• ベストアンサー

3G携帯に買い換えたい

今夏、ドイツに一人で行くので国際ローミングのできる3G携帯に買い換えようと思っています。ボーダフォンユーザーなのでそのままボーダフォンの3Gにしようと思いますが、問題がたくさん発生してますよね?? 多分、今はどの機種にしても問題が全くないということはないとは思いますが、比較的、使いやすくて(メールがうちやすい、重過ぎない…)問題の少ない機種ってどれでしょうか?新しく発売される機種はどうなんでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa7973
回答No.2

> ボーダフォンの3Gにしようと思いますが、問題がたくさん発生してますよね?? 具体的にどのような問題が発生するとお考えなのでしょうか。 補足いただけると幸いです。 > 今はどの機種にしても問題が全くないということはないとは思いますが 基本的に90X,80X,70Xシリーズならば大丈夫です。 ただし、802Nは国際ローミングに対応していませんので十分注意して下さい。 > 比較的、使いやすくて(メールがうちやすい、重過ぎない…)問題の少ない機種ってどれでしょうか? > 新しく発売される機種はどうなんでしょうか?教えてください!! 操作性は、UIがある程度共通化されているので基本的な操作はあまり変わりません。 ですが、海外メーカーの端末はお勧めしません。 私は902T,902SH,802SHをお勧めします。 902SHや802SHは、2回目のバージョンアップである程度安定して動作するようになりました。 902Tは明日から順次発売される端末です。902Tはある程度日本仕様に改善がなされています。ちょっと重いですが・・・。 不都合は発売後にしか分からないのですが、SHARPなどの不都合がひどかったので慎重になっていると思います。 使いやすさは人によって違いますので、ホットモックなどを実際に操作して決めて下さい。 ローミング先がドイツとの事ですので、事業者はドイツのボーダフォンが宜しいかと思います。 料金などは下記URLをご覧下さい。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service_area/vgs/overseas_area.jsp?OID=537115865

その他の回答 (2)

• pure88
回答No.3

私はずっとボーダフォンユーザーで、最近、3Gに変えました。 問題は感じませんよ。 通話もメールも前と変わらないです。 ただ、少し使い方が難しい部分があります。 でも、慣れたら、大丈夫です。 機種ですが、今、お使いのメーカーと同じものでしたら、慣れるのが早いと思いますよ。 NO2の方も書かれていますが、802Nは海外で使えないのでご注意を。 私のまわりではシャープを使っている人が多いように感じます。使いやすいのかもしれませんね。 最近、902Tがでました。 夏に新機種がどんどん出てくるという噂は聞きますが。 でも、海外に行く前に携帯に慣れることを考えたら、早めに買い換えて慣れておくことをオススメします。

asari38
質問者

お礼

皆様、貴重なご意見・ご回答ありがとうございます!! ドイツに行く前に早めに買い換えようと思います。 ずっとシャープの機種を使いつづけているので、やっぱり シャープになるかもしれません。 本当にありがとうがざいました!!!

• oneball
回答No.1

国際ローミング=vodafone とは限りませんよ。 海外で使用した場合、どこでも無料通信料を使えませんでしたが、ドコモだけ無料通信料を使える様になりました。 しかし、ドコモだけは海外での使用でも無料通信料を使える様になりました。 海外での通話料金などを比較したわけではないですが、ドコモのFOMAの方が向いているかもしれませんよ。 3Gで、唯一まだマシなのは802Nですが、802Nは国際ローミングは出来ません。 802SHや902SHは不具合が先日一旦改修されましたが、全部改修されたかわかりませんし、日本で使うには、先月末から相次いでネットワーク傷害が起きています。 902Tは明日(6/11)発売で、おそらくはこれから不具合が出てくるものです。 それ以外の噂レベルで発売予定の703SHや903SHも、日本向けのケータイではないので、使い勝手は余りよくないでしょうし、発売したては何度か不具合が出るでしょう。 ドコモのFOMAの方がお勧めですけどね。 ただ、N900iGと言う端末を買うか、ワールドウィングというサービスでレンタルするか になりますが。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/roaming/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/roaming/index.html