• 締切済み

初期流産??

前回の生理が10月1日からありました。高温15日目の31日生理になったのですが、試しに妊娠検査薬を使うとうっすら陽性になりました。着床出血にしては翌日も体温が下がらず出血してるので産婦人科に行きましたが、そこでは陰性。おそらく月経血だろうということで、一応超音波をしましたが子宮の内膜が十分厚く妊娠の可能性も捨てきれないということでした。(結局出血は2日で終わりましたが、量もしっかり血の塊と生理痛もありました)がその後も1週間高温が続き8日にまた受診しましたが、検査の結果陰性でした。これって初期の流産と考えていいのでしょうか?子宮の内膜がはがれて生理になると思うのですが、あの十分厚い子宮内膜ははがれずに翌月の生理に持ち越し?てしまうのでしょうか?もし流産ということであれば外科的処置を受けないといけないのでしょうか?教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

けい留流産という初期流産をしたことがあるものです。 私の場合は、胎児が死んでいるのですが子宮口が開かず、人工的に子宮口を開き、子宮の中の胎児をかき出すそうは手術をしました。  初期流産は、胎児側に異常が多く、自然淘汰といわれています。 通常、胎児がおなかの中で死亡したとき、母体は胎児を不必要なものと判断し、排出するように出来ています。私の場合は、それができず人工的にしました。  質問者様は、生理がきたということなのでもし流産だったとしても胎児は生理の血とともに、流れていったと思います。  

noname#32662
noname#32662
回答No.1

初期の流産とは違うようです。 妊娠検査薬は妊娠して無くても陽性と出ますし、排卵検査薬も排卵していないのに陽性と出てしまいます。 どちらも陰性と検査済みです。 基礎体温も同じ時間に測らないと高温だったりしますよ! 気温とかにもよります。 内膜は剥がれずに持ち越しになることは病気でない限りありえないと思います。 内膜は出血が2日であっても体外に出るか吸収されるかなので今回は病院にもかかられているしあまり心配いらないと思いますよ。