• ベストアンサー

"binding point"(教習所で)

教習所で教官が"binding point"と指示しています。"binding point"とは何のことでしょうか?車の中という設定です。 よろしくお願いします。

noname#17733
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ほどのものです。 先ほど買いませんでしたがスキーのネジ(止め具)の調整のことをbindingといいます。 もしかしたらそういう意味(調整場所・ポイント)で 使用されているのかも知れませんが。。。 またまた自信がありませんが。。。

質問者

お礼

もしかしたらそういう意味(調整場所・ポイント)で 使用されているのかも知れませんが。。。 これは大きなヒントかもしれません。どうやら下(足元)の方を指差して"binding point"と言っているようです。ということは、アクセルかブレーキのどちらかのペダルと関連してるかもしれません。 貴殿のご意見を賜り、しかと今後の調査すべき方角を見据えました。ええぃ、運命よ!己が決意の証拠人となれ!しかと恩義の美酒によい給へ!あなたのご教授に感謝いたします!

その他の回答 (2)

noname#11434
noname#11434
回答No.3

#1 さんが述べられているように、「法的拘束力のあるポイント」ということではないでしょうか? 「一時停止」などのように、標識・標示などの法的な指示の示されているポイントということなのでは?  "a binding promise" で、「果たさねばならぬ [法的拘束力のある] 約束」と辞書には説明がありましたので。

質問者

お礼

おぅフィールズ殿、貴殿の知的フィールドの広さ深さは存じてござる! これからも貴公の「啓蒙の灯明」でこの闇の天幕に覆われし世の中をえぃ、ピカと照らし給へ!草葉の陰から何時も見守っておるぞ!

回答No.1

直訳すると果たさねばならぬ要点という意味のようですが・・・

質問者

補足

抽象的な意味ではなくて、具体性を伴った名詞として使っています。指差しながら"binding point"と言っています。"binding point"に何かの行為をしろ、という指示のようです。