• 締切済み

40歳前後の男性の欲しいもの。予算は5000円くらいで。

40歳前後の男性が退職するので、餞別を考えています。 予算は5000円程度。 タバコは吸わない男性です。 何が欲しいのか検討がつかず困っています。 一体何が欲しいと思いますか? 何をあげたら無難でしょうか。 東急ハンズなんかで購入できるものでお願いします。

みんなの回答

noname#12155
noname#12155
回答No.9

もう決まりましたか? こういう経験ありますよ~ けっこう送られる人のキャラで、品物って悩むんですよね・・・・・ 以前、送別会でもらった物でうれしかったのは、図書券とプリペイドカード関係です。 #4のカードに一言書くってなかなかいいアイディアですよね。 もしわたしがもらうのでしたら、本革ブックカバーですかね・・・ 本を読む人ならすごくうれしいですよね。 次の職場で使ってもらうマグカップも邪魔にはならないかもしれません。 ギフト券関係は味気ないですか・・・・? こちらとしては『ラッキー!!』ですよ まあ・・人それぞれですけど・・・ 逆にもらって困ったのはハンカチとか手袋とかマフラーといった好みが反映されないものが、処分に困ったな~という記憶が・・・・未だに使わずにあったり! 花束は早々却下されてますが、送別会アイテムですよね。 今まであんまり気にしてなくてちょっと反省です。 あんまり気にすると返ってお店でピンと来ないので、品物&残ったお金で図書券とか組み合わせてみたらいんじゃないですか? 皆さんの意見の中間点で参考にはなりませんが・・・・

  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.8

私的意見ですが、文鎮。ガラス製の。丸いヤツ。 無くてもいいけど、あっても「ま、いいか」。 ここがポイントです。 ゴルフが好きならゴルフボール。銘柄は要チェック! 好みが入るものは避けたほうがいいでしょうねえ。 本人に確認できればいいんしょうけど。

noname#12135
noname#12135
回答No.7

#4です。 回答に補足します。 >既婚者なら花束は? という点ですが、奥さんが喜ぶかな? と思いましたが・・・却下ですね~(笑) 主人は40代既婚者という事で聞いてみました。 『ギフト券!!』即答でした・・・・ その次は『名刺入れ』『ソックス詰め合わせ』『文庫用本皮ブックカバー』ということでした。 『これからもがんばって下さい、お疲れ様でした』 と、渡す方は気持ちを伝えられたら良いんじゃないかなと思います。 (餞別ってそういう趣旨の贈り物だと思いますし、餞別ってもらう側がもらってうれしい方が良いのでは?) あくまでいち個人の意見としてご参考まで・・・・・・ 失礼しました(。・_・。)ノ

回答No.6

#2です。 花束はないでしょ。 俺は既婚者だけど、ありがた迷惑。 どうやって帰りの電車に乗るの? 恥ずかしいでしょ! 財布も気に入ったのを持っているから不要。 (彼はどうなの?) #4さんお書かれた >職場のみなさんで大き目のカードに >ひとことメッセージの寄せ書きもいいと思います。 に激しく賛成

yufujitaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者の方でも花は要らない人もいるんですね。 その人がどんな財布を使ってるかも全く見たことがないです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  選択は難しいですね。無難なところでは図書券はどうでしょうか。  あとは、5000円ということでは財布です。財布を新しくすることで退職、新規出直しという意味では気分転換と運も入れ替わるということも含めて新しい財布は良いものです。

yufujitaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書券は無難ですか? 財布だと5000円ではまともに買えないような気がしてしまいました。

noname#12135
noname#12135
回答No.4

この男性は独身の方ですか? この時期でしたらやはりギフト券は最高にうれしい贈り物になると思います。 味気ないかな?と思われたら、職場のみなさんで大き目のカードにひとことメッセージの寄せ書きもいいと思います。 クサイと思うかもしれませんが意外にも心に残るもので、手元に残って思い出になりますよ。 プランBとしては既婚者なら花束もうれしいと思います。

yufujitaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者です。 ギフトカード味気ない、と却下されてしまいました。 いいと思ったんですけどね。 寄せ書き・・ほんの数人なんで厳しいですね。 既婚者なら花もうれしいのですか? 自分では一番要らないものでした。

回答No.3

何を貰っても本人は嬉しいでしょうが、この時期ですとマフラーや手袋なんか良いかもしれませんね。 退職後の活動で役に立つ物も良いと思います。 小銭入れなんかも良いかもしれませんね。 でも無難なのはやっぱりGummybearさんの言われる通り花束でしょう。

yufujitaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マフラーや手袋はいいかもしれませんね。 参考にさせてもらいます。

回答No.2

私も非喫煙者で、40前後の男性ということで回答します。 好きなものを買いたいので、VISAのギフト券500円×10枚 がいいですね。 検討が付かないのであれば変なものを送っちゃうより喜ばれます。 商品券なんて とお思いでしょうが、自分がもらう立場になって考えても、うれしいんじゃないでしょうか。 抵抗があるなら、選べるギフト5,000円コースっていう手もあります。

yufujitaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももらうのであればギフト券がいいです。 ただ味気ないと反対されてしまいました。 本当は、自分で選ぶのが一番ですよね。

  • Gummybear
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.1

退職されるとのことで、ネクタイや手帳などは 避けたほうがいいでしょうし、難しいですね。 私なら無難に花束を選ぶかも・・。それでも、 ご本人が望んで退職されるのかどうかで違って きますよね。 また違う職場で働かれることが決まっているので あれば、普通に「父の日」に送られるようなギフト がいいのではと思いますが。または、ご本人の 趣味をそれとなく尋ねて、気に入りそうなグッズを 選ぶのもいいかと思います。参考になれば幸いです。

yufujitaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 花束は自分だったら絶対要らない物なんですよね。 本人が望んでの退職ですが、次は決まってないようです。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 100億円前後の国家予算

    すみません。 すごくわかりにくい質問だと思うのですが、 国家予算の中で国の防衛に関わる分に割り当てられている額が 100億円前後のものってありますでしょうか?

  • 予算2万円前後でのウェア選び

    近日中に予算2万円前後でウェアを買おうと思っています。(上下で) 最新モデルでなくても構わないのですが、有名ブランド となると、2万円程度では足りないでしょうか? (もちろん、無名ブランドでも構わないのですが…) スキーをやるのですが、スノボウェアでもいいのが あればそれにしようと思っています。 おすすめの商品などありましたらぜひ教えて下さい。 (アルペンに行く予定です) ちなみにウェアを買うのは初めてです。

  • PCですが10万円前後での予算では厳しいですか??

    FSXやCODの最新作のゲームをやりたいなら購入するパソコンはおよそ10万円前後は見込んでおくべきですか?? デスクトップパソコンでFSXやCODの最新作のゲームをやるなら購入するパソコンの予算は最低でも10万円前後は 見込んでおかないといけないでしょうか?? FSXもスペックを相当要求すると思いますが、Call of Duty: Black Opsのゲームもそれ以上にスペックを必要としますよね?? OSはゲーム目的ならWINDOWS 7 HOME 64bitで十分ですよね?? でもゲームのアドオンソフトを必要とするFSXの場合はOSとの関連性からWINDOWS7 HOME 64ビットだと支障がありますかね? そうするとやっぱりWINDOWS7 Proffessional 32ビットじゃないといけないでしょうか??

  • 小型スピーカー 予算2万円前後で

    小型スピーカー購入を検討しています。 BOSEのサウンドリンクより軽いのを探してます。 予算は2万円前後。 おもちゃっぽいのより、できたら試聴して買いたいです。 スピーカーは日本、アメリカ、ドイツ製品が好みです。 日本に来てないオーディオメーカーも比較検討してます。 大きさはエレコムのフラップ付きスピーカーLBT-SPTR02AVBR、ハーマンの ESQUIRE MINIくらいが良いです。 エレコムは家電量販店で試聴してみてあまり好みじゃなかったのですが、軽くてカバーもついてるのは良かったです。 ハーマンや、色んなスピーカーが試聴できる店舗があればそれも教えてください。 東京なので秋葉原とか行けばあるんですかね。 夏に長旅をするので暇を見つけては探してます。 よろしくお願いします

  • ゲームを前提に予算25000円前後で・・・

    ゲームを前提に、20000~25000円前後の新しいVGA購入を検討しているものです。 マザボ:AOpen AX4PE-1394 CPU:P4 2.26G memory:1024M PC2700 現在のVGA:RADEON 9200 上記が今の現状です。正直ゲームできないです…。 またスロットが4X AGPスロットです。 具体的にはGF6600GTあたりを考えていますが もうちょっと予算増やしてコレ買えばとか 6600GTでいいと思うけどドコドコのメーカーのがいいよ等 皆さんの意見お待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 自転車の購入を考えています。予算は10万円前後で、クロスバイクではなく

    自転車の購入を考えています。予算は10万円前後で、クロスバイクではなく、ドロップハンドルのロードレーサーです。購入はもう少し先ですので、2011モデルでオススメの車体があれば教えてください。 当方、オンロード、オフロードバイクの経験はありますが、自転車の経験は有りません。170cm、67kg。脚力は平均男性並みだと思います。 あと、バイクには天国の様な僻地に住んでいますので、近くに大きな自転車屋が無く、小さな個人経営の店しか有りません。その為、通販も検討していますが、やはり初心者はやめておいたほうが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 10万円前後のおすすめロードバイク

    ロードバイクは初心者ですが、予算10万円前後で購入を 検討してます。 おすすめのロードバイク教えてください。 広く多くの方のご意見をお聞かせください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 予算7万円程度でロードホイール(前後)を購入を考えています

    予算7万円程度でロードホイール(前後)を購入を考えています SHIMANO DURA-ACE WH-7850 Fulcrum Racing1 Easton EA90AERO 上記の3つ位ならヤフオフ等で7万円程度で買えそうです 現在はFulcrum Racing7がついているのでどれに変えても体感出来る位良く成ると思うのですが 貴方なら何を買いますか? また他にもお奨めホイールって有りますか? 見た感じやブランドイメージも大事ですがコストパフォーマンスが良いのが良いですね

  • 1万円前後のバイオリンでもなんとかなりますか?

    予算がないけど、バイオリンを習ってみたい・・・という場合、1万円前後のバイオリンでもなんとかなるものでしょうか・・・ Hallstattというところのバイオリンは、すごく安くて予算的にもOKなのですが・・・ 教室に通うのも高いので、ビデオや、教本で独学しようとおもったのですが、過去ログをみて難しいかも・・・という事がわかり、教室に通うことも検討中なのですが、安いバイオリンでも良いものかどうか・・・

  • おススメの通勤用自転車 3万円前後

    今度会社で通勤用の自転車を20台購入することになりました。 男性向けでお薦めの自転車をご教授ください。 雨にも濡れても、錆びないようなものがあればいいのですが。 場所は都会の方です。 予算は一台3万円前後で考えております。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう