪くなったりするんですか?気が付かなかったりして、自分が妊娠してた事、流産してた事も分からない事なんて事あるんでしょうか。生理がこないな~って思って、検査薬使っても陰性、、、って事あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34588
noname#34588
回答No.1

私は、1年半前に9週目に流産をしました。 流産した時は痛みもなく、検査薬も陽性だったので 赤ちゃんが亡くなっているとは思いもしませんでした。 妊娠した事に気づかず生理がきてしまう「科学流産」と いうのもあり、受精はしたけれど着床できずに生理が きてしまう状態だそうです。 私も生理が遅れてて検査薬を使い陰性だったことが 2・3回あります。 その原因は排卵の遅れでした。 排卵がいつもより遅れると生理がくるのも遅れます。 排卵の遅れの原因はストレスなどからきます。 もし何か思い当たることがあれば排卵の遅れも考えられると思います。 長々と語ってしまい申し訳ありません。

bahara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身、生理不順を知らなかったんですが、今回初の生理不順により、色々不安でしたが、これからはもっと体を気使っていこうと思います。