• ベストアンサー

ネット上の人間関係についてアドバイスください。

自分のHPを初めてまだ間もないんですが、最近BBSで意気投合しメールのやりとりをしている男性(仮にAさんとします)がいます。 文面も丁寧で、ウェブ関係の仕事をしているらしく最初は安心していたのですが最近ちょっと気になることに気づきました。 それは私のHPに一日20回ぐらいアクセスしていることです(その人を除けば15人/月程度です)私はアクセス解析を見て分かりました。例えば昨日は午前9時~11時までの間に15回、夜11時から12時までの間に5回、という感じです。 最初は気にしてなかったのですが時間はまちまちながら、毎日20回程度はアクセスされているようなのです。 「リファラー元」はAさんのサイトからだったり、「ブックマ-ク」からだったり色々なのですが・・・ それ以外は特に気になることなくコメントのやりとりをしています。 「私のHPのヒットを上げて、ヒットUPさせる為の手段なのかな?」とも考えましたが、よく分かりません。本人に確かめるのも何だか怖くて。 何か同じ様な体験をされた方とかいればよろしくお願いします。

  • Meg69
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

質問者さんは女性で、異性から頻繁にアクセスされて お困りなのかな?と思いました。 個人情報を出さない・変なメールになってきたら即切るなどを 心がければ、そんなに恐れなくても良いと思いますよ。 質問者さんはHPに、日記等の頻繁に更新するコーナーを 載せていませんか? Aさんは、そのコーナーを楽しみにしていて 短時間に何度も見に来ているのかもしれませんよ。 掲示板の返事も楽しみですしね。 また、更新があったときに自動的に知らせてくれるソフトを 使っていると、同じように何度もチェックしに来るかも しれません。 どうしても気になるのなら「Aさんと知り合ってから、 サイトのアクセス数が急に増えてビックリしています。 アクセス解析を見ると、Aさんのサイトからの人が多いみたいです。 これもAさん効果ですね!」みたいに、あくまで「お礼」として メールや掲示板に書いてはいかがですか? 特に見られて困ることを書いていないのなら、 そんなに気にすることもないんじゃないですか? 私も、最近仲良くなった人のサイトは一日に何度も 見ちゃいますし・・・。

Meg69
質問者

補足

コメントありがとうございます。私は一応女性です。 >また、更新があったときに自動的に知らせてくれる>ソフトを >使っていると、同じように何度もチェックしに来る>かもしれません。 使っているようです(本人が言ってました) ささいな訂正でも自動的にお知らせがいくのならそうかもしれません(自分は使用したことないのでよく分からないのですが) >特に見られて困ることを書いていないのなら、 >そんなに気にすることもないんじゃないですか? >私も、最近仲良くなった人のサイトは一日に何度も >見ちゃいますし・・・。 そうですよね。私も一日に何度も訪問したりします。 ただ、ログを見ると2時間の間に15回ぐらいあってちょっと不安になっちゃったんです(~_~)

その他の回答 (4)

回答No.5

 極普通の趣味サイトの運営でしたらそこまで気にする事はないと思います。Aさんのサイトが活発なサイトならそこから流れてくる人がいても不思議じゃありませんし、私もお気に入りのサイトは何度でも「更新なんてまだされない」と分かりつつもいってしまいます。  どうしても心配だというならさりげなくメールに書いてみてはどうでしょうか?「実は興味で簡単な解析CGIを設置してるんですが、Aさんのサイトから毎日○人ぐらい来てくれてるみたいなんです。Aさんももしかして結構頻繁に見に来て下さっているんですか?」といったような文章で。  解析という文字を使わずとも「Aさんって1日に何回ぐらい私のサイトを見に来てくれてるんですか?」でもいいでしょう。  サイトを通じての交流なら日にどのぐらい見に来てくれているのか管理人が気にするのは普通です。特にサイト運営してまもないならば尚更です。  何かしら悪行働こうとしてるのでしたら、もっと上手くやろうとするでしょうし、突然「今度会って遊ばない?」などといったナンパ行為でもしてこないならば単純にMeg69さんのサイトが「お気に入り」なだけだと思います。  Meg69さんはサイトに日記など設置してませんか?案外、日記更新を楽しみにしている可能性があります。Web交流好きは日記など見るのが結構好きです。下手なプロフィールを見るよりも相手の性格や考え方が垣間見れて楽しいですから。  恐らく今が一番、話題も盛り上がり交流するのも楽しい時期なだけではないかと思います。

Meg69
質問者

お礼

普通の趣味サイトです。 IPアドレスがいつも同じなのでAさん本人、ということは間違いないです。 でもいまのところ悪行動は全くありません。 きっとみなさんがおっしゃる「自動巡回ソフト」なるもののせいかもしれませんね。 親身に相談にのっていただきありがとうございました。

Meg69
質問者

補足

回答をくださった皆様へ ---------------------- 結論としては実害がないのでしばらく様子を見ることにします。ポイントに関わらず皆様のご回答は大変参考になりましたことを明記しておきます。 ありがとうございました(^_^)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

やりとりを始めて間もないのなら、<凄く気にしてくれている>だけかもしれません。 サイトを作ってすぐって更新も頻繁で、訪れる方も楽しいのでちょこちょこ通ってしまいがち。 やっぱり気になるサイトさんは「(日記の)更新まだかな~?」と一晩の内に2,3回訪れることはわたしもあります。うちのサイトでも一晩に2,3回訪れる人はごく普通です。昼間アクセスできない人だからそのくらいで済んでいるのであって、アクセスできたらもっと行く人もいるはずです。 昼間だから更新されていないだろうと思っても、何となく暇つぶしに立ち寄って過去の分を読んでみたり、ってこともあります。 あとはキリ番をGETしたい時などは頻繁になりますよね。親しいなら何もプレゼントがなくてもキリを取りたい!と思うかもしれないし。 あとはアクセス時間なのですが、数秒で再読込を掛けているということはないですか?上手く読み込めないとリロードを掛けまくる人もいて、ログを見るたびに「すみません・・・」と思うことがあります(苦笑) 取り憑かれたようにアクセスしてしまうことってあると思いますから、実害がなければ様子を見ましょう。 ずーっとそれが続くなら、少しメールなどのやりとりの間隔を広げるなどして距離を置くのも仕方ないと思いますが。 一応気を付けるに越したことはないので、個人情報や済んでいるところが特定できそうな内容はメールしない方が良いかもしれないですね。

Meg69
質問者

お礼

そうですね。<すごく気にしてくれている>なら有難いことです。 個人情報はAさんに限らずどこにも漏らしていませんのでひとまず安心ですね。 いまのところ実害が全くないので少し様子をみてみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

自動巡回ソフト?使ってる方は、足跡が多めに残りますね・・・ 仕事が暇な方の一部は、ネッツ閲覧してるでしょうね・・・ 私は管理人経験有りませんが、半年様子見てから、話し掛ける程度にしてます。話し掛けられても丁寧に接してません。 元々、ハンドルネ~ムでやり取りすんのがばからしい・・・と思っているので。 たまに、メ~ルやり取りする場合があっても、本名明記がない方に関しては、失礼だな・・・って判断して、相手にしないっていうか。 管理人は貴女なんだし、アクセス制限かけて良いんじゃない?

Meg69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自動巡回ソフト?使ってる方は、足跡が多めに残りますね・・・ 下のainaainaさんがコメントしてくれていることですね? (よくこのソフトの事を分かってないものですいません)やっぱり多めにのこるんですか。 >管理人は貴女なんだし、アクセス制限かけて良いんじゃない? そうですね。しばらく様子をみてまずそうならそうします。ありがとうございました(^^)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

貴方のHPの更新の頻度が毎日、というわけでもないのなら、ハッカーまがいのことをしているのかもしれません。セキュリティをしっかり対策されることをオススメします。 貴方のHPがどこかの間借りしているものでしたら、その管理者に知らせるとか…

Meg69
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一応日記をほぼ毎日つけているので、そのせいかもしれませんね。しばらく様子をみるようにします。

関連するQ&A

  • 人間関係で悩んでいます。

    人間関係で悩んでいます。 友達の友達で知り合った人なのですが 最初紹介された時その友達からタメだよと言われて知り合ったので ずっとタメ口を聞いていました。 その新しく知り合った友達とは月一回会うか会わないか程度です。 そして、数ヶ月過ぎ、相変わらずたまーに会う(そんなに中はよくはない)程度なのですが ある時、その紹介してくれた人が「あの人は2つ上だといいました」 最初タメだと言ったのは自分の年齢(僕)を勘違いしていたからだそうです。 最初に紹介してもらった3っつ位上です。 僕のキャラ上というか性格上、自分より上だと聞いた人間にはタメ語を使うのは すごーーーく「違和感」があります。。 そうでなくても初対面の人には敬語を使う正確なので、余計気になります。 最初あった時は、タメと聞いていたので何も考えずタメ語を使っていましたが 今思うと最初から敬語でもっとしっかり接しておけばよかったと思います。 その友達(紹介してされた)とはあまり仲が良いという関係ではないので(月1回会うか会わないか程度) 敬語に直そうと思ってもすごく違和感があるっていうかたいへんそーです(;;)(;;) 前にその年齢が判明した時、やっぱ敬語のほうがいいっすかね?と相談したんですが 「いーよ!いーよ!」といってくれて今でも相変わらず「年上なのにタメ語」を使ってしまって いるのですが、僕としては「性格上」ってか、距離感もあまり近くないのですごく「タメ語」を 使わない事に違和感があります。 直したいと思っているのですが、今更直すのは変ですよね…??;;;;;;; ちなみにその人と知り合って2年位たちますが、会ったのは10回位です。 でも今後、その紹介してもらった友達を通して飲みにいったりとか遊びに行くかも知りません。 あ~最初から敬語つかって置けば俺の性格上違和感はなかったのに、 今更直すのはおかしいでですよね…;;;?? くだらない質問ですみませんm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

  • 人間関係について

    高校二年生です。一年生の間仲良くしていた四人のグループの内、一人が別のクラスに行き、私を含めAとBの三人が同じクラスになりました。四月に入ってすぐ、私とAの仲がこじれ、話さなくなりました。私とAの間に居て、一年生の頃から私と特別仲良くしてくれていたBはしばらくの間私の相談に乗ってくれたりしていたのですが、急に話をまともに聞いてくれなくなり、休み時間も私の所には来ず、Aや他の子と居るようになり、移動教室とお昼だけ、一緒に居るという状態になりました。素直な悩みも打ち明け合っていたし、お泊りもした、あれ程お互い素で居た仲だったのですが、ラインのやり取りも1日に二回あればいい程まで減りました。そんなのが二週間ほど続き、ついに今日、ラインが返ってきませんでした。忙しかったのかと気にしなかったのですが、今日の移動教室、いつも一緒に行って居たのに、何も言わないでAの元へ行き、私を置いて行きました。本当にショックでした。Bと離れている間はBについてずっと相談に乗ってくれていた子が一緒に居てくれ、今日も移動教室、お昼は一緒でした。 一方的に避けられる理由が全くわからないし、あれほど仲が良かったのに急に手のひら返したように態度が変わったのもわからないです。本当に辛くて、学校にも行きたくないです。運悪く席替えで前後になってしまい、本当に辛いです。私はこの先どうしたらいいのでしょうか。AともBとも、去年のような関係には戻れなくても、せめて一切話さない様な、お互い避け合うようなそんな関係から抜け出したいです。長々とごめんなさい。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 人間関係難しいです

    30代後半女子です 先日、友達Aからごはん行こうってお誘いのメールがありましたが、 私はその日は旅行行く日だったので、お断りしました そしたら、私はいつも忙しいから(私の)友達を紹介してくれと申し出がありました 突然、女友達同士の紹介が不自然だと思ったので どこか遊びにいくとか、ごはん食べにいくとかするときに呼んであげるつもりで、 そういう機会があったら紹介するのでいいか?と聞くと、 そのお誘いのあった指定してきた日に私なしで会える友達を紹介してと再度言ってきました でも、私なしでっていうのは不自然で逆に私がそういう言われても行かないと思うよ と返すと、 紹介したくないのね!!たまたま居酒屋で隣で飲んでた子と意気投合して付き合うことってあるやん って怒りの返事が返ってきました びっくりして、紹介したくないとかそういうわけではないし、 居酒屋で知り合った子と付き合うようになったのとはパターンが違うし、 わざわざ紹介してもらう子が男の子であることと、 女の子であることの意味が違うような気がすると返信しました 私はAから2回男の子を紹介してもらったことがありました 1回はAと一緒に相手の男の子の友達と2対2で会いました 知らない人にあってるやん!!と言われ、 1回はAの知り合いのアドレスを教えてもらい、 メールを繰り返した上に、会いました 私(A)抜きで会ってるやんと言われました うまく言えないけど、男の子との出会いを必要としているから 知らない人とでもあってみようと思うけど、(私の場合はAも一緒でしたが) この年になると、わざわざ友達の友達を紹介してもらう場をつくってまで 女の子との出会いを必要としていないような気がしています (たまたま一緒に遊びに行くことになって気が合って友達になるのは別の話ですよ) Aは男の子を紹介するみたいに女友達を紹介してくれと望んでいるけど、 Aはちょっとわがままさんで、どちらかといえば同姓から好かれるタイプではないし、 基本的に自然な形で合わないと難しいなと思ったんです Aはわがままでもあるけど、その分純粋なところもあって 私は別にいやではないので、友達だったんですが、 今回のことで、私の何が悪かったのかが分からなくて凹んでます 教えてください!!

  • HPビルダー、検索とブックマーク表示について

    現在ホームページビルダー9を使ってHPを製作 しているのですが、例えばgooなどで検索時(検索 結果時)に最初に表示される文字を任意に決めたい のですが、どのように設定したらよいのでしょうか? またブックマークした時こちらが指定した文字で ブックマークされるようにしたいのですがどうしたら よいのでしょうか?(現在は自分のHPをブックマ ークするとindexとなってしまいます。) また過去ログで <meta name="robots" content="index,follow"> <meta name="keywords" content="検索して欲しい単語1,単語2"> 以上のように<head></head>の間に入れることで 検索エンジンにかかりやすくなると読んだのですが、 <>は必要でしょうか? 検索して欲しい単語と単語の区切りは , で区切れば 何個設定してもよいものなのでしょうか? どなたかよろしければアドバイスお願いいたします。

  • アクセス解析で奇妙なリンク元が表示されました

    友人たちとのコミュニケーションに使っているHPでcgiboyのアクセス 解析を使っているのですけど、今までに見たことのないようなアクセスが ありました。 リモートホスト → cwa******.bai.ne.jp (*は数字です。) リンク元(リファ) → referrer%20blocked%20by%20AdSubtract これは何なんでしょうか? referrerとblockedから、リファラーをわからなくするためのものなのかな という気がしますが、そういうものがあるんですか? そういうものがあるのだとしたら、そういうアクセスをブロックする方法も あるのでしょうか?

  • 知り合った人との関係

    最近知人(男性)の友達(男性)と知り合い、意気投合しました。 メアドを交換して結構頻繁にやりとりしてます。 この人(以下Aくん)との関係でちょっと困ってます。 とにかく誘いメールが多くて正直断りたい。 でも、私はNOというのがいえないタイプなので「いいねー。今度ね~」と返信。 それに対してAくん「じゃあいつにしようか??」 私「時間が合わないかも」→Aくん「あわせるよ」 な感じです。 意気投合したし、結構メールとかしているけど自分としてはまだ会って間もない知人(私は超のつく人見知り) しかも、知り合ったのが知人(友達と呼べるほど親しくない)経由というのもあり、どうしても「知人の友達」っていう感覚がある。 ので、意気投合してるもののかなり猫被ってる。 なので、会うのが実は億劫です。 これから学校(授業)も忙しくなるし、落ち着くまでは必要最低限の連絡にしたい。 でも、この前ちゃっかり借り物しちゃって返さなきゃいけない; とりあえず、返すだけ返して誘いは断りたい・・・いい距離のとり方教えてください。 支離滅裂ですみません。お願いします。

  • 人間関係に困っています。アドバイスをください!

    新しい職場でとても苦手な人がいます。どのように乗り越えたらよいかアドバイスを頂けたらと思います。 新人看護師です。新人看護師とはいえ、家族もありそれなりの年齢です。 就職は近隣のクリニックでパート勤めを始めました。 そのクリニックでの仕事自体はとても気に入っており、この先もずっとそこで働いていきたいと思っています。 しかし、そこで働いている同じ年の先輩看護師(A)の意地悪にとてもストレスがたまります。 Aは、クリニック内ではとても良いキャラクターとして認められています。私も最初は良い方なのだと思っていました。しかし、私の持ち物のついて「お金持ちねー」と言ってきたり、週末の話をみんなでしている時も子どもを遊園地に連れて行ったという話をすれば「お宅はお金持ちだからそんなことができるのよ、うちはお金がないから仕方なく私が働かないといけないのよ。」など、言われることが多くなり私自身、自分の話を聞かれても嫌味を言われない内容を選んでするようにしました。患者さんでも少しでもお金持ちそうな品のある患者さんが来たら、あのタイプは嫌いだと悪口ばかり言います。正直とても聞き苦しいし見苦しい嫉妬です。 私は看護師になりたてで、しかもフルタイムで働いているわけではなくパートタイムで週に3~4日、3~4時間の短い間の勤務なので技術や知識も圧倒的にない状態です。しかし、人数の少ないクリニックでは新人指導の余裕もなく一人で患者さんに対応しなければならない機会も多々あります。 先日も、健康診断目的で来られた患者さんのカルテに必要な印鑑を押していって(点数を取るため)、確認のためにAに見てもらい「これでいいよ。」といわれたのでそのまま実行しました。すると翌日に、師長から呼び止められ私の押した印鑑が間違っていて点数が取れずに大変だったと注意を受けました。私は、とまどい確認をとった看護師のほうを見ました。するとAはあからさまに知らないといわんばかりにそっぽを向きました。騙されたと思いました。私は、ただ謝罪をし続けました。 昨日も、医師から注射の指示が出たようで(私は少し離れたところにいたので聞こえませんでした)、師長から抗生剤の注射の指定を受け患者に注射しました。その一部始終をAは私の真横で見ていました。患者さんに注射が終了し待合室に行ってもらった後に、Aが私に「あの患者さん、採血しないといけなかったんじゃない?」と言ってきました。私は、「採血の指示は言われてませんでしたけど・・・」と戸惑いながら言いました。すると、医師の書いたカルテを勝手に確認し(医師の机にあるカルテは、回ってくるまで見てはいけないといわれている。)、「あるじゃないねー!!!」と大声で言いました。 Aはいつもの流れで採血があることを知っていて、目の前で私を観察しながら間違えを指摘もせずただ傍観していたのです。注射をしている最中に言ってくれれば、患者さんに2度針を刺さなければならないという苦痛を与えずに済んだものを、私へのくだらないあてつけのためにあえて患者さんにも被害を与えるという恐ろしい事を選択したのです。患者さんには謝り倒して、許していただき採血をさせていただきました。私は、患者さんにも申し訳なく、こんな嫌がらせを受ける自分自身にも情けなくなり涙が出ました。 師長とそのAは2人だけ正社員ということもあり仲が良く、いつも2人で仲良くくっついています。 師長はそれまでとても感じよく接してくれていたのですが、最近はよそよそしくされるようになりました。 また、Aは悪口ノート(主に院長と院長夫人、その子どもたちの悪口を記入している)を作っていて、あらゆる悪口をノートにつづっていて無造作にクリニックの処置室内に放置しています。そのノートは、申し送りノートと同じノートなので一度間違えて開いてしまい、内容を見て吐き気がするくらいいやな気持になりました。その悪口ノートの存在は偶然見てしまった私以外知らないようです。もし、院長たちに見つかったらいったいどうするつもりだろうと思います。(余計な心配ですが…) Aのような人間と今後どのように付き合っていけばいいかわかりません。そんなにクリニックに文句があるならほかの病院に勤めればいいのにと思ってしまいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 娘が困っている難しい人間関係

    私の娘は11歳です。 性格は大人しい部類ですが慣れると徐々に面白い面を出すようで、クラスでは男子女子共に仲良く話せる友達が沢山います。 娘には簡単に説明すると親友ともいえる関係の女の子が一人いて、習い事の無い日は必ずその子と遊び下校時もその子と二人 もしくは他に友達が声をかけてきて5、6人で帰っています。 昨年、およそ三ヶ月間位ですがAさんという子と親友と…その親友の友達Bさんの四人で週一だけ遊んでいました。 回数的には10回前後です。 元々、その中に娘は居なかったのですが…親友がAさんと遊ぶ事がだんだん嫌になってきたから娘が入れば人数が増えるし心強いと誘われました。 娘は親友からAさんの悪口を聞いていたから良い印象はなかったから最初断ったけど、親友に三度目位に懇願されて四人で遊ぶ運びになりました。 悪口で聞いた通り、Aさんの話は友達の悪口や友達を見下す暴言… 自分の家族自慢や旅行自慢(でも娘いわくAさんより皆良い旅行へ行ってるし家族自慢もさほど自慢する内容でもない) 一番嫌だったのは、親友を下にみる言動やからかいを楽しそうにしていて嫌だったそうです。 それで親友と娘は意気投合して、その仲間から抜けました。遊びに誘われても断ったという事です。 親友の友達も、その後に直ぐAさんと遊ぶ事を辞めてクラス替で仲良くなった子と遊んでいてAさんを学校で無視してます。 それからAさんはどこかのグループへ入ろうとしても避けられて、今は部活でも皆に避けられてます。 そして最近になり、下校の時にAさんと約束していないのに何故かAさんが木の影に隠れたり電柱に隠れたりしながら娘と親友を待っているそうです。 それで、娘達が歩き出すと急いで影から出てくるそうです。 他にも、娘がクラスメイトと楽しく話している時にじーっと目つき悪くみてくるそうです。 そのAさんの様子を目撃したクラスメイトが、こわっ!とか…うわ…何?何?とか キツい男子だとキモッ!など言って。 そうすると走って逃げるそうです。 娘もAさんの行動に困ってきていてストレスとなっており、隠れてみたりとか明らかに遠くない所からじーっと見たら変な人と思われるのにそれをやってるAさんが本当に理解出来ないそうです。 本人に向かって言って恨まれたら怖いし、どうすればAさんがそういう行動を辞めてくれるのか分からないそうです。 正直親の私も、Aさんが明らかな暴力や暴言をしている訳でないためどう対処すればよいのか難しいと感じています。 どうすれば娘が不快と感じる行動を、Aさんはやめるでしょうか。 一つ感じるのは、Aさんは学校で孤独だからこそやってしまう行為だと思います。

  • あるネット友達との関係

    あるHPで知り合い、仲良くなった女性がいます。 ほとんどはこっちから声をかけて、スカイプで頻繁に連絡をとってます。 通話は3時間程度はよくあり、長いと7時間したこともあります。 通話の中で女性のことを好きになり始めました。 好きとゆう感情を感じてか、最近女性が距離を置きたがってるように思います。 通話の誘いにも○○だから今週はちょっと・・・、今度眠くなかったら相手にしてとチャットで書かれました。 しかし、チャットならいいよとは書いてくれました。 これだけでも距離をおきたがってるのでは?と気になるんですが、 今週は無理と言いながら、知り合ったチャットでやりとりするHPには来てるし、ニコ生で配信してるしで、距離をおきたがってるとゆう考えを決定づける出来事がありました。 このやりとりは今週のことなんで、○○を考えて、その後はまだチャット含め連絡はとってません。 そこで質問なんですが、私の考えは正しいと思いますか?それとも考えすぎですか? 幼稚な質問ですが、みなさんの意見を聞きたいので、回答お願いします。 ○○と理由は伏字にさせてもらいました。

  • 人間関係・恋愛関係に関するご相談です。

    お時間のある時にご一読、アドバイス頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 同じような難しい選択を強いられたご経験のある方や、女性からの女性側の立場に立ったご意見をお聞きしたいです。 登場人物は僕、Aさん(元カノ)とBさん(交際中)です。 Aさんとは長く続いていたのですが、僕自身がだんだんと冷めてきてしまい、別れを告げてBさんと交際を続けることとなりました。 それからしばらく経つと、Aさんから「Bさんが僕とのやり取りなどを逐一連絡をしてくる」と言うのです。 Aさんを信じていないわけではなかったのですが、最初は人違いか何かだろうと流していました。 ですが、最初はメールなどで送ってきていたものがだんだんエスカレートし、直接会って嫌がらせをするようになりました。 Aさんがつけていたネックレスを引きちぎったり、去り際に足を引っ掛けて躓かせたり… もともとAさんとBさんに接点は無かったのですが、Bさんが共通の知り合いを見つけ、聞きだしたものと考えられます。 僕が普段接しているBさんは、全然そのような素振りを感じさせる様子はなく、本当に穏やかで優しい理想的な彼女なので人違いだと言い聞かせていました。ですがAさんの話してくる様子から真偽を確かめる必要があると考え、Aさんには酷だとは思ったのですがBさんの写真を見せると、「この人だ」と言って泣き崩れました。。。 後日Bさんに会って「止めてくれ」という話をすると、「向こうを信じるの?」とこちらもまた泣き崩れ、愛している女性なだけにそれ以上深くは追求できず。「信じるから」と言ってその日は終わりました。 今思えば、もしシロだったら普通は疑われたら怒らないのか?とも思うのですが… それから何も無ければ良かったのですが、Aさんは夜道を歩いていたら車の中に連れ込まれ、レイプに遭ってしまいました… その時に男は僕とBさんのラインのやり取りのスクリーンショットをAさんに見せ、さらにBさんの名前を挙げて電話をしていたそうで、ここから男はBさんが仕向けたものではと考えております。 その数日後、今までは言われなかったのですが、Aさんからストレートに「Bさんと別れて」と言われ、Aさんと会っている時にBさんに電話をし、別れを告げました。その時のBさんは先日のように泣かず、また怒らずに淡々と話を聞いているような感じで、納得はしていませんでした。その場にいたAさんが序盤に電話で話していましたが、「この人は女優…何を話しかけても、『どちら様ですか?』しか言わなかった…」と言っています。 それ以来Bさんとは連絡を取っていません。Aさんとはメンタル面が心配で一日に数回やり取りを行っておりますが、戻らない気持は変わらないと伝えています。 皆さんに何をお聞きしたいことは、大きく二点です。 まず「好きになった後に、悪事を働いている事実が発覚した場合、どう対処されたのか」を参考としてお聞きしたいです。 自分は、白状してAさんに謝罪さえしてくれれば、受け入れて一緒に更生していく手伝いをしたいと思っています。 どうしたら白状してくれるのか解りかねますが… Bさんを信用していないわけではないのですが、Aさんの信ぴょう性が高く、また「火の無い所に煙は出ない」と思うので。 白状しないまま付き合い続けるのも、モヤモヤを抱えたままずっとは続くわけがないと思うので、考えていません。 それと、Aさん側Bさん側での女性としての意見です。 Aさん側の気持もそうですが、特に解らないのはBさん側の気持ち… なぜ行うのか?なぜここまできて認めないのか?など、色々僕には解らない点が多いので… そもそもこの内容だけでは真偽の判断など難しいでしょうし、それを求めているわけではございません。 長文、大変失礼いたしました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。 ややこしすぎて自分でもわからなくなってしまい、少しでも多くの方からのご意見をお伺いしたく、また周りの友人には相談しにくいため、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。