• ベストアンサー

3G携帯と今の携帯の違いは?

ボーダフォンが3G携帯を今度発売するそうなんですが、今までの携帯とどう違うのですか? 少し調べてみたんですがイマイチ解りません。ざっと見た感じだと「海外で使えるようになる」というのが一番の違いなのかなと思いましたが他にここが変わるようになるていうのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは [新サービス] ・メールの送受信容量の拡大   -添付ファイルを含め300Kbyte   -但し送信可能文字数については情報出てないです。。。 ・WEBコンテンツの拡大   -1ページの容量を300kbyteに拡大 ・「着うた」ロングバージョン   -90~120秒への対応 ・電子コミック ・メガアプリ   -最大1Mbyteの大容量Vアプリに対応 ・Vodafone live!BBの提供 http://www.vodafone.jp/3G/service/index.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/10/news074.html 実際には、Vodafone の3G 携帯はVGS と言う名前で昨年リリースされています。V801SA やV801SH がその機種です。 ・海外で使用可能 ・TVコール対応 ・データ通信の高速化 以上のサービスは、VGSと今回リリースされる3Gの機種で対応しています。 そのほかとして、機種によっては『bluetooth:ブルートゥース』に対応し、ワイヤレスヘッドホンなどを使って会話ができるものもあります。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

通話料などはかわらない様ですね。 大きな差は、海外対応(一部非対応)でパケット通信料(メール/WEB料金)が安くなります。 また他社でやっていたパケット定額制にも対応しております。 特筆すべき点は、添付ファイル容量が他社と比較しても最大になった事でしょうか。 300KBの送受信ができるので、メガピクセルサイズの写真でもメールでやりとりできるハズです。 FOMAは901iから送信は500KBですが受信は10KBなので、vodafone3Gが最大と言えるでしょう。 またTVコール対応。 そして、vodafone同士の電話番号でのメールの受信料が完全無料です。何文字でも画像の受信でも無料です。 しかし、使用出来るエリアは若干狭くなります。 ドコモのFOMAと同じ様な感じで、今までの電波と互換性がないので、1からアンテナの基地局を建てて行っている段階ですので。 エリア整備はかなり進んでいる様ですが、今まで通りにはいかないでしょう。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m