• ベストアンサー

デスクトップパソコンは黒と白とどちらが好きですか?

こんばんは。 デスクトップパソコンの色ですが、黒と白どちらが好きですか? 他の色でもOKです。 理由を添えていただけると嬉しいです。 ちなみに私のパソコンは青とグレーの中間の色です。 ポイントは先着順にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

薄いモスグリーンです。

patrash07
質問者

お礼

珍しい色ですね!ヤマダ電機のフロンティアパソコンにそのような色が昔あったような気がします。目に優しそうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#51846
noname#51846
回答No.12

黒にするかな。 白も捨てがたいけど、どっちかなら。 理由は特にない。

patrash07
質問者

お礼

黒派ですね! そうなんですよね、黒にしようかな、でも白も……て感じです。 ここまで、お伺いして、黒派が多いことがわかりました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.11

こんにちは。 自分の場合は黒です。 機械類はなるべく黒のほうがいいなぁとおもいます。 理由は漠然としてますが、 自分が機械や生物以外に触れるときは色が黒のほうが落ち着きます。 たまにオレンジやブルーにも親近感を抱きますが。 デスクトップは、ふちのほうに(つやなし)シルバーがありますが、ほとんど黒です。

patrash07
質問者

お礼

黒派ですね! 黒のほうが落ち着くのはなんででしょう……? 白い洋服よりも、黒い洋服のほうが落ち着くのと一緒でしょうか。 それとは、ちょっと違うのかな。 オレンジやブルー、好きです。 ご回答、ありがとうございました!

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.10

Macを使うなら白(白が似合う!)。 Vistaを使うなら黒(なんか黒のイメージ!)。 白が好きかなぁ~。今「MacBook白」を使ってますが、汚れて若干「MacBook黄色」です(笑

patrash07
質問者

お礼

白派ですね!でも、OSによりけりと。 その例え、言われてみれば確かにそうかもと思います。 Macで店頭に置かれているモデルは白ばかりですよね。 Macはデザイン重視、遊び心があるという感じですよね。 Vistaが黒というのも、Vistaという言葉が持つイメージでしょうか。 Viと、音がにごる感じが黒なのかな。 う~ん、感覚では何となくわかるけども上手く表現できませんね。 Mac使えないので、あこがれます。Macでイラレ・フォトショを使いこなしたい。 ご回答ありがとうございました!

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.9

透明(アクリルのやつです) 内部でアダプターとかミスしてても、外部から目視で確認できて便利。(稀だけど…)

patrash07
質問者

お礼

アクリルですね!珍しい! なるほど、開けなくても外部から確認できるのは便利ですね。 私にはその能力が無いですが……。 お掃除とかも、外から見えるので、定期的にしそうな気がします。 もっと格好良い部品を、と思ってくるかもしれません。 今のパソコンは古すぎて、アクリルにするとそれが一発でわかってしまうから、少し恥ずかしいかも。化石パソコンと言われています。 ご回答ありがとうございました!

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.8

灰色

patrash07
質問者

お礼

灰色ですね!コーディネートしやすいというのもあるのでしょうか。 液晶テレビとかは灰色が多いのに、パソコンのモニターは灰色が少ない気がします。灰色の本体にモニターは黒というほうが、需要があるのかな。キーボードに灰色ってあるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました!

noname#202112
noname#202112
回答No.7

黒です。汚れが目立たないので。

patrash07
質問者

お礼

黒派ですね!やはり汚れの点は、長く使うことを考えると重要ポイントですよね。部屋が明るく爽やかな感じになるけど、汚れがつきやすい白を選ぶか、少し暗くなっても、高級感もあるし汚れが目立たない黒にするか。 部屋の感じにもよるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました!

  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.6

黒。 DVD見るとき、白だと視界の邪魔になるので。

patrash07
質問者

お礼

黒派ですね!確かに、映像を見る時はモニターの枠が明るいと気になるかもしれませんね。ゲームでもそんな感じがします。何でだかわかりませんが。何か色に関する法則のようなものがあるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

noname#45948
noname#45948
回答No.5

私は黒ですね。白はプラスチック部分の黄ばみが目立ちますから。

patrash07
質問者

お礼

黒派ですね!そうなんですよね、白はそこが難点です。プラスチックだと経年変化で黄ばんできますし、タバコを吸っていたら更に汚れが目立ちますし。 汚れを気にしないでいいというのは、黒の強みですね。 ご回答ありがとうございました!

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.4

機種によるなぁ。 以前の PC-98(88)シリーズなら白、 X68000シリーズなら黒ですね。 似合えば、どちらでも。

patrash07
質問者

お礼

機種によりけりですね!どちらのシリーズも知らなかったのですが、そのパソコンに合う色というものが、確かにありそうですね。 なるほどです。この色と決めないで、このパソコンにはこれ、というように自分でも判断できたらいいなあと思いました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

白か黒かと言われれば、白ですが一番好きなのはシルバーです。 無機質で主張しない色合いが好きだからです。

patrash07
質問者

お礼

シルバーですね!シルバーは確かに、どの色にもなじみますよね。無機質でという表現、なるほどなと思いました。シルバーは、ちょっとやそっとの傷にも強そう、頑丈そうなイメージもあります。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 白・黒以外がベースの服って着ますか?

    白・黒以外がベースの服って着ますか? 例えば、着ている人が少ない色で、緑や黄、前者より増えて青や赤、有色の服ってきますか?(グレーは白と黒の中間なので回答から除いてください) 色と頻度(良く着るなど)と性別を答えてください。 できれば年代もお願いします。

  • 中間のグレーを作るには白と黒をどの割合で混ぜるか

    絵の具で絵を描いている人に質問です。 絵の具の、白と黒を均等の量で混ぜたら、ちょうど中間のグレーになりますか? もしならないなら、白と黒をどういう割合で混ぜれば中間のグレーになるでしょうか。 また、均等の量で中間のグレーにならないとしたら、その理由は何ですか?

  • どうして地味な白、黒、シルバーが多いのですか

    どうして地味な白、黒、シルバーが多いのですか 最近はネイキッドタイプもカラフルな色になってきましたが、赤、黄、青、マゼンタ等が あるビッグスクーターもまだまだ目にかかる機会はありません。 好みの問題かと思いますが、他に理由はあるのでしょうか。 今度スクーターを購入しようと思っているのですが、

  • 本体の色とキーボードの色

    こんばんは。 パソコンを自作するのですが、友人に貰う予定のキーボードの色は白。 購入予定のケースは黒。モニターはケースと同じ色。 手持ちのプリンタは白。 これって、白黒で、変ではないでしょうか? くだらない質問ですみません。 ポイントは先着順で……。

  • 白と黒

    こんにちは。オセロのように白の反対は黒だと思うのですが、それはなぜでしょうか。光と影からきてるのか…。運動会では白と赤となりますが…。更に他の色で対になるものはあるのでしょうか。よろしければご教示ください。

  • パソコンの色は白と黒、どっちがオススメですか?

    パソコンのモニタや本体、キーボード、マウスの色は 白と黒、どっちがオススメですか?

  • ズボン、黒とグレーだったらどっちが合わせやすい?

    真っ黒のズボンとグレー(濃くもなく薄くもなく…ぐらい?)のズボンだったら、どっちが合わせやすいですか? 基本的にはシャツ+ジャケット・カーディガン・パーカーみたいなシンプルな組み合わせが多いです。 色は白・青系(サックスブルー・青・紺)・黒が多いです。

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。

  • 上着3着(黒、茶、白)

    上着3着(黒、茶、白) シャツ4枚(黒、茶、白、青) ズボン2枚(黒、茶)がある。 これら3種類の衣類を着まわし、3種類のうち2種類以上が同じ色になるようにする 組み合わせは何通りあるか? 1パタ-ンずつ記入する以外で良い方法がありましたら教えてください。

  • 白か黒か?グレーか?

    わたしは心が狭いせいか、昔から白か黒かしかなくて、好きか嫌いか?やるかやらないか?の考えしかないのです。 最近マツコさんがテレビで カツラを知り合いに盗られて 明らか自分のだとわかったので「あたしのカツラ取っといてくれたんだぁ~」と切り出したそうです。最後までシラを切り通されて結局あきらめた…けど、そこの部分以外は認めているので まだ普通にお付き合いされてるというのです。 わたしはすごい衝撃を受けました。自分には全く考えられなかったからです。でも、そうやって生きられたら楽だなって、すごく素敵な考えをお持ちなんだなと好感を持ちました。 もし自分なら まず「あたしの取っといてくれたんだ」などとは言えないし、シラを切られたら どんな深い関係であってもバッサリ切ります。 今までも「ありえんわ!!」な出来事が起こる度に バサバサ付き合いを切って来ました。マツコさんがいう その他の部分は大好きだったのにな、とは思いますが後の祭りですよね。 白か黒か?だけじゃなく グレーもあるんですよね。皆さんはどうですか? 自分の許せない!!言動をされても、他に大好きな部分があったり、付き合いの長さや深さがあれば目をつぶれますか? お聞きしたいです。 よろしくお願いします。