• ベストアンサー

VB6で作成したプログラムが起動せずMS-officeのインストーラーが起動します(初心者)

Visualbasic6.0でプログラムを作成し、DELLのパソコン(Inspiron 1100)で実行ファイルをクリックしても、MS-officeのインストーラーが起動してofficeのCDを入れて下さいと出るだけでプログラムが起動出来ません。なぜでしょうか?他のパソコンでこういった不具合は今までありませんでした。 プログラムを作成したパソコンは別のパソコンで、DELLのパソコンにはvb6.0は入っていません。 Inspiron 1100 MicrosoftR WindowsR XP Home Edition Service Pack 1 Microsoft Office 2000 Parsonal

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 参考URLのマイクロソフト・サポートページをご覧ください。 回避策が書かれています。 ▼[VB6] Office2000のCDを要求される

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417320
ks3000d
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワード、エクセルまたはアクセスのODBCドライバーを ざっくり手動で削除しませんでした? DOBCドライバーをインストールしなおせば インストーラが起動することは無く 正常に作成したプログラムが起動するとおもわれます。 ちなみに作成したプログラムとは直接関係はなく DELLのパソコンを使っている人の問題だと思われます