OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

F・ADSLにしたら電話の音が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111554
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (180/349)

この度F・ADSLにしたんですが、以来電話の音声が響くんです、会話をしていると自分の声が響いて聞こえてくるし、受話器をとると耳に付けるほうのスピーカーが共振?をしてキーンと鳴ります、回線の質が下がったのは解るんですが(アナログでの速度が少し落ちていた)この共振や声が響くのはどうしたら治る、又は緩和できるでしょう
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

うーん。これは、難しいですね。
治すのが。

もともと、電話機には、自分の声が戻らないための
2線-4線変換回路と、ある程度音を戻して話しやすくするための
側話回路がついています。
この回路は、電話線とバランスを取ることでうまく動作するのですが、
DSLモデムまでは計算に入っていませんから、
当然、バランスが取れなくなる場合があります。

回答 と言う意味では、
電話機やDSLモデムの組み合わせをいろいろ試してみて下さい
としか書けません。もちろん、これが現実に即さないのは
わかるのですが.....

DSLモデムの設計による部分もありますから、
一応、ADSL業者に問い合わせをしてみることをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 インターネットをしながら同時に電話もかけたい・・あるいはかける必要があるというのでなければ,思い切って電話のときはスプリッターをはずして電話線を直接コネクターにつなぎなおしてしまってはどうでしょう?。  私の家ではノイズが少し入るようになってしまいました。
 インターネットをしながら同時に電話もかけたい・・あるいはかける必要があるというのでなければ,思い切って電話のときはスプリッターをはずして電話線を直接コネクターにつなぎなおしてしまってはどうでしょう?。
 私の家ではノイズが少し入るようになってしまいました。