OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC画面の時計。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107409
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PCの右下に表示されている時計の時間を修正することができません。
「日付と時刻のプロパティ」を開いても"年"と"月日"は変えることが
できるのですが、時刻だけ変更できない状態になっています。
どうしたらよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

マウスで時間の修正したい場所をクリックするとカーソルが出てくるので、メモなどのように数字を書き換えます。
その時は時計の病身が止まっていますので、ついでに秒針部分を00に書き換えておきましょう。
最後は、現在の時刻がきたら、すかさず適用またはOKをクリックします。Enterキーでもいいですけど…
お礼コメント
noname#185588

ご回答ありがとうございました。
無事時間を修正する事ができました。
投稿日時 - 2001-07-21 15:33:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

時間が表示されている右側にある上下の矢印が使えないということでしょうか。 それなら時間がデジタルで表示されているところをクリックした後直接数値を 入力するか、クリックした後なら上下の矢印が使えると思います。 ...続きを読む
時間が表示されている右側にある上下の矢印が使えないということでしょうか。
それなら時間がデジタルで表示されているところをクリックした後直接数値を
入力するか、クリックした後なら上下の矢印が使えると思います。
お礼コメント
noname#185588

ありがとうございました。時間の修正はできましたが
やはり上下の矢印は使えませんでした・・・。^_^;
投稿日時 - 2001-07-21 15:28:40

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

taranko さんが回答されているのでアドバイスを PCの時計はあまり正確ではなくよく狂います 私は自動的に日本標準時にアクセスして時刻を修正する 「桜時計」というソフトを使っています かなり有名なフリーソフトでPCの負担も軽く お勧めです。 ...続きを読む
taranko さんが回答されているのでアドバイスを

PCの時計はあまり正確ではなくよく狂います
私は自動的に日本標準時にアクセスして時刻を修正する
「桜時計」というソフトを使っています
かなり有名なフリーソフトでPCの負担も軽く
お勧めです。
お礼コメント
noname#185588

アドバイスありがとうございました。
ご紹介頂いたソフトを利用しようと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 15:31:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ