• ベストアンサー

プリンターで印刷できない

昨日まで印刷できたプリンターが突然印刷できなくなりました。 ワード、エクセルなど印刷すると、印刷している動きをするのですが でてきた紙は真っ白です。印刷プレビュー画面やプリンタ―の動きは正常の 用ですがなぜ真っ白なのでしょうか。 プリンターはキャノン PIXUS550i。 インクもあります。 故障でしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.8

他の方の言う通り、何度かクリーニングしても改善されないなら、ヘッドの故障でしょう。 ピクサスのアフターサービス期間は、製造打ち切り後5年間で、PIXUS 550iは2002年10月発売のモデルですので、現在は有料でも修理は難しいと思います。 A4対応4色インクジェットなら、PIXUS iP2700が実売で5000円以下で買えますので、インクはあきらめてそちらで新品を買うほうが修理よりベターだと思います。 http://kakaku.com/item/K0000091668/ 追記: PIXUS iP2700は Windows Xp SP1以前には対応していないのとインターフェースがUSBのみなので、現在Xp SP1以前のOSを使っているか、パラレル接続ならこの機種は使えません。

ichizoo
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 すごく役に立ちました。古いということで 早速新しいプリンターを買ってこようと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

ノズルチェックパターンを印刷してみましょう。 プリンターのユーティリティを使用して印刷してみましょう。 取説に書いてあるので読んでから実践してみましょう。 で、パターンがまったく印刷されないのならノズルユニットの交換が必要となります。 PIXUS550iは2002年発売の古い機種ですから、購入店に行っても取り寄せになるかもしれませんね。 今すぐ印刷したいのであれば(今後のことも考えると)新しく買ったほうがいいかもしれません。

  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.6

用紙のモードを普通紙から光沢紙に変更して印刷してみてください。 もしこれで印字できればBCI-3eBKというインクを使うヘッドの トラブルです。 何回かクリーニングして改善されなければ、目詰まりではなく 電気的なものでしょう。 私も数年前560iという機種が同じような症状で昇天しました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

詰め替えインクを使ってるんだったら、インクが詰まったんです。 故障じゃなくて破壊、メーカー修理できないですから買い替えです。

ichizoo
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました

回答No.4

クリーニングを数回行っても改善しない場合は、インクヘッドの摩耗です。ヘッド自体を交換する必要があります。

ichizoo
質問者

お礼

たぶん7601463さんのいうとおりなのでしょう。 紙がきれいに真っ白なのです。 印刷しているようなんですけど。 ありがとうございます

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

カラー印刷して真っ白なら壊れたに1票 モノクロで真っ白なら黒詰まりだけかもしれない ま プリンターってそういうもんで ある日突然そうなります 1色だけでない ノズルつまりかな 全色でない 壊れたかな どっちにしても思うように印刷できない 治すにしてもけっこうな費用がいる で 破棄 新品購入 こういう流れです かなり前の機種だし 新規購入してはどうでしょうか

ichizoo
質問者

お礼

なんとか直したいのですが。 やはり無理のですね

noname#158581
noname#158581
回答No.2

私も同じような現象に会ったことがあります。私のプリンターはエプソンですが、使用頻度によってプリンターが汚れている場合がありますのでヘッドクリーニングを掛けて試してみること。インクはメーカーの純正品を使用しているか?リサイクル品だと詰まるし鮮明に印刷できない。最後の手段は電源コンセントも抜いて、24時間放置すること。私も何やってもダメだったので、家電量販店に行き新規にプリンター購入しました。そしてプリンターを取り変えようとした矢先、メーカーから指示された24時間放置を試してみようと思い、ポンコツ動けバカ野郎とプリンターにパンチしたら何と正常に動きだしました。速まってかってしまった新しいプリンターは押し入れの中。オークションに出そうか迷っています。こうゆうこともあるんでメーカーに問い合わせ修復方法を聞いた方がいいですね。

ichizoo
質問者

お礼

やはりわかりませんよね。真っ白なので単純な理由のような気もするのですが ありがとうございました。

回答No.1

インク切れの可能性が高いのでは? インク残量は残り少ないと精度が落ちるのでは? テストプリント(多分カラー?)とモノクロ印刷を試すべき。

ichizoo
質問者

お礼

モノクロ印刷でも真っ白でした。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • プリンターの印刷物が擦れます

    CANON PIXUS 850i のプリンターを使っています。 インクは十分なのですが、印刷物が擦れます。 どうしたら直るのでしょうか?

  • プリンタで薄く柔らかい紙を印刷したら、かすんだような汚れが付きます

    canon pixus 560iでのプリントについての質問です。 プリンターで薄い紙を印刷したら上部にインクがかすんだような汚れが少し付くのですが、綺麗に印刷するにはどうしたらいいでしょうか? プロパティ等で薄く柔らかい紙に対応した設定が必要でしょうか? 印刷で使用している紙は普通紙よりも薄く柔らかい紙です。 今までプリンターで普通紙を印刷する事で汚れが出た事はありません。 ちなみにcanonの普通紙で印刷したら汚れは無く綺麗に印刷できます。

  • プリンターがきれいに印刷できず困っています・・・

    プリンターがきれいに印刷できず困っています・・・ クリーニングすれば何とかなるかな?と思い、数度クリーニングをし、ヘッドリフレッシングも試しましたがそれでもダメでした。 インク残量は充分にあるので、原因が分からず・・・ 何か原因として考えられる事がありましたら、どなたか教えて頂けますか? プリンターはCanonのPIXUS470PDです。 ページ下部の3分の2ほどがかすれて印刷されません。 プリンター自体の故障でしょうか・・・

  • 赤っぽく印刷されるプリンター

    一年近く前に購入したキャノンプリンター「PIXUS960i」ですが写真を印刷したとき赤っぽく(マゼンタ)なります。特にアスファルト道路の色のような黒っぽいグレーが酷いです。 PhotoShopに少々知識があり色調補正を駆使(シアンを混ぜたり)して補正し印刷をしてまいりました。ところが「PIXUS960i」の前のバージョンである「PIXUS950i」で印刷する機会ができ試してみると「PIXUS960i」のように赤っぽくならず綺麗に印刷できました。 そこで現在の「PIXUS ip7100」でも試してみました。やはり赤っぽくならず綺麗に印刷されます。そこでプリンターが故障ではないかとメーカーに問い合わすと、メーカーからは「こちらのPIXUS960iで印刷しても、あなたのプリンターと同じように赤っぽくなるので故障ではありません。PIXUS960iの仕様です」との回答でした。つまりキャノンのプリンターシリーズで「PIXUS960i」のみが赤っぽくなる仕様だという事らしいのです。どうして赤っぽくする仕様なのかは説明がありませんし「ユーザーによっては赤っぽい方が良いと感じるかも知れませんよ」などと言ってました。 私は知らなかったといえ、このような仕様のプリンターを購入したことを悔やんでいます。 そこでお聞きしたいのですが「PIXUS960i」をお使いの方で赤っぽく印刷される事にはどのように対処されているか教えて欲しいのです。 または「赤っぽい事に気付かずに印刷しているよ!」という意見でも結構です。 「PIXUS960i」は使ってないけど「このような方法があるよ」など教えていただければ幸いです。

  • プリンタの印刷でこのところ、ところどころに印刷されない行ができます

    キャノンのPixus550iですが、プリンタの印刷でこのところ ところどころに印刷されない行ができます、テスト印刷でも同じです、 何か考えられることはないでしょうか、 インクも接続もOKです。 よろしくお願いします

  • プリンターで印刷した文字がかすれやすい

    CanonのPIXUS iX5000を先日購入しました。A3まで印刷できるし印刷速度も速いのでいい、とおもったのですが、印刷した文字がとにかくかすれやすくて困っています。かすれる、といってもヘッダの問題とかいうのではなく、印刷したインクがなかなか乾かないのか、触っただけで文字がかすれます。前はEPSONのプリンタを使っていて、インクはすぐ乾いていたのでなおさら使い勝手が悪い気がします。 もしプリンタの設定でなんとかなるのであればいいのですが、これはメーカーのインクの問題のような気がします。もしそうならせめて紙を変えれば改善するかもしれないので、インクジェットプリンタに最適のプリンタ用紙を教えてください。

  • 名刺サイズの紙に印刷する方法教えてください

    ワードで名刺サイズの紙に文を作ったものを、プリンターで印刷したいのですが上手くいきません。どうすれば良いでしょうか? プリンターはキャノンのPIXUS 550iです。宜しくお願いします。

  • 画像の印刷ができません

    Wordに挿入した画像が印刷されません。 「ファイル」「印刷プレビュー」では画像が見えていますが、 「ファイル」「印刷」「プロパティ」「印刷前のプレビュー」では画像は見えません。 OSは98SE、プリンターはCanon PIXUS455iです。 どうしたら印刷できるのでしょうか?教えて下さい。

  • EXCEL,WORD2007 印刷できません!

    EXCEL及びWORD2007での印刷ができず、困っています。 ・印刷プレビューは正しく表示されている ・プリンタは印刷動作をするが、真っ白のまま排紙される  (プレビューのとおりに印刷されない) ・ブラウザ(sleipnir)からの印刷、写真印刷は正常に動作する ・OSはXP Home、プリンタはPIXUS560i(Canon)を使用 その他のPC環境等、必要なものはできるだけ追記します。 (何を書けばいいのかわからないもので…) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • プリンターでプリントすると赤く印刷されてしまう。

    今、年賀状を作ってるのですが、さっきまで正常な色でプリントされていたのに、急に赤くプリントされるようになってしまったんです! ちなみにプリンタはCanon PIXUS 550iです。 インクもちゃんと揃ってるし、位置も正常なのですが・・。 どうしてでしょうか!?

専門家に質問してみよう