• ベストアンサー

PCの時計

教えてください。 デスクトップの右下にある時計がよく狂います。自動修正をしてくれる(ソフト?)ものがあるって聞いたのですが、良く分かりません。 どなたかお詳しい方お教えください。OSはWindows98 Second Editionです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.3

下のソフトが有名ですよ。ほかにもいろいろあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
rumours
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。助かりました!^^

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

ソフトでの時刻修正は方法の一つとして、他の方が紹介されている通り。 根本的な時刻の狂う原因の一つに内蔵電池の寿命があります。 この場合、電池交換で改善する可能性がありますので、マニュアル等で確認してみましょう。

rumours
質問者

お礼

• yuripapa
回答No.2

インターネットを使ってPCの時計を自動的にあわせてくれるソフトがフリーでいっぱい出てますので以下のURLより気に入った物をDLしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/tokei/tool/index.html
rumours
質問者

お礼

• kensaku
回答No.1

下のサイトにいろいろありますよ。フリーというのは無料で使えるもの。シェアウェアというのは、有料です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/setwtch/
rumours
質問者

お礼