• ベストアンサー

スクリーンセーバーについて

ここの http://www.playstation.jp/scej/title/kokaku-s/present.html スクリーンセーバーを使いたいのですが どうしてもスクリーンセーバー一覧の中に入りません。 PCの必要環境は満たしています。 ファイル名を指定して実行→%systemroot% と入力してEnterキー押下で「Windowsディレクトリ」が開きますので、その中にsac.scrファイルを放り込む。 という方法も取ってみましたが一覧に入らず。。。 デスクトップ上のsac.scrをダブルクリックすると デスクトップでは見れるという状況です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら お願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.4

Windows内のsystem32フォルダでも同様に機能しますので、こちらも試してみてください。

その他の回答 (5)

• nobuendo
回答No.6

アイコンはあるって、exeファイルそのものがそこにコピーできているってことですか? そうだとしたら、摩訶不思議? まさか一覧表の下のほうに隠れているって事はないですよね?

awasumi
質問者

お礼

アイコンは他の*.scrがあるとこにきちんとある状態で、一覧の下のほうにも隠れていませんでした。 少し様子を見たいと思います。 いろいろアドバイスをくださりありがとうございました。

• nobuendo
回答No.5

どうしてもうまくいかない場合は、Cドライブで、*.scrで検索かければ、標準のスクリーンセーバーの在処がわかりますので、それと同じ所に入れてやれば一覧表示されるはずです。

awasumi
質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございます。 上記の方法と、レンジから直にsystem32に解凍する方法も試してみました。 アイコンはあるのですが、やはり一覧に入りませんでした。

• nobuendo
回答No.3

Win2000ならWINNTフォルダにいれておけば、画面のプロパティのスクリースセーバーの一覧に表示されますよ。 XPのシステムフォルタ(Windows?)に入れればいいのではないでしょうか。

awasumi
質問者

補足

OSはXPです。 Windowsのシステムフォルダにも入れてみましたが ダメでした。。。

• cerberos
回答No.2

リンク先のページに書かれているインストール方法のところにある 「解凍後のファイルsac.scrを右クリックしてメニュー内のインストールを  選択して下さい」は実行されました? うちの環境では普通にインストールできました。

awasumi
質問者

お礼

わざわざ試していただいて、ありがとうございました。 友達も普通にインストールできたようです。。。

awasumi
質問者

補足

最初にこの方法をやったのですが ダメでした。。。

回答No.1

実機にて検証しました。 1:ファイルをダウンロード 2:ファイルを開いて解凍(「D:\admnistrator\デスクトップ」で) 3:デスクトップのアイコンを右クリック 4:インストールを選択 5:アクティブデスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→スクリーンセーバーで設定 でできますよ。 こちらの実機ではインストールして、設定(スクリーンセーバーの)で設定しましたが、解除がやや変(デスクトップの右上で左クリックしないと解除できない)ですが、作動してますよ。

awasumi
質問者

お礼

試していただいてありがとうございます。 結果はダメでした。。。