• ベストアンサー

HPのプリンタで印刷がずれる

HP(ヒューレッドパッカード)のインクジェットプリンタを購入しました。 設定を念入りにして、印刷プレビューもきちんと画像が用紙の真ん中に来るように表示されるようにするのですが、いざ紙に印刷したものを見ると 必ず右に何センチもずれて印刷されます。 プリンタに入れた用紙の位置も特に問題は無いと思うのですが… トラブルシューティングでも直せなかったので質問をさせていただきました。 機種はパソコンがWinXP、プリンタがHPのビジネスインクジェット1200です。 ご存知の方、経験した方などいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はHPのpsc1350(複合機)を使っていますが、ずれます。たとえばタックシールを印刷するときなどテスト用紙でテストして多少ずれている場合は、補正するのですが、いざタックシールに印刷するとまったく使えないぐらいにずれます。しかも印刷するたびにどの方向にどのくらいずれるかがまちまちなので、どうしようもありません。なのでタックシールは切れ目の入ってない用紙に印刷し、ずれてもずれたとおりに自分ではさみで切って使っています。 幸いなことにハガキサイズはずれないので、年賀状のときは問題ありません。 ずれる方向と幅が決まっているのであれば、それにあわせてドキュメントの方をいじるしかないかも。 私はずれることに関してはあきらめモードです。 A4普通用紙の場合はずれることはありません。

yonchura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 A4普通紙でズレが起きてしまうので、トホホモードだったのです。 でもあきらめちゃ駄目ですね。ドキュメントの補正を頑張ってみます!

関連するQ&A

  • HPのプリンターで封筒が上手く印刷できません

    HPのビジネスインクジェットプリンター2800dtmで長型3号の封筒を印刷しようとしました。 途中、紙が噛んでしまい上手く印刷ができないのですが、なぜなのでしょうか? ヘルプをみてもちゃんと封筒も印刷できる、と書いてあるのですが曲がったり噛んだりで全然進みません。 ヘルプにも問い合わせをしてみようと思うのですが、一般的な話でも構いませんので何が原因なのか教えて下さい。

  • カラーレーザープリンターではがき印刷

    表題のように、職場にあるレーザープリンターで、はがきの印刷をします。 説明書には「インクジェット用の用紙は紙詰まりの原因になるので使用しないで下さい」とあります。 官製はがきではなく切手を貼って出す用紙に印刷をすることを考えています。 今日、PCショップに用紙を探しにいきましたが、インクジェット用ばっかりでした。 やはり、インクジェット用の紙を使うことはやめておいたほうがよいのでしょうか? また、ダメだとすると、どんな店に行って、どのような用紙を買えばいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • レーザープリンターで写真を印刷したい

    デジカメで撮った顔写真をレーザープリンターで印刷したく、用紙を探したのですが、インクジェット用という物ばかりしか見つかりません。 そもそもインクジェット用の写真用紙という物が存在しないのでしようか? 写真屋さんで撮るよりも、デジカメで撮った物をPCプリンターで印刷するのが、安いと思い自分で印刷したいと思いました。 写真用の紙がないならば、他に代用できる物を教えて下さい。

  • インクジェットプリンターでトレーシングペーパーを印刷したい

    すいませんが質問です。 プリンタ EPSON PM-A700 インクジェットプリンターでトレーシングペーパーを印刷したいと思ってます。 インクジェット専用のトレーシングペーパーを買って印刷を試みたところ、オートフィーダーでスムーズに入っていくものの、紙詰まりが発生しましたと、エラーが出てしまいます。 中を開けて見てみても全く紙は詰まっていません。 どうしたら印刷ができるのでしょうか? それとも印刷はできないのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。 補足 別の用紙と重ねて印刷することはできました。 他の方法がありましたらお願いします。

  • 写真印刷だけが目的のよいプリンターがほしい

    お世話になります。 写真印刷だけが目的であることにふさわしい、 インクジェットプリンターを捜しています。 用紙は、ハガキ大までで十分ですが、 A4までが通常なのでしょうね。 紙詰まりが少なく、汚れがつきにくいものであればいいなと思っています。 どうかご紹介くださいませ。 お願いいたします^^)

  • hpのプリンターについて(スキャナーつきです)

    ヒューレッドパッカード社のプリンターを使用しています。 先日インクが切れたので純正の物を購入し交換ました。 使い始めに調整のための紙を一枚印刷するように指示がありましたのでOKボタンを押してみました。『高品質でプリントするために手順に従い調整してください』と書かれた紙が出てきて、その紙を印刷機のコピーに載せスキャンボタンを押すようにと説明が書かれていました。その下の部分には細い線何本も引かれたもの、■が5ミリ間隔で記されたものなどが書かれていました。 指示通りスキャンもしたのですが、パソコンを立ち上げる度に全く同じ調整をするように指示が出て、×ボタンで閉じています。 しかしプリンターの電源を一旦切ってしまうと、次に電源を入れたときに勝手に調整時に使用する紙が印刷されて出てきます。もう同じ紙が手元に5枚ほどになりました。調整のためのスキャンもすでに3回しましたが変らずです。 インクを取り替えたことのある方、どのようにして指示が出なくなるかを教えていただけると助かります。プリンターは1年しか使っていないものを他の方から購入し、購入時にインクは入っていたので、今回初めて交換しました。 HP PSC 1410v All in One アメリカで販売されている物をアメリカで使用しています。

  • プリンター用紙について

    インクジェット式のプリンターなので 今使っている用紙は、インクジェット用の紙ですが コンビニなどのコピー機で使われている用紙を 変わりに使っても大丈夫でしょうか?

  • プリンターで印刷できない

    昨日まで印刷できたプリンターが突然印刷できなくなりました。 ワード、エクセルなど印刷すると、印刷している動きをするのですが でてきた紙は真っ白です。印刷プレビュー画面やプリンタ―の動きは正常の 用ですがなぜ真っ白なのでしょうか。 プリンターはキャノン PIXUS550i。 インクもあります。 故障でしょうか よろしくお願いします

  • レーザープリンターとインクジェットプリンター…

    質問です。 インクジェットプリンターでホームページをカラー印刷した用紙と、 レーザープリンターでホームページをカラー印刷した用紙とでは、 どちらが長くもちますか?(クリアファイルに入れておきます。) インクジェットプリンターは、『EPSON PM-G700』です。 レーザープリンターは、コンビニでコピーします。 インクジェットは長くもたないと思って、コンビニで先にコピーしてとっておこうと思います。 インクジェットの用紙は、『FUJIFILMインクジェットペーパー マット仕上げ お手軽マットタイプ』で印刷しました。 インクは、非純正インクです。 どちらが良いのか分かりません。 教えて下さい。

  • 歪んだ紙の印刷

    樹脂などであらかじめ前処理をした紙を印刷するのに適したインクジェットプリンタを探しています。 樹脂を塗ると樹脂の収縮性によって紙が歪んでしまいます。 歪んだ紙はインクジェットプリンタに適さないので、できるだけ歪まないような工夫はしているのですが、少し歪んでしまいます。 このようのものを印刷するのに適したインクジェットプリンタはあるでしょうか。