• 締切済み

FlexScanのEV2455 枠 白か黒

EIZO 24.1型 液晶ディスプレイFlexScanのEV2455を購入する予定です。眼に優しいようですので決めました。枠は黒色と白色があるようですが、どちらの方が眼に優しいですか。 ほぼ同じでしたら黒の方が人気があるみたいですので、黒にしようかとも考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ベゼル部の色はデザイン性を別にすれば「相対的なもの」です。 表示内容が黒いものが多い場合は、白いベゼルでは目障りに感じる人もいます。 私は今は黒を使っています。ベゼル部分を主張されても仕方がありませんので。 PCを最初に買った際のモニタはシルバーのモデルを使っていました。色などのバリエーションがなかったからですが、動画再生などでは邪魔に感じました。ベゼル自体の面積も広大でしたし。ちょうどEV2455と同じ位の価格、15インチでしたけど。 EV2455 いいですね。画素ピッチが小さくないので、Windows10の標準フォントでも目に余計な負担がかかりにくいと思いますよ。

gaoshan
質問者

補足

つまり、枠の部分が小さいので黒でも白でも関係ないと言うことですね。

関連するQ&A

  • ディスプレイの色は白?黒?

    今回ふんぱつしてEIZOのM170を買おうと思っているのですが、ディスプレイの枠の色は白と黒どっちがおすすめですか? 本体は白なんですけど、なんとなく黒いディスプレイを使ってみたくなりました。 パソコンで映画を見る際など、黒いディスプレイの色は気になりますか?

  • ハイスペックの液晶モニターでも見えない

    現在、以下の3台のIPS液晶モニターを 所持しています。 FlexScan EV3237(20万円) U2713HM(5万円) PB278Q(5万円) これらはかなり高価な部類のモニターになると思うのですが (というか一般向けだとEV3237よりも良いモニターが存在しないと思うのですが) http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51837955.html このディスプレイチェックを行うと 白色とラインのものは完璧にクリアできるのですが 黒色のものが5個あるうち3個くらいまでしか見えません。 ブライトネスやコントラストを上げると4個くらいまで見えるようになりますが 長時間見ているとかなり目に悪そうな感じになります。 これはもっと高価なディスプレイでないと見えないのでしょうか? いまは購入したものをそのまま使用していますが キャリブレーションによって見えるようになるのでしょうか?

  • iMac27 VS EIZO27 ディスプレイ比較

    EIZO27の詳細は以下の通りです。 EIZO FlexScan 27インチカラー液晶モニター 2560x1440 DVI-D 24Pin DisplayPort ブラック FlexScan EV2736W EV2736W-FSBK どちらも27インチWQHDディスプレイですが、比較して差はありますか? 用途はブラウザ、プログラミング、画像・動画編集が主でゲームはしません。

  • LED液晶ディスプレイは目が疲れる?

    EIZO FlexScan EV2334W-Tを使っています。 http://www.watch.impress.co.jp/eizodirect/ev2334wt_2/ このディスプレイのバックライトはLEDではないですが、 最近はほとんどLEDですよね? LEDは消費電力が少ないのは知っていますが、 それ以外に画質とかも良くなるのでしょうか? LEDだと目が疲れると聞いたことがあるのですが、 どのような使用感なんでしょうか? LEDバックライトのディスプレイの見やすさについて教えてください。

  • EIZOのディスプレイ選びで迷ってます

    EIZOのディスプレイでColorEdgeのCS230-CNXにするか、FlexScanのEV2436W-Zにするか迷っています。用途はWEBデザインや商品写真の補正などで利用する予定です。カラーマネージメントができるColorEdgeのCS230-CNXがいいのですが、サイズが現在のディスプレイより小さくなるのは作業効率が落ちそうなので、問題なければ24.1インチのEV2436W-Zでもいいかなぁと思っています。 これらのディスプレイを使っている方や、ディスプレイに詳しい方のご意見を聞きたいと思い質問してみました。よろしくお願いします。

  • 液晶モニターの色合わせの方法は?

    PCで動画編集を始めるのですが質問です。 (業務使用です) 1、液晶モニターの色合わせはどうやってやりますか? 2、TVの色合わせはどうやってやりますか? 素材(写真や動画)のオリジナル色を極力再現したいです。 1だけ、2だけでも結構です。 液晶モニターはナナオの「EIZO FlexScan ・EV2450-BKR」 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2450/ TVは業務用ではありませんが普通のパナソニックTH-L32X2です。 詳しい方いらっしゃいますか?。あまり技術面に詳しくないので 宜しくお願いします。

  • とにかく目が疲れない液晶モニタを教えてください

    今まで15インチのスクウェアタイプの液晶モニタを使っていました。 近頃、目が疲れやすいので、目が疲れないワイド液晶モニタを新しく購入しようと思います。 EV2336W-FS http://www.the-hikaku.com/display/EIZO/EV2336W-FS.html が良いかと思いましたが、今まで15インチのモニタを使用してきたので サイズが23インチでは大きいように思われます。 17インチから21インチほどのワイド液晶モニタで、とにかく目が疲れにくい液晶モニタがあれば教えてください。 用途はオフィスソフトの使用とウェブサイトを見て回るぐらいで、1日10時間ほど使用する予定です。 ゲームはしません。 またグラフィック関係で使用するわけではないので、色の正確さにこだわりはありません。 予算は4万円ほどです。

  • 23インチワイドモニターを購入したいのですが・・・

    23インチワイドモニターを購入しようと、二機種に絞ったのですが、今ひとつメリットデメリットが分かりません。 ・Mitsubishi Diamondcrysta WIDE RDT232WX ・EIZO FlexScan EV2334W-TBK 使用目的としては、HD動画、インターネット、OFFICE(TEXT)です。 液晶なので、ドット落ちの少ない方を選びたいのですが、購入した方で、分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 外部モニター接続

    eizo flexscan EV2785モニターとthinkpadW540を、display⇔minidisplayで接続。モニターに入力信号なし、PCディスプレイ「検出」されない。モニターに異常なし。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 液晶ディスプレイ選び

    今度、液晶ディスプレイを買いたいと思います。 用途としてはネット、動画(DVDやYouTube)、写真、簡単な文書作成などです。 サイズは今15インチなので19インチ~ぐらい(大きい分には問題ありません) 後々VistaのPCを自作する予定なのでワイドが良いかなと思います。 予算は5万円ぐらいで(安い方がいいです。) またパネルはVAの方が良いでしょうか? 今使っているのがEIZOのFlexScan L365です。 この液晶が何のパネルかは分かりませんが画質に関しては特に悪いとは感じません。 できれば目に優しいほうが良いです。 宜しくお願いします。