OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル名と名称の異なるスクリーンセーバーの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111683
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

どうぞ、よろしくお願いします。

現在スクリーンセーバーを作っているのですが、
XXX.scr と言うようなファイル名にすると
画面のプロパティで XXX という名称になることと
思います。

ところが、Windows2000 自体に付属する OpenGL の
3Dテキストなどの実行ファイル名はsstext3d.scr等と
なっています。どのように実現すれば良いのでしょうか?
# logon.scr が ログオン画面となっているところを見ると
# ファイル名に規則性が有るわけでも無さそうです。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

すいません、Win2000環境かと思ってました。
NT系とWin9x系では若干動きが違いますね。
Win95等ではファイル名がそのままスクリーンセーバー設定の名前に表示されます。
NT系では前に回答した方法で変えられます(補足:IDS_DESCRIPTIOIN=1です)。
他に方法があるのかもしれませんが、MicrosoftもWin9xでわざわざファイル名を
変えてるところを見ると無いのかもしれません(^_^;

Win9x/NTで共通の実行ファイルとしたいのであれば、ファイル名を変えて
IDS_DESCRIPTIOINを追加するしかないようです。
ちなみに、Meは持ってないので確認できませんでした。
お礼コメント
sssohei

お礼率 83% (5/6)

再びのご回答有り難うございます。
やはり、Win9xでは無さそうですか^^;

一応、納得しましたので、以上で締め切らせて頂きます。
有り難うございました
投稿日時 - 2001-07-31 12:33:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

ストリングテーブルにIDS_DESCRIPTIOINというIDを追加してキャプションに 名称を指定してやればOKです。 ...続きを読む
ストリングテーブルにIDS_DESCRIPTIOINというIDを追加してキャプションに
名称を指定してやればOKです。
補足コメント
sssohei

お礼率 83% (5/6)

ご回答有り難うございます。

せっかく、お教え頂いた方法なのですが、
Windows95 では利用できないようなのです。
もし、Windows95でも利用できる方法が有れば
非常に助かるのですが^^;

もし、無いと言うので有れば納得いたします。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 03:40:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ