OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本にかかる関税

  • 困ってます
  • 質問No.111640
  • 閲覧数679
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (115/287)

近々イギリスに旅行しようと思っています。最近、大学での勉強の関係でほしい洋書が増えてきましたのでそれらの本を10万円分ぐらい買ってこようかと思いつきました。もちろん人に売りさばくような目的ではありません。この場合、日本に帰ってきたとき税関でどのくらい関税をとられるのでしょうか? 
せっかく向こうで買ってきたのに関税を加えると、http://www.amazon.co.jp/で買ったほうが安かった、なんてことになるといやなのでぜひお教え願いたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

20万円以内であれば免税です。
(1品目毎の海外市価の合計額が1万円以下のものであれば
 免税枠20万円の計算に含める必要はありません)

詳細は参考リンクで
お礼コメント
marradona

お礼率 40% (115/287)

詳しい情報をありがとうございます。ほしい本の中には1万円以下のものもありますのでほっとしています。
投稿日時 - 2001-07-31 13:42:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

海外旅行者が無税で持ち帰れる金額内であれば問題なしです。現在20万円ぐらい?
書籍を10万円買ったら他の物は10万以内に抑える必要があります。
お礼コメント
marradona

お礼率 40% (115/287)

ありがとうございます。私はあまりお土産とか特産品とか買うタイプでないのでほしい本は全部買えそうです。
投稿日時 - 2001-07-31 13:38:51