• ベストアンサー

スペクトラムのメンバーは今何してるの?

ブラスロックバンド、スペクトラムの元メンバーはどうされているのでしょうか?検索してみたのですが名前を失念してしまった人もいらっしゃるので、ご存知の方教えてください。 ・新田一郎 (vo,tp)アミューズの社長してたような ・?どんぺいさん(tp)禿げてた、、、。 ・? (tb)芸大卒? ・渡辺直樹 (b)ベースぐるぐる。お兄さんもミュージシャン。 ・西しんじ (g,vo)後期はギターぐるぐるを拒否 ・奥慶一 (kb)この人も芸大卒。ソロはチックコリアみたい。 ・? (ds)うまい人だった ・? (per)桑田バンドにいなかったっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.6

リーダーだった新田一郎さん代官山プロダクションというところの社長をされています。また、トランペットの兼崎ドンペイ順一さんは、演奏や作編曲をはじめいろいろな音楽活動をされていますが、江古田勉強会ビッグバンドというところで生の演奏も聴けます。近々ライブもあるようです。 渡辺直樹さんは現在でも第一線で活躍されまして、大黒摩季さんのライブをはじめテレビの歌番組でもちょくちょく姿を見かけます。B’Zなどのレコーディングもやってるようですが。また、芳野藤丸さんらとAB’Sを再結成して今月ライブもあります。 ギターの西慎嗣さんは、現在四国にいらっしゃるようですが、ご自身のグループなどはないようです。先日のジョンレノントリビュートのライブでギターを弾いてる姿が見られました。今月テレビで再放送があります。 奥慶一さんは、「おじゃ魔女どれみ」「明日のナージャ」をはじめ最近はアニメの音楽担当で活躍されています。 ドラムの岡本さんもあちこちで演奏されてますが、直樹さんともどもAB’S再結成に参加されています。 パーカッションの今野さんは、おっしゃるとおりクワタバンドにいらっしゃいました。現在の主な活動はなんでしょう? ラジオ番組とかもやってるようですが。 で、トロンボーンの吉田さんはご自身のHPもお持ちですのでURLを紹介しておきます。現在のお仕事はレコーディングのエンジニアですが、前述の江古田勉強会ビッグバンドで演奏もされています。当時のファンとの交流にはもっとも熱心な方で、今月はファンとのクリスマスパーティーもやるようですよ。

参考URL:
http://www.j-net-c.com/spectrum/toshi-chan/spe/top.htm
CageAnoe
質問者

補足

OSPEさんこんにちは。 とても詳しい情報、ありがとうございます。上のURLもとても面白かったです。とても思い出のあるバンドなのでうれしかったです。 名前からしてOSPEさんもかなりのフリークなんでしょうね。 ありがとうございました。 ドンペイさん、あまり禿げてませんでしたね、、、。

その他の回答 (6)

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.7

こちらのサイトも紹介しておきます

参考URL:
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/
noname#13679
noname#13679
回答No.5

新田一郎さんのファンサイトのようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2049/
CageAnoe
質問者

お礼

ookawahideakiさんありがとうございます。 実はここ、一番最初にたどりついたサイトだったんですが、新田一郎さん情報ばっかりだったもんで。 でもありがとうございます。

回答No.4

#2です 誤字… ・西 慎嗣 CHHRさんの…> Charさんです (*^△^*)ゞ

noname#225520
noname#225520
回答No.3

このURLはいかがですか?

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s36.html
CageAnoe
質問者

お礼

Min_2さん、ありがとうございます。 これはこれは、、、なぜ検索にかからなかったんだろう? とても良いサイトありがとうございました。

回答No.2

・渡辺直樹 SHOGUNの芳野藤丸さんとつるんで活動しているみたい…(おととしあたり、オリジナルンメンバーでAB’Sを再結成。ドラムの岡本 郭男さんもいるようです) ・西 慎嗣 CHHRさんのバック?にいるらしい ・奥 慶一  アニメなどの「音楽」担当で見かけます(キテレツ大百科外) 私もその後が知りたい…

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~krishna/fujimal/index.html,http://bottomline.co.jp/pickup/0410.html
CageAnoe
質問者

お礼

pompom-pandaさんありがとうございます。 Spectrumのメンバーは音楽的にレベルの高い人が多かったので、きっと今でも活躍されているのだろうな、とは思っていました。キテレツはちょっと意表をつかれましたが。 ありがとうございました。

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

名前だけしか分かりません・・。 ゴメンナサイ。 新田ヨロシク一郎 兼崎ドンペイ順一 吉田 俊之 岡本 郭男 奥  慶一 渡辺 直樹 西  慎嗣 今野 拓郎

CageAnoe
質問者

お礼

eggmoonさんありがとうございます。 そうそう確かに兼崎“ドンペイ”順一さんでした。 >名前だけしか分かりません・・。 >ゴメンナサイ。 いえいえとんでもない。これで検索かけられます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペクトラム好きだったんですけど・・・

    もう22、3年前になりますかね~ 知る人ぞ知る、伝説のブラスロックバンド 「スペクトラム」のリードボーカルでトランペッターの新田一郎さんは今、どんな仕事をしているのでしょうか? 作曲やアレンジ、プロデュースなんかもやる人だったから、きっとまだ音楽業界で頑張っているのではと思うのですが・・どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私、アルバム全部持っています(LPレコードです) 最初に行ったコンサートが武道館での解散コンサートだったんです。参加できたのはうれしかったけど、解散は悲しかったーー!

  • テリー いま使っているメンバー教えて下さい!

    テリー いま使っているメンバー教えて下さい! テリー3Dを今やっています。 ストーリーはやっと後半なんですがメンバーにものすごく悩んでおります(;ω:) 今のメンバーは アギロゴスSS+99 竜のひざげ けんごうSP ハックガード 守備力アップ3 攻撃力アップ3 ダイヤモンドスライムSS+99 最強メラ&イオ ダイヤモンドスライム 回復SP です。 いまいち弱いです…(スキルも微妙ですよね) 3枠は果たして良いものなのかも悩んできています。 そこでみなさんの今使っているメンバーを教えてください!! アドバイスももしよかったらお願いします(´・ω・`)

  • ANGRAのメンバーは今いずこ?

     ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。  また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男闘呼組のメンバーは今?

    岡本君と前田君はたまにテレビで見るんですが、あとの二人は芸能界やめちゃったんでしょうか? 教えてください。

  • ZOOのメンバーは今…?

    私はあの「chu-chu-train」でヒットを飛ばした、zooが好きでした。 メンバーの現在を知ってる方いらっしゃいませんか? DCTのバックでちらっと踊ってた3人は見かけた事があるのですが。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • AKB48今のメンバー

    AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は 出てくると思いますか? 初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん 入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。 2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような 気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ 性が感じられません。 よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて ほしいなと 個人的に思いました。 このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です 高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは AKB48があったからだと思います どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を 教えてくださいお願いします。 素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

  • メンバーが亡くなり、ですが今でも良く聴く曲は ?

    国内の曲限定でお願いします。 亡くなったりして本当に惜しいなあって思うアーティストもいますね。 私もずっと好きでデビュー当初から聴いているのが、一番はZARDで 他にもガロの三人の曲やclass・猫・NSPなど色々と聴いています。 さて、ここで質問です。 質問のタイトルのように、今でも聴く曲はどの曲ですか ? ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=Ou9263dG5Hk ガロ 一枚の楽譜 https://www.youtube.com/watch?v=BBlUBi26_50 ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=X8UVl5Wk46w class もう君を離さない https://www.youtube.com/watch?v=jr3WPHbpjzE

  • 信号とスペクトラム

    正弦波信号のスペクトラムはその周波数に相当する線スペクトルが出きる。 これを用いて搬送波に位相変調をかけると搬送波から変調波(正弦波)の周波数に相当した場所に線スペクトルが出ることは理解しているつもりですが、 何故、こうなるかと聞かれると、旨く説明出来ません。 数式では無く、旨く言葉で理解したいのですが、

  • 自閉症スペクトラム

    私の子供は現在3歳で、専門医に遊び方に自閉症スペクトラムの傾向が見られる。 と言われています。 しばらく心が乱れましたが、これからの子供の人生をしっかり守って行きたいと気持ちを切り替え始めました。 発達診断テストはこれからなのですが、すでに療育をすすめられているので障害があるのは間違いなさそうです。 まだまだ先の話ではありますが、小学校は特別支援学校へ入れたいと思い始めています。理由は、子供は現在保育園へ行っているのですが、先生からの直接の指示は理解できる様なのですが、先生から集団への指示になると、自分が集団の中の一人という事が解らないようで、ボーッとしていたり、無視するような感じで反応できないからです。 専門医にはおそらく軽度~中度の自閉症ではないかと言われているのですが、人伝いに聞いた話では、自閉症でも知的障害などがなければ特別支援学校には入れないときいたのですが、どうなのでしょうか? 教えてください。

  • 自閉症スペクトラムで

    障害年金について質問です。統合失調症なんですが、初診日に国民年金を支払っていなく障害年金を受給できていません。ネットのチェックで調べたら自閉症スペクトラムではないかという事に気がつきました。もし、自閉症スペクトラムだった場合、2つあわせて障害年金を受給できないでしょうか?

専門家に質問してみよう