• ベストアンサー

アフリカンダンスについて

アフリカンで使う音を探しています。 有名な曲でも良いです。 とにかく初心者なため、困っています。 どなたかアドバイスください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.2

アフリカンダンスにはやっぱりアフリカの音楽を使った方が良いと思います。 最高に乗れるのは、アフリカンドラムですね。他の楽器一切なしのドラムだけの演奏のCDが有ります(大きな店、HMV, WAVE, VIRGIN MEGA STOREに行けば見つかると思います)。 ポップスが良ければナイジェリアのリンガラポップス(サニー・アデが有名)、セネガルのユッスール・ンドール(スティングと競演してます)、ベニンのアンジェリック・キジョなどが上げられます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/fbeat/africa/05-newd/0503-12.html
eureka_reggae
質問者

お礼

おぉ!なるほど!探してみます^^ とても参考になりました! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#97860
noname#97860
回答No.1

わたしも、最近アフリカンを初めて曲探しをしています。 初心者は私も、一緒なので、参考になるかわかりませんが、 MAMADY KEITA GUEM ADAMU MEDAMO(?) 等・・・。大きなCD店に行ってワールドコーナー とかにありますよ。 パーカッションのコンピとかもでてるので 結構 参考になりますよ。

eureka_reggae
質問者

お礼

なるほど!ありがとうです^^