• ベストアンサー

CDアルバムをPCに取り込んだ際のフォルダ内の曲順について

CD2WAV32をもちいて取り込み、午後のコーダをでMP3に変換しているのですが、アルバムを取り込むフォルダに入れると曲順がばらばらになります。曲順を変えないいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.2

表示>アイコンの整列>名前 これで名前順に並びます。

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 解決しました。

その他の回答 (1)

• JackB
回答No.1

多分、順番がバラバラにあるのはファイル名がアルファベット順に並んでしまうからでは? もしそうならば、ファイル名の頭に曲順どおりに01から番号を付ければいいと思います。

yabunaisya2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘どおり番号を1から頭につけているのですが、つけて順番を並び替えるまではうまくいくのですが、フォルダを閉じて、また開くとまた順番がばらばらになってしまっています。