-PR-
解決
済み

プリンター用紙について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51750
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (12/48)

インクジェット式のプリンターなので
今使っている用紙は、インクジェット用の紙ですが
コンビニなどのコピー機で使われている用紙を
変わりに使っても大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

まったく問題ないです。
私は友人に印刷屋さんがいるので、そこからコピー用紙をもらって使ってます。
ただグラフィックなどを印刷すると、色がちょっと変に感じますね。
あと、プリントアウトする時は必ず「普通紙」に設定しておいてください。「専用紙」などにしておくと、インクの出が多いのか、紙がふにゃふにゃで塗れたような状態になってしまいます。
お礼コメント
momokyuu

お礼率 25% (12/48)

設定方法を教えていただき、ありがとうございます。
まだパソコンなどの知識が足りないので
参考になりました!!!
投稿日時 - 2001-03-15 00:49:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

インクジェット専用にくらべると、コピー機で使われている用紙は価格が安い分発色が悪いです。特にカラーは。ただ、文章メインでしたら問題はありません。 プリントソフトで用紙を選べるのであれば(フォト用紙とか)、用紙の種類に普通紙というのがあるかと思います。普通紙とは大概コピー機で使われている用紙のことを指しているので、メーカー的にも普通紙を使用することは問題ないでしょう。 ...続きを読む
インクジェット専用にくらべると、コピー機で使われている用紙は価格が安い分発色が悪いです。特にカラーは。ただ、文章メインでしたら問題はありません。

プリントソフトで用紙を選べるのであれば(フォト用紙とか)、用紙の種類に普通紙というのがあるかと思います。普通紙とは大概コピー機で使われている用紙のことを指しているので、メーカー的にも普通紙を使用することは問題ないでしょう。
お礼コメント
momokyuu

お礼率 25% (12/48)

ありがとうございます。
私の場合、文章がメインのものをコピーしようと思っているので安心しました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:47:57


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

印刷するという点では全く問題ありません。 プリンターが壊れるとかの心配はする必要ないです。 違う点を言うと、インクジェット専用紙とコピー用紙とは、 色のでかたが違うはずです。 専用紙では、黒なのに、コピー用紙では少しグレーに近い黒とか。 カラー印刷でも、多少の色アセがあると思います。 コピー機でも、白黒コピー機とカラーコピー機では推奨する紙が 違いますし。 ...続きを読む
印刷するという点では全く問題ありません。
プリンターが壊れるとかの心配はする必要ないです。
違う点を言うと、インクジェット専用紙とコピー用紙とは、
色のでかたが違うはずです。
専用紙では、黒なのに、コピー用紙では少しグレーに近い黒とか。
カラー印刷でも、多少の色アセがあると思います。
コピー機でも、白黒コピー機とカラーコピー機では推奨する紙が
違いますし。
お礼コメント
momokyuu

お礼率 25% (12/48)

自分自身が、気にしなかったらいいってことですね。
故障の原因になるんじゃないか?などと
考えていたので安心しました!
投稿日時 - 2001-03-15 00:45:59
  • 回答No.2

A4版で500枚300円くらいのFAX用紙でも大丈夫です。何年も使っていて、一度もトラブルは有りません。
A4版で500枚300円くらいのFAX用紙でも大丈夫です。何年も使っていて、一度もトラブルは有りません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ