• 締切済み

食事は全てもやし

急激なダイエットで体に良くない事は十分に承知です。 でも、この方法に挑戦したいと思っています。 3食、もしくは2食をもやしに置き換えてダイエットしたことがある方のご意見をお聞かせ下さいm(__)m 1:年齢・身長・体重 2:期間 3:朝、昼、夜、どこをもやしに置き換えたか 4:運動 5:結果 などなど。項目はあくまでも例です。 宜しくお願いします。

noname#20586

みんなの回答

回答No.6

これ議論の対象外です。 まず消費カロリーと摂取カロリーを考えて、前者が低ければ必ず太ります。後者が低ければ必ず痩せます。また、栄養バランスが悪ければ、体を壊します。 本屋へ行き 「四群点数表」 を買ってきて、自分の身長から割り出した標準体重に 25 をかけたカロリーを基準にして、バランスの取れた食事を取ってください。 これが真っ当な方法です。その他は、すべて何らかの問題があるか、無意味な方法です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#49601
noname#49601
回答No.5

私がやっているダイエット法と似ています。もやしは値段が安いので、惜しみなく自炊をする時には必ず使用しています。一食につき半袋は使用して、ただ単にレンジでチンして、主食として食べ、おかずも食べています。もやしでおなかを膨らませてるので自然と量は減るのでダイエットになりました。でも腹持ち悪いです。一年で160cm、55kgから45kgになりましたが、同時に摂食障害っぽくなり、最近過食気味です。皆さんの言う通りリバウンドが起きます。前みたいに正常の食事がとれなくなりました。

質問者

お礼

1年も続けているのには驚きましたし、正常な食事がとれなくなっている現実もあるのですね… 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 その方法は、前の方のおっしゃるように、やめた途端にすさまじいリバウンドが来る事を予約してるような物です。 ダイエットにもカロリーが必要という事が全く判ってない方法ですね。 「もやし」がいけないのではなくて、「もやしだけ」がいけないのです。 不足するのは主に炭水化物と脂溶性ビタミンですので、適度にごはんやパンと少しのおかずを補給すれば、もやし自体は、ダイエットの材料として大変好適なものです。 ぜひ方法を考え直してください。

質問者

お礼

「もやしだけ」がいけないのです ↑気をつけたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• arutyunn
回答No.3

食事制限はやめたとたんに かなりリバウンドしてしまうと思います。。。 怖いですよ><

質問者

お礼

リバウンドは無いに越したことはないですよね! ご意見ありがとうございました。

• oinieaga
回答No.2

なぜモヤシなのか? そこが興味深いです。 タンパク質、ミネラルも豊富ですし、リンゴより、良いのかもしれません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もやしは栄養からみても、そんなに悪くないのではないかと思い食事の代用にしようかと考えました。

• silpheed7
回答No.1

悪いことは言わないから、やめておきましょう。 無駄です。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。