-PR-
  • 困ってます
  • 2007-01-04 17:57:42
  • 質問No.2642814
解決
済み

Q iTunesで表示される曲順がばらばらに…

  • 閲覧数6545
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
torikoninaru

i-podを使用するため、iTunes7を利用しています。

特になんの設定もいじっていないのですが、
アルバム毎などに表示される曲が、アルバムの曲順にならなくなってしまいました。

また、アルバムの表示で「すべて」を選択すると、アルバム毎ではなく
なぜかabc順に、しかもアルバム毎に表示されるようになってしまいました。

これを普通に、アルバムを選択したらアルバムの曲順どおりに
表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-01-04 18:24:57
    • 回答No.1
    「表示」→「表示オプション」→「アルバム」と「トラック番号」にチェックを入れる。そして、アルバムのバーみたいな所をクリックしてみたらどうでしょうか?
    トラック番号を編集していない場合等は順序は狂ってしまいますので気をつけて下さい。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!!
    無事に曲順はなおりました。

    これって、ここにチェックを常にいれないとダメですかね?
    (別に入れておいても何の問題もないのですが気になったので・・・)
    投稿日時 - 2007-01-04 23:14:26
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-01-05 17:41:10
    • 回答No.2
    >これって、ここにチェックを常にいれないとダメですかね?
    曲順が狂っていないかどうか見るのに私はチェックを入れて置き確認しています。曲をどのようにして入手しているかによりますが、基本的にCDから入手しているようでしたら外しても問題ないと思います。
    お礼コメント
    色々ありがとうございました。
    いつもCDからしか曲を入手していないので、今までは全然大丈夫だったのですが、突然変化してしいまったので・・・。
    投稿日時 - 2007-01-06 14:45:51
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ