• ベストアンサー

iTunesでCD作成の際の曲順について

WindowsXPを使用しています。 iTunesにてCDからインポートし、MP3でCD-Rに焼いております。 このとき、ファイル名としてはディスク作成時に自動的に 01,02,・・・のように番号付けされていますが 実際CDを再生するとこの番号とは違う曲順にて演奏されてしまいます。 番号順に演奏されるにはどのようにすればよいのでしょうか。 なお、iTunesでディスクを作成するとCD-R内に すべての曲がベタで設定されてしまうのですが、 できたらアルバムごとにフォルダでCD-Rに書き込みたいと思っています。 こちらのほうのご教授もよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

>WindowsXPを使用しています。 ここはMacのカテゴリーです。 Winのカテゴリーの方で聞いた方がいいかと思います。 Mac版のiTunesの話を聞きたい訳ではないですよね?

eno_2327
質問者

お礼

そう言われてみればそうですね。 大変失礼しました。 Windowsのカテゴリで再度質問したいと思います。 ご指摘、ありがとうございました。

eno_2327
質問者

補足

WindowsXPのカテゴリに作成しましたが、質問重複のため削除されてしまったようです。 ですのでこちらで補足させていただきます。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60931 を参照して解決いたしました。 『アルバム順で作成する方法』の箇所です。 このとき、アルバムの順番も指定したい場合は アルバム名の先頭に01,02,・・・のように番号付けしてやれば 希望どおりのアルバム順にコピーできます。 「タグを選択」してからディスク作成とは あまり使用感がよくありませんね。