OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ANGRAのメンバーは今いずこ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157570
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virgo/61505.html
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。
お礼コメント
Darkmiffy

お礼率 81% (9/11)

 回答有難うございます。やっぱり分裂? してしまっていたんですね。活動停止だか解散だか脱退だったか、あやふやだったので、No.1の方の回答とあわせて大体のことが解りました。
 もしアルバムを買われていたら、VIRGOについての感想もお聞かせ下さい。
投稿日時 - 2001-10-26 01:31:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

えっ、これネタじゃないの。24日にニュー・アルバム発売ですよ。二人のギタリストが三人のメンバーを加えて再スタートしました。残された三人はSHAMANというバンドでデビューを控えているようです。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/angra/61568.html
http://www.angra.net/
http://siroyagi.milkcafe.to/
(1)日本のレコード会社(2)オフィシャル・サイト(英語版へどうぞ)(3)オフィシャル・サイトからのリンクもあるファン・サイト、SHAMANへのリンクもあり。
お礼コメント
Darkmiffy

お礼率 81% (9/11)

 ネタじゃないですよ(苦笑)でもやっぱりアンドレ=マトスは抜けてしまっているみたいですね。もし宜しかったら新譜の感想もお聞かせ下さいますか? 購入するかどうか判断の材料にしたいと思いますので。
 回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-26 01:28:52


  • 回答No.3

>もしアルバムを買われていたら

え~、買っておりません。
実はANGRA自体もそれほどちゃんと聴いてはいないんですが。

昨日紹介したURLはビクターの公式サイトの中の1ページですが、参考URLの「アーティストカタログ」をクリックするとインデックスページになりますから、「A」及び「V」で、両バンドの今回のアルバムインフォメーションを見ることができます。それぞれ2曲ずつ、試聴できるようですので、聴いてみて下さい。
お礼コメント
Darkmiffy

お礼率 81% (9/11)

 有難うございます。お二人のお陰で欲しい情報に辿り着くことが出来ました。
 ロック雑誌などまずもって滅多に買わないので(アングラがふにゃふにゃ…なってからは余計…)既に諦めていましたが、びっくりするくらい素早い回答を頂けてかんげきしております。
 本当に、有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-26 10:16:59