• ベストアンサー

ディスプレイの色は白?黒?

今回ふんぱつしてEIZOのM170を買おうと思っているのですが、ディスプレイの枠の色は白と黒どっちがおすすめですか? 本体は白なんですけど、なんとなく黒いディスプレイを使ってみたくなりました。 パソコンで映画を見る際など、黒いディスプレイの色は気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.3

限定でシルバーも出てるみたいですね。(意地悪) 映画を見るときには黒はあんまり気にならないと思います。たぶん映画をDVDで見るのだと、どちらにしろ上下に黒い部分がありますからね。我が家には白と黒とあるのですが、使っているときはまったく気にしてません。 問題は使っていないときですね。黒だと部屋の雰囲気によってはちょっと重苦しいかもしれません。そのへんはお好みで。白だとちょっと仕事場っぽいのが気になる人もいるかも。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

基本的には好みで好きな方を。 まぁ、余談ですがI/O DATA:LCD-AD173Cシリーズのように好みでカラーフレームを交換出来るモノも有りますし・・・・w

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.1

 完全に好みの問題だと思います。自分が好きなほうを買えばいいと思いますよ。映像を見ているときはディスプレイの色は全く気にならないというか、目に入りません。赤とかなら別かもしれませんが。  本体ととなり同士に並べるのなら、同じ色がいいのかもしれませんが、それもあなたしだいでしょう。

関連するQ&A

  • FlexScanのEV2455 枠 白か黒

    EIZO 24.1型 液晶ディスプレイFlexScanのEV2455を購入する予定です。眼に優しいようですので決めました。枠は黒色と白色があるようですが、どちらの方が眼に優しいですか。 ほぼ同じでしたら黒の方が人気があるみたいですので、黒にしようかとも考えています。よろしくお願いします。

  • パソコンの色は白と黒、どっちがオススメですか?

    パソコンのモニタや本体、キーボード、マウスの色は 白と黒、どっちがオススメですか?

  • テーブルの色、黒か白で迷っています。

    こんにちは。 私は1人暮らしをしています。 1人暮らし歴半年です。 まだ、家具を少しずつ揃えていっている状態です。 リビングのカーテンやカーペットを購入する際、テーマカラーが決まらなかった私は、彼が『黒のカーテンがいいな~』と言ったので、じゃあそうしよっかなという感じで黒にしました。 併せてカーペットも黒にしたのですが、意外にも合わせづらくてちょっと後悔しています・・・^^; アイボリーにしておけばよかったかな~・・・と。 サイドボードは白を置いてあるので、白×黒の組み合わせの部屋を目指すことになりそうです。 近々テーブルを買い換えようと思うのですが、白にするか黒にするか迷っています。 デザインは、天板(?)がガラスで、脚部分が太めの木製です。 脚部分の色を黒か白かで迷っています。 ★テーブルの脚部分の色(白か黒か) ★今後カーペットを買い換える場合の色(オススメカラー) 上記をアドバイスお願いします。 こういった組み合わせを考えるのが苦手なので、是非ともお願いします。

  • 今年のコート、黒か白か

    今年の冬のコート・白か黒か 今年の冬はちょっと奮発してバーバリーのウールコートを購入しようと思っているのですが色ですごく悩んでいます。 本当は白が一番欲しいのですが汚れなどで高いお金を出したのに長く着れないのは悲しいので黒にしようかなとも思うのですが黒いコートは去年買ったばかりだし…という感じです。 ご意見、よろしくお願いします(´∀`)

  • 真夏の屋外でのウェアの色、黒か白か?

    普段はインドアでやっていますが、屋外に誘われました。 真夏もやることを考えると、紫外線のことが気になります。 ウェアやアームカバーなど、紫外線カットになってますが、 黒(または濃い色)って、熱を蓄えて、白より体が暑くなるでしょうか? 見た目では、白(または薄い色)は、さわかやでいいと思いますが、 黒よりも肌に紫外線の影響があるのでは?と、 UVカットされていても、疑問が残ります。 日よけのタイツやアームカバーも、白っぽいのがいいのか、 原色がいいのか、黒がいいのか、迷います。 使ってみて、どうでしたでしょうか?

  • 写真のフチあり印刷でフチの色を黒にする

    EP-976A3で本体にSDカードを挿入して写真印刷する際、印刷設定の中で、枠の設定ができてフチの色を黒色にしてプロ写真家のような印刷することができます。パソコンにSDカードを挿して印刷設定するときに枠の設定はなく、フチなしか白色のフチありかしか選択の余地がありません。パソコンに直接SDカードを挿してフチあり印刷のフチ色を黒色にする方法が知りたいのですが教えていただけますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 画面表示を黒、文字を白・灰色にすると印刷の時・・・

    画面表示を黒、文字を白・灰色にすると印刷の時・・・ XPの画面設定を目が疲れにくいように デスクトップもウィンドウも  背景:黒  文字:白(灰色)その他 にしてみました。 エクセルやワードも開いてみたら、一緒に背景が黒になっていたので ラッキーと思っていたのですが、いざ印刷やらをしてみると、 プレビュー表示は  背景:白に  文字:白・灰色 で表示されてしまい、枠や線も一部が薄くなったりと 通常の表示と同じように印刷できません。 本に戻すしかないですか?

  • 黒色のソファーにあうクッションの色は?

    居間の合皮の黒のL字型ソファーに、花柄のクッションを置いていますが、上質の物を奮発したつもりなのに、なんだか子供っぽい感じなのです。買い換えて、洗練されたイメージにしたいのですが、黒のソファーには、どんな色が似合いますか?部屋は8畳で、家具はピアノ(上にピンクのカバー付き)のみ、壁は白、カーテンと絨毯はベージュです。狭いですが、唯一の客間です。

  • ディスプレイの色のちらつきについて

     ディスプレイの画面上にピンク色のちらつきが現れます。映画を映した時、写真を表示したときによく現れます。(添付画像参照)写真をプリントした物には出ません。  型番は古いですが、「三菱液晶ディスプレイ Diamondcrysta RDT179Mシリーズ」です。設定で直るものならどうすればよいか、教えて下さい。

  • デスクトップパソコンは黒と白とどちらが好きですか?

    こんばんは。 デスクトップパソコンの色ですが、黒と白どちらが好きですか? 他の色でもOKです。 理由を添えていただけると嬉しいです。 ちなみに私のパソコンは青とグレーの中間の色です。 ポイントは先着順にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう