• ベストアンサー

幼稚園/保育園へのボランティア活動

仕事の気分転換に子供と接する時間を作ろうと思い 幼稚園/保育園へのボランティア活動を考えています。 ただ募集などはどこで探せば良いのでしょうか?。 どこか紹介する機関などがあるのでしょうか。 ご経験された方などもいらしたら是非お話聞いて みたいです。 よろしくお願いします。

noname#11404
noname#11404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

最近は、各自治体で子育て支援事業として、サポート提供者を募集しています。 地元の役所の保育課・子育て支援課など保育園を【管轄している職場に問い合わせるか、 >http://www.nippon-net.ne.jp/ のサイトで、地元の役所のHPを参照して見てください。

参考URL:
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kosodate/kodomo.htm