• 締切済み

流産でしょうか?

・1/11が前回の生理開始です。 ・1/30に仲良くしました。 生理が予定より遅れてお腹がチクチク痛かったり、はってるような気がもしたし。腰が重い感じして、胃も不快だったので、妊娠したかな~? それともやっぱり遅れてるだけかな~と思って、 ・3/1に検査してみたら陰性?(ぼや~とした感じ)でした。 ・3/14に出血(生理)になりましたが、いつもは、ない頭痛と吐き気がしました。出血も多いです。これって流産したのでしょうか?流産なら病院にいった 方がよいのでしょうか?出血してても見てもらえるでしょうか?

みんなの回答

• dgtl
回答No.2

心配なら産婦人科へ行かれることをおすすめしますが、文面を読んだ分では、通常の生理だったと考えます。 いつもは頭痛や吐き気がないとのことですが、生理由来の頭痛・吐き気でない可能性も多々あります。 出血も通常と量が違うことは正常でもありえます。 「生理が予定より遅れてお腹がチクチク痛かったり、はってるような気がもしたし。腰が重い感じして、胃も不快だったので、」 という症状は妊娠というより、生理前の不快症状と思います。

tomatosann
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 私の心配しすぎだったみたいですね。

noname#80809
noname#80809
回答No.1

仮に流産だったとしても、妊娠検査薬ではまだ陽性を示す時期だと思いますので、 もう一度、妊娠検査薬で検査して、陽性だったら、病院に行ってみたらいいと思いますよ。 出血していても、内診などしてもらえますよ。

tomatosann
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 異変がありましたら病院へ行こうと思います。