PC購入予算10万円前後でゲームをするには?

このQ&Aのポイント
  • FSXやCODの最新作のゲームをプレイするためのPCを購入する場合、予算は最低でも10万円前後を見込む必要があります。
  • FSXやCODのゲームは高いスペックを要求するため、最低限の予算では満足のいくパフォーマンスが得られない可能性があります。
  • ゲーム目的の場合、Windows 7 Home 64bitのOSが十分な場合もありますが、FSXのアドオンソフトを使用する場合はWindows 7 Professional 32bitが推奨されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCですが10万円前後での予算では厳しいですか??

FSXやCODの最新作のゲームをやりたいなら購入するパソコンはおよそ10万円前後は見込んでおくべきですか?? デスクトップパソコンでFSXやCODの最新作のゲームをやるなら購入するパソコンの予算は最低でも10万円前後は 見込んでおかないといけないでしょうか?? FSXもスペックを相当要求すると思いますが、Call of Duty: Black Opsのゲームもそれ以上にスペックを必要としますよね?? OSはゲーム目的ならWINDOWS 7 HOME 64bitで十分ですよね?? でもゲームのアドオンソフトを必要とするFSXの場合はOSとの関連性からWINDOWS7 HOME 64ビットだと支障がありますかね? そうするとやっぱりWINDOWS7 Proffessional 32ビットじゃないといけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

参考リンクはドスパラの例ですが、3DゲームをするならばPCパーツショップが扱っているフルタワー型のデスクトップパソコンが断然有利です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1699&sn=117&vn=1&lf=0 今年発売が開始されたばかりの第2世代Core i7(SandyBridge)と、VRAM1GB版のGTX460を組み合わせた本体価格がドスパラでは9万3800円(送料、税込み)で買えますよ。 1.5TBのハードディスクと、Windows7も付いています。 XP全盛時代に作られた古いPCソフトや周辺機器(ドライバや付属のユーティリティソフトなど)との互換性を重視するならば32Bitを選んでおくべきですね。 機能は64Bitとまったく同じですから、ProfessionalでもHomePremiumでも好きなほうを。 ディスプレイだけは、別途購入の必要があります。 近年流行りはLEDバックライトを採用したもので、従来のFL管式では多かった輝度ムラがないのが特徴です。寿命による“球切れ”で真っ暗になる心配もありません。 ほかにも“Windowsタッチ”に対応したものや、nVIDIA 3D-Visionキットと組み合わせて使う、120フレーム表示対応の専用ディスプレイもあります。 私が選んだのはピボット機構つきの24インチ液晶ディスプレイです。 ピボットとは、ケータイ画面のようにデスクトップ画面を縦長サイズで使うために必要な回転ギミックです。 通常は1920×1080の横長表示しているものを、回転させることでデスクトップ画面が1080×1920で表示されるようになり、縦長サイズであることの多いWEBサイトや地図ソフトが見やすくなり重宝しています。 PDFもA4サイズは1ページがフル画面表示されます。 (ただ回転させただけではダメで、グラフィックボードのコントロールパネルから回転表示の向きを正しい向きに指定しなくてはなりませんが…。)

関連するQ&A

  • 予算上限15万円で出来るゲーム用PCの構成を~

    ~教えてください。 ↓色々考えたりもしたのですがこの程度しかまだ考えられてません。自作初心者なので目的に対して適正なスペックというか構成なのかも自信がありません。 目的はゲームプレイとネットブラウジング程度でwordなどは別のPCでします。 したいと思っているゲームはDead Space・CoDシリーズ・マインクラフトなどです。 CPUはcore i7-4770 約3万円 メモリはADATAのDRR3-1600 8GB×2か4GB×2 16GBの方で約1,2万円 HDDは故障が怖いので2つに分けてTOSHIBAの1TBとHGSTの500GB で約1,1万円 OSはwindows8 64bit DPS版 9600円

  • 予算4万-5万円。 どれを買ったものか・・・

    新しくパソコンの購入を考えています。 amazonギフト券の残高が3万円ほどあるので、それに1万円か2万円ほどお金を足して 4万円か5万円ほどの物をamazonで購入希望です。 いま使用しているパソコンは数年前にヤフオクで格安で購入したもので、 OSはWindows Vista Home Basic CPUはAMDのSempron 1.9Ghz と、かなりの低スペックパソコンですので、色々とレビューを見た感じ、 どれを買っても劇的にスペックアップするとは思うのですが・・・ 使用目的は・・・ ・ネット閲覧(youtube等の動画再生も含む) ・簡単な文章の作成(年賀状の作成程度) ・パソコンにiphoneをつないで同期等(iphone4で撮影した動画くらいはスムーズに見たい) です。 すごくパソコンのスペックを必要とするようなゲームなどはしません。 amazon内でスペック検索してみると、おそらくこの予算ですとLenovoかFRONTIERの物に なるかと思うのですが・・・ core-i3で良いのか、core-i5の方が良いのか。 同じcore-i5でも2320で良いのか、FRONTIERの物ですと42800円で core-i5 3450→3470に無償アップ。 なんてのもあったり。。 2320と3470じゃ世代が違って?3470の方が新しいんですよね? またFRONTIERのパソコンを使用している人が周りにいないのですが、 評判等はどうなのか。 色々とあり過ぎて悩んでしまいます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ゲームPCの購入を検討しています

    ゲームをするためのPCを購入したいと思ってるのですが、 どの程度のスペックの物を買えばいいのかわからなく困っています。 プレイしたいゲームはCS:SやCoD4など、FPSで動かないものはないぐらいの物がいいなと思っています。 また、それらのゲームをプレイするには、OSはwindows7の方が良いのでしょうか? それも32bitよりも64bit? 全く知識がなく、困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 予算10万でゲーム用PCを買いたい

    予算10万円前後でPCを購入したいと思っています 現在1台PCをがあり、スペックは OS     WINDOWS7 64Bit CPU    Core-i3 2120 3.3Ghz メモリ    8GB グラボ  NVIDIA GeForce GTX550 Ti です 大半のゲームは、このPCでできますが いくつもMMOやブラウザゲームをやっています 1つ1つ消したりすれば、どれも問題なくできますが ログインが面倒なので、基本プレイするゲーム以外は最小化してやっています タスクマネージャを起動すると CPU 50~89% メモリ 常に80%前後 になっていて プレイすているゲームがカクカクする場合も多々あります MMOを4つ ブラウザゲームを6種類やっていて 複数アカウントでやっているのもあります 今のPCのほかに追加でもう1台買うとしたら、何を重視したらいいのでしょうか? また、5万円台のPCを2台買ったほうがいいのでしょうか? それとも今のPCのまま、CPU,メモリを追加、交換するべきでしょうか? 10万円の予算で効率が良い買い方を教えてください

  • 予算10万前後 みなさんはどう組み立てます?

    そろそろマイPCもスペック不足で起動しないPCゲーム等出てきました 買い替えを検討していますが、予算10万前後でみなさんならどう組み立てますか? <使用目的> ネット・PCゲーム・マルチメディア少々 特にグラボ+電源あたりは力入れたいと思ってます、次世代PCゲーも出来るように OS+モニタ購入も考えていますが、現在使用中の三菱電機RDF173Hモニタ流用もあり 参考にしたいので自由に組み立てて頂けたら幸いです 以下マイPCスペック OS XP Home Edition プリインスト CPU Intel Pentium 4 2.4GH グラボ GeForce FX5200 128M マザボ AX4PE Max メモリ DDR 512M+256M モニタ RDF173H 漠然とした質問ですがよろしくお願いします

  • 予算6~7万円でゲーム用PCを検討しています

    予算6~7万円でゲーム用PCを探しているのですが厳しいでしょうか? PCに関しては初心者なのでお聞きしたいです CiV5やシムシティ4等のシュミレーションゲー、Skyrim,FO3等のオープンワールドといったジャンルの物をやっています 今現在検討しているのはパソコン工房さんのGS5120-i3-IXBです http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7igs512i3ix_main.php ------------------------------------------------ GS5120-i3-IXB [Windows 7] WEB通販限定特価 ¥59,980 ~ 基本構成 GS5120-i3-IXB [Windows 7] (OSプリインストール) Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ※SP1適応済み インテル(R) Core i3-4150 プロセッサー (3.5GHz/2コア/4スレッド/3MBキャッシュ/TDP54W) インテル(R) B85 Express チップセット DDR3-1600 4GB×1(計4GB) 500GB 3.5インチ Serial-ATA HDD 24倍速DVDスーパーマルチドライブ NVIDIA(R) GeForce GTX 650 1GB GDDR5 500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源 ------------------------------------------------ 上記のPCスペックではどの程度までゲームを動かせるでしょうか? またBTOなのでオススメのカスタマイズ等あったらお願いします

  • 5万円前後のノートパソコン

    5万円前後のノートパソコンを探しています。 15インチぐらいで、使いやすくバッテリーの持つメーカーのお勧めをお願いします。 OSは一応使っていないXPを持っています。でもWIN7の製品のほうがいいでしょうか。 メールは使いたいのですが、オフィス付きの製品のほうが、LIVEメールが使えるでしょうか。 あと、32ビットと64ビットはどちらのほうが、いろいろなソフトに対応しているでしょうか。 それと、3月中か、4月になってからのほうが、購入価格は違いますか> いろいろ質問しましたがよろしくお願いします。

  • PCを買い換えようと思うのですが・・・

    PCを買い換えようと思うのですが・・・ CoD:MW2などのFPSゲームにはまりPCがスペック足りないと感じるので買い換えたいのですが、 CoD:MW2を最高解像度・影や背景などの設定を最高にして軽快に動くLvのPCが欲しいのですが ~なPCだけど動いてる、~を使うといいかもなどあらゆる情報を探してます 実際動いている方の感想だけでもいいので回答お願いします。 ちなみに今のPCのスペックは Windows Vista Home Premium 32bit Intel Core2 6600 2.40GHz RAM 1022MB ビデオカード NVIDIA GeForce 7300 LE です。

  • 特定のPCゲームで画面が真っ暗になる

    特定のゲーム(CSGO)をしていると何の前触れもなく画面が真っ暗になり強制終了という形になってしまいます。 その間ケースのLEDは点いていてファンも起動しているので電源は落ちていないと思います。一応OCCTでテストしましたが問題ありませんでした。 GPUのドライバーは最新です。ゲームの再インストールもしましたが直りませんでした。スペックは OS windows7 home premium 64bit CPU i5-3570 GPU 660ti メモリ 16G 電源700W です どうしても原因がわかりません。どなたか回答お願いします。

  • 初めての自作PCです・・(予算10万円くらい)

    全く初心者ですので 質問に語弊や至らない点があったらごめんなさい。 4年間 NEC ノートPC LL550/6 WinXP Pro Sp1 mobile AMD Athlon(tm) XP-M 1700+ 524MHz 224MB RAM を使ってきましたが軽い3Dゲームや動画や音楽の編集等でエンコードしたりCDやDVDを焼いたりすると処理に負担が掛かり、自動強制終了やフリーズなどするようになり、遂には音源も壊れて音さえも出なくなって今ではPCから歯ぎしりのような音が随時出るようになってきたので、今回、自作のデスクPCを作ることにしました。 自作PC入門系の本を数冊読んで CPU:Core 2 Duo E6600(40000円前後) マザーボード:P5B Deluxe WiFi-AP(30000円前後) CPUクーラー:V60(6500円前後) ビデオカード:EAX1650PRO SILENT GE/HTD/256M(23000円前後) HDD:Deskstar T7K500 HDT725032VLA360(12000円前後) メモリ:CD512M-D2U800(9000円前後)×2 光学ドライブ:DW1670(6000円前後) 電源:S8 SS-460HS/S(14000円前後) ケース:SOLO(12000円前後) というスタンダードなお勧めプランという売り文句があってこれにしようかと思いましたが 全部まともにそろえると15万近くしてしまいます。 なんとか自分の予算の8万~10万の間で抑えたいのですが、良い案はないでしょうか・・? 自分の用途の要望としては動画(例えるなら3分のMADを編集するくらいの)や音楽のエンコード それとゲーム(例えるならエミュレータでN64やPSソフトが動作するくらいの) が気落ちしない程度の処理ができるくらいのスペックで、 なるべく静音で、 有線で接続しているPCとは離れた部屋で使用しているためPCカードでインターネットに接続しているのでPCカードスロットのアダプタも取り付けたいです。 端子にはできればアナログとDVI出力端子も付いていてUSB端子も2つくらいあってほしいです。 DVDやCDも12倍速や18倍速、40倍速や48倍速くらいで見たり焼いたりしたいです。 OSはXPを使いたいです。 あれこれ贅沢なことを言って申し訳ありませんが、このプランを改良して安価で済む良いプランはないでしょうか・・? このプランも全く本の受け売りなので場合によってはこのプラン自体全て白紙にして新しく提案してくださっても良いです。 (でもできればCPUはなるべく最近のを使いたいです) HDDはもうすこし容量が少なくても良いです。 初心者であれこれ贅沢なことを言って本当に恐縮ですが ご教授のほど頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう