• ベストアンサー

webメールのデータを保存する方法は?

いまいくつかのwebメール(gooメール、Yahooメールなど)を使っているのですが、 webメールで受信や送信したメールを 自分のPC上にバックアップ(テキストファイルなどで)する方法はあるのでしょうか? フォルダごとにツリー構造で保存できれば助かります。 保存方法やバックアップソフト(フリーソフトだとありがたいです) などをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

メールソフトで受信してしまえばいいです。 POPアクセスといいます。gooもyahoo!も対応しています。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/imap_01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Yahooの現バージョンの場合は、メールを開いた画面の一番下に 、メール本文を保存 というリンクがありますよ。 テキスト形式で保存できます。