• 締切済み

食事は全てもやし

急激なダイエットで体に良くない事は十分に承知です。 でも、この方法に挑戦したいと思っています。 3食、もしくは2食をもやしに置き換えてダイエットしたことがある方のご意見をお聞かせ下さいm(__)m 1:年齢・身長・体重 2:期間 3:朝、昼、夜、どこをもやしに置き換えたか 4:運動 5:結果 などなど。項目はあくまでも例です。 宜しくお願いします。

noname#20586
noname#20586

みんなの回答

回答No.6

これ議論の対象外です。 まず消費カロリーと摂取カロリーを考えて、前者が低ければ必ず太ります。後者が低ければ必ず痩せます。また、栄養バランスが悪ければ、体を壊します。 本屋へ行き 「四群点数表」 を買ってきて、自分の身長から割り出した標準体重に 25 をかけたカロリーを基準にして、バランスの取れた食事を取ってください。 これが真っ当な方法です。その他は、すべて何らかの問題があるか、無意味な方法です。

noname#20586
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#49601
noname#49601
回答No.5

私がやっているダイエット法と似ています。もやしは値段が安いので、惜しみなく自炊をする時には必ず使用しています。一食につき半袋は使用して、ただ単にレンジでチンして、主食として食べ、おかずも食べています。もやしでおなかを膨らませてるので自然と量は減るのでダイエットになりました。でも腹持ち悪いです。一年で160cm、55kgから45kgになりましたが、同時に摂食障害っぽくなり、最近過食気味です。皆さんの言う通りリバウンドが起きます。前みたいに正常の食事がとれなくなりました。

noname#20586
質問者

お礼

1年も続けているのには驚きましたし、正常な食事がとれなくなっている現実もあるのですね… 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 その方法は、前の方のおっしゃるように、やめた途端にすさまじいリバウンドが来る事を予約してるような物です。 ダイエットにもカロリーが必要という事が全く判ってない方法ですね。 「もやし」がいけないのではなくて、「もやしだけ」がいけないのです。 不足するのは主に炭水化物と脂溶性ビタミンですので、適度にごはんやパンと少しのおかずを補給すれば、もやし自体は、ダイエットの材料として大変好適なものです。 ぜひ方法を考え直してください。

noname#20586
質問者

お礼

「もやしだけ」がいけないのです ↑気をつけたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.3

食事制限はやめたとたんに かなりリバウンドしてしまうと思います。。。 怖いですよ><

noname#20586
質問者

お礼

リバウンドは無いに越したことはないですよね! ご意見ありがとうございました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

なぜモヤシなのか? そこが興味深いです。 タンパク質、ミネラルも豊富ですし、リンゴより、良いのかもしれません。

noname#20586
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もやしは栄養からみても、そんなに悪くないのではないかと思い食事の代用にしようかと考えました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

悪いことは言わないから、やめておきましょう。 無駄です。

noname#20586
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット終了後の食事について

    8月よりダイエットを始めて、今月初旬に目標体重に 達成しました。 詳細は、 身長168cm 体重81.3キロから63.6キロまでー17.7キロ 痩せました。 無理な食事制限と適度な運動をしました。 方法の詳細は、 プロティンダイエットを朝+昼で1食分、 夜は1日置きにプロティンダイエットのみ、 間はサラダ、豆腐、魚 と、無理をしてなんとか目標体重まで落とせました。 当初は、65キロを目標としてましたが、プロティン ダイエットが余ってしまったこともあり、少々続けて 現在の体重に至ります。 今週より、食事を通常食(?)に戻してます。 朝 バナナ、牛乳 昼 会社に売りに来るお弁当 夜 サラダ、魚を中心にその他おかずを少々。 一般的に考えたら、必要カロリーよりも少ないと思うので、 体重は落ちるはずなのですが、1日200gづつ増えてます。 確かに無理なダイエットをしましたが、そんな身体から、 いきなり通常食へ戻すのは、問題あるのでしょうか? 太っちゃうのでしょうか? 現状の体重を維持するには、どのような食生活を 送ればよろしいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 食事の回数が…

    ダイエット方法について質問させてください。私は20歳女、身長160cm・体重57kg・体脂肪率35~37%です。目標は-10kgです。 毎日30分の踏み台昇降と2日おきの腹筋、食事は夜のみ(800kcalくらいだと思います)で、一ヶ月2、3kgは減らしたいのですが、可能でしょうか? 朝>昼>夜の食事が理想だと思うのですが、夜軽くするのはストレスでどうしても挫折してしまいます。一日一食に慣れ、私は朝昼食べなくても平気なのですが、これでは痩せませんか!? どうしても夜は普通に食べたいのですが、それでも痩せるやり方ありませんか?

  • ダイエットの食事内容

    4月から本格ダイエットをはじめました。 女性/32歳/160cm-65kgからのスタートでした。 4月で2.5キロへり5月にはいってからは1キロくらいの減量です。 運動は特別しておらず仕事の中で(事務)できるだけ体を使うようにはしています。(こまめに会社内を動く、掃除、など) 体重の減りは長期戦で考えていますが、現在の食事内容にやや不安を感じています。 朝)バナナ1本 昼)通常食(そうめん・そば・うどんに卵焼きが主。) 夜)もやし炒め(もやしに鶏肉か豚肉を加え市販の素で調味)食パン(8枚切1枚)アミノ&ビタミンのサプリ・ヤクルト 平日はこの繰り返しで、週末の休みはカロリーを1400以内で日中に好きなものを食べています。(夜は食べないかバナナ1本程度) 最近、暑さもまして体がついていけてないように感じ、何の栄養素がたりないか指摘していただければと思います。 全体的にかたよっている感じではありますが、できれば昼にどんなものをとったらいいのか教えてください。 (昼は作って食べることが可能なので、煮物・丼物・・・)

  • 体調が良くなってダイエットできる食事は?

    元々、過食症だったこともありストレスを感じると 凄い、それはそれは凄い食欲で食べまくります。もちろん、すっごい 太ります。 前の仕事が朝早く、夜遅い、しかも上司のパワハラで過食が凄く 元々太っていたのに、更に太りました。 退職して、食生活はかなりまともになり、ダイエットを始めました。 夕方から9時くらいまで週3くらい仕事を始めたので、 当初の予定では朝は目覚めよく朝ごはん。 昼過ぎ2時くらいにしっかりお昼兼夕飯。 というような計画(?)でした。 が、何だか体調が悪くなり、夜食べないのに朝が起きられない。 仕事に行く前は食べる。12時頃に寝る。 ようになり、立ちくらみが酷く、モノをもったまま倒れたり痙攣を する始末です。1ヶ月過ぎ、体重は減りましたが・・・ やたらと眠く、だるくて・・・フラフラです。 まだ、目標体重には程遠いので、ダイエットはしないといけないのです。が、今は何だかしんどくて、やる気もおきません。 来月からは仕事も変わり、朝早くおきなければならなくなります。 運動もしないといけませんが、今は体重が重いので少し減ってから やりたいのと、ヘルニア持ちなのであまりできません。 リバウンドばかりしているのと、年齢のせいでもう体重の落ちが悪いのです・・・ 体調を良くして、ダイエットにも良い食事内容はどのようなものでしょうか? 炭水化物が大好きなのですが、今は頑張って少なくしています。 ゼロにしてると、後でリバウンドが怖くて。。。 ダイエットの雑誌を読んでも、医師の先生でさえ、皆言っていることが バラバラで何だかよくわからなくなります。 牛乳がダメとか、朝の果物がダメとか。反対に牛乳はよいとか 朝の果物はよいとか。。。 体調を良くして、ダイエットにもよい食事があったら教えてください。

  • 食事制限 リバウンド

    今、1食置き換えダイエットをしています。 お昼にダイエットドリンク(1食70キロカロリー)を牛乳に混ぜて飲んでいます。 朝、昼は普通に食べていますし、間食も少しだけします。運動はウォーキングをしていて、体重も一気に1キロ近く落ちた感じなんですが・・・ 昨日、お昼に普通に天津飯を食べたんです。その前にお菓子も結構食べたんですけど・・・ そしたら体重が昨日より0.6キロくらい増えてて・・・ もし1食置き換えで減量に成功しても、その後普通の食事に戻ったらリバウンドしてしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • 1日2食の食事と健康について

     現在、身長160の体重43ともやしみたいな体型に悩んでいます。普段から体を動かしても体重に変化がありません。そこで以前よりも筋トレ・運動に重点を置きつつ、食事の量を増やしたり等工夫して体重を増やしていこうと思いました。    昔、本かテレビかで『1日2食にすると体重が増えかつ健康的だ、江戸明治あたりまで2食だったんだ。』という様な情報を思い出しました。騙されたと思って1月近く朝と晩の1日2食の食事にしています。  朝は一般的に、晩飯は多めに食べています。昼もお腹が減るので、少しの間食をしていますが。  今の所体重や体型、その他健康面にも体調不良など悪い影響は出ていません。ですが、健康に悪かったり何かの病気のもとになったりすることがあると怖いので、質問しました。  アドバイスや助言お願いします。

  • ◎ダイエット中の食事メニュー◎

    ◎ダイエット中の食事メニュー◎ もし、身長165センチの人が45キロ以下の 体重をキープしようと思ったら、どんな食生活になりますか? 朝、昼、夕、間食など詳しく教えてください。

  • 毎日二食お粥ダイエットしようと思います!

    ほぼ毎日朝と夜をお粥にしてダイエットしようとおもいます これをやればどれくらいの期間で10キロ痩せられますかね? ちなみに昼は給食なんで結構カロリー高めなんで600キロカロリーくらいには なっちゃいます。 私の身長、体重は156センチ52キロです。 おかゆ一食のカロリーも教えてください。

  • 運動して食事制限もしてるのになかなか痩せない 中3

    僕は今中3で今年の8月から本気でダイエットを決意し、フィットネスクラブで週3日キツイ筋トレと有酸素運動 そして3食の内に昼飯の一食(多くて2食)しかとらない方法でダイエットを続けてきました 間食は一切していません 11月に入って努力が報われたのか身長168で体重が76キロあったのが66キロまで減らせました いい感じに痩せていったのにここからなかなか痩せません 有酸素運動をもう少しキツくしようと思い自転車の負荷を130にして30分 ランニング8.0で30分+少し筋トレ で頑張ってみたんですがこれでもなかなか痩せてくれません 食事はさっき書いた通り3食の内1食しか食べないようにして(多くて2食) その1食の食べる量を多めにしてお腹をすかないようにしています 例 朝何も食べない 昼弁当2つ 夕何も食べない こんな感じです 結構負荷をかけてると思うのですがなかなか痩せないのでものすごくストレスが溜まって滅入りってきます こんなに頑張っても痩せないとなると本当に毎日がムダな努力のような気がして・・・ 誰か適切なアドバイスをお願いします ここをこうした方がいいなど具体的に あと最近ダイエットにいいと聞いてウイダーの大豆のダイエットプロテインを飲むようにしています。

  • 食事について

    4日前くらいからずっと一日1食な状態が続いています。 朝と昼のみ食欲がなくて抜いてしまいます。それより前は食べれていたのですが、突然食欲がなくなりました。栄養を取りたくないという気持ちがあって、、、体に食事が入るのも怖いなって気持ちもあります。食べないと当然低血糖気味になります。 最近は朝昼抜いて間食を食べ、夜も少しですが食べるという感じです。 水分も330mlのボトル飲みきれないです、、、 これはなんなのでしょうか、、、? また、続けるとどれくらい体重変わりますか?? 体重は41kg、身長は156cmです!BMIは16です。