• ベストアンサー

この映画知りませんか

困ってます。思い出せないんです。何回か観たんですが分かりません。お知恵を御貸し下さい。 (内容) 中年の男が地下鉄に乗る際に近くにある本屋によく寄る。そこでよく出くわす気になる女と出会う。女は夫が居るがその中年に惹かれてゆく。密会を重ねるが関係を持つまでには至らないで終わる。 ラストは、本屋の前で時間が経ってから再開するが言葉を交わすことも無かった。 で、終わったと思います。本屋が舞台で10年は前の 作品でした。味のある作品で気に入っているんですが どんな役者が出ていたかも忘れました。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

『恋におちて』だと思います。 主演は、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープ。 逢瀬を重ねても、体の関係を持たなかったところがミソ。 デ・ニーロが、妻に「彼女とは寝ていない」といったところ、 「なおさら悪いわ」 と返した奥さんのせりふが印象的でしたね。

gabuneko
質問者

お礼

素早い回答サンクスです。 ラテン系の俳優が出てたよなとか思ってたんですが、いっぱい居ますし。よく覚えてらっしゃるんで感心します。確かこのセリフのやり取りはホントのラストだったはず。言われて思い出しました。3回くらい見た記憶があります。何とも言えない雰囲気があって好きな作品です。 ありがとうございました。また、なにか度忘れしたら教えてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 『恋におちて』(米・84)でしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3050/index.html
gabuneko
質問者

お礼

これです!間違いないです。昨日、10年ぶりで映画館に行きました。「モーターサイクルダイアリーズ」という作品を見たんですが、よく本を読むシーンが出てきまして、ふいに「本屋の話あったよなー」と考えておりましたら出てきたんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2,30年前の映画です

    おもいだせません。2,30年前の洋画で、ラストに病気の女の人が舞台のそでで車いすに乗って彼の舞台を見守りながら亡くなっていきます。サウンドトラックがとてもきれいなハミングで、ハーモニカも交じっています。本屋さんで聞いて懐かしかったのにタイトルが出てきません。映画館でおお泣きした記憶があります。教えてください!

  • ラジオ(?)が舞台のホラー映画

    確か、日本製のホラー映画に、 「ラジオスタジオ」が舞台の作品があったような気がするのですが…。 タイトルがわからなければ、出演している役者さんもわかりません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 映画タイトル

    どうしてもタイトルが思い出せなくてお力を貸して頂けませんか? 多分今年上映されたと思います。結構CMでもバンバン宣伝してたと思います。 内容は、多分舞台がヨーロッパ(フランス!?) キレイな女の人の事を愛する男性がいるんだけど、それが現実にいた女性か?そうじゃないのか?みたいな悲しいラブストーリーだったような。。。 男性は、超有名って感じではないけれど、味のあるような役者さんでした。 ヒゲ面の黒髪でした。 これだけでおわかりになりますでしょうか?

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • これってディズニー映画?

    昔テレビで1度見ただけですが、アニメと実写の合成シーンが出てくる作品を探してます。 主人公は弱々しい中年男で、いつもカミさんにガミガミいわれてます。いっそ魚にでもなってしまいたいとか思っていたら(この辺がよく覚えてませんが)魚に変身してしまいます。水から出ると人間に戻るとかいうのではなく、魚になりっぱなしで、この魚がアニメになります。眼鏡もかけてます。水の中では全編アニメになり、魚の可愛い娘ちゃんとかザリガニが出てきます。彼には友だちにはこの秘密を打ち明け(言葉を話せます)、彼と話すシーン等は実写との合成になります。 最後には人間に戻るのかと思ったら、魚になったまま去って行くというラストで、ずっとディズニー作品だと思っていましたが、それらしい作品を聞いたことがないし、あのラストもあまりディズニー作品らしくないような気もします。この映画のこと、ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。テレビで見たのは20年くらい前だと思います。もう1度見てみたいのです。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • この映画のタイトルは?

    洋画 多分 アメリカ映画 90年代に公開されたと思います ストーリーは (結構忘れてますが) 男二人のコンビ 一方は少し知恵遅れ もう一方は それを少し利用している ラストの方で ある事故が起こり (知恵遅れの男が誤って女性を殺してしまった) それでもう一方の男が 知恵遅れの男を 仕方なしに射殺してしまう その時に 知恵遅れの男が 俺たちは 互いに互いの事を必要とし合ってて(この言葉は この男がよく言う台詞) 私はこの映画を見終わって なんか切ないというか やるせない気持ちになりました 調べたのですが この映画のタイトル 役者の名前が判りません ストーリーもハッキリと思い出せません  情報量が少ないかもですが 判る方 この映画のタイトル 教えてくれませんか? なんだったかな~ この映画 確か結構 有名な役者とか でてた気がするのですが

  • 目が見えなくなる遊女の映画

    この映画、分かる人がいたら教えてください。 多分、30年以上前の作品 日本が舞台 主役は女性 遊女になります(最初は違ったかも) 目が見えなくなります。 ラスト近いシーンで周囲の人に対して、 「何を笑ってるんだ、お前らもここから出てきたんだろう」といった感じのセリフと共に、着物の裾をまくりあげます。 これぐらいしか覚えてないんですが、30年ぐらい前に夜中にテレビで放映されていて衝撃的だった作品です。

  • 頭のどこかに引っかかってる映画四作

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・戦争映画で、戦っているのは白人と日本人ですが、どの戦争が舞台かは不明。 ・ラスト、「麦畑で1対1の戦いを長らく繰り広げた後、日本兵が白人(主人公)に敬礼をし、自害する」というシーンが当時かなり衝撃的でした。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 3、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 4、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません

    恐らく2~3年前になりますが、テレビで本件の映画の予告をやっていました。それが新作の予告編なのか、またはただの番宣なのかは定かではありませんが。 あらすじもほとんど覚えていませんが、ある女性が地下鉄のホームで未来の自分(もしくは過去の自分、要はドッペルゲンガー)を見かけます。女性は特にアクションを起こさずにそっと未来の自分を見守り.....。 間違いなく覚えているのは洋画であったこと。パリかロンドンが舞台であったことです(前者の方が可能性は高い)。 また勝手な思い違いかもしれませんが、タイトルは「メトロ」だった気がします。ただ邦画の「地下鉄(メトロ)に乗って」では決してありません。ネット検索しても邦画のメトロがヒットするばかりで探しあたりません。どうにか皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。