• ベストアンサー

E-mailの保存について教えてください。

メールをバックアップすると bdxとかのファイルになりますが、いまわそれを mal フリーソフトでmelファイルに直してみていますが、 保存のときにテキストファイルやHtmlファイルになるやり方はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

バックアップしたいメールを、ドラッグ&ドロップで、保存するしか有りません。 個々に選んで、選択する場合は、Ctrlキーを押しながら、選びます。 一括で、選ぶ場合は、最初を選んでおき、Shiftキーを押した状態で、最後を選んで、つまんで移動して、コピーします。

borotonbi
質問者

お礼

やはりそうですか? 元に戻すときは ファイル形式は.mal ではなくて.emlでした。textか Html に変換保存できるものを 探していたのですが? 皆さん 不便してるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

個々の保存の場合は、「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」で、変更して、保存出来ます。 私の場合は、テキストファイルにして、保存しています。 e-mailで、保存して有っても、ダブルクリックで、見れます。