• 締切済み

E-Mailのテンプレート

毎日、同じあて先に、同じ文章で、添付ファイルだけを変更した。メールを送信しています。 毎日のことなので、あて先もセットされた、テンプレートのようなものがあり、添付ファイルのみ差し替えたら、即送信できるような方法があれば教えて下さい。ちなみに、メールソフトはOutlookExpressを使用して、テキストメールです。(受信側でHTML使えません)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

テンプレート機能のあるメールソフトへ乗り換えたら如何でしょうか。

• harchang
回答No.2

私の場合、OutlookExpressを使っていたとき、テンプレートメールを作ったあと、「ファイル」から「名前を付けて保存」していました。

ganchan59
質問者

お礼

すいません、前に回答をいただいた人に返信を書いてから、参考にして色々やっていたら、なんとか使えそうなやり方がわかりました。 テンプレートメールを作って、デスクトップではなく、直接、下書きフォルダーに保存して、その下書きフォルダーの中でコピーを作って、1つづつ使っていけば、いけそうです。 色々、ヒントありがとう、ございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

以前に同様な趣旨での質問に対するFAQを参考までに、貼り付けます。OutlookExpressのところを試してみてください。 このときの質問者さんの評価はまだ分かりませんが、OutLook Expressなので、テンプレートが作成できず、考えた提案です。 Thunderbirdのようにテンプレート機能があれば、楽なんですが・・・。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2469770.html

ganchan59
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 メール作成であて先、本文が入ったメールを作り、「ファイル」-「名前をつけて保存」でデスクトップに保存した。.emlファイル それからの手順がよくわかりません、作成したファイル(.eml)立ち上げてた画面は通常の作成画面と違いますが、立ち上げ方がわるいのでしょうか、「保存」とはどこのボタンのことをいっていますか?