ks3000dのプロフィール

@ks3000d ks3000d
ありがとう数9
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
37%

  • 登録日2004/02/08
  • バイク修理、整備に業者登録制度はないのでしょうか?

    現在6台所有しており、修理代の高さに閉口しておりました。 先日、バイクに「買い取ります」のタッグをぶら下がっていたので、安くできるだろうという安易な考えで、その業者に電話をして修理も出来るのかと確認したところ、やってますということだったので、修理と塗装を依頼しました。数日経った雨の日の夜、出来ましたと届けに来ました(ウレタン塗装ラメ入りで2万円支払いました)が、翌日晴れた昼に確認すると注文色とは全然違った色で、ラメ入りとの注文にもかかわらずラメは入っていませんでした。 電話でクレームをつけると、ちゃんとラメは入ってると言い張ります。塗装は外注に出したらしいですが、でたらめな仕事に驚くとともに、腹が立って、警察に被害届を出そうと思います。その時に登録業者かどうかが問題になってくると思いますので質問いたしました。

  • 新車で買ったはずの車検証の備考欄になぜ「なにわ」?

    今の車は2代目で、5年前、新車で登録をしました。 今回、車検を受けて、新たに届いた車検証をチェックしていたら、備考欄に「なにわ」と書かれていました。 新車で登録したはずなのに、なぜ他地域の「なにわ」とあるのでしょうか?元の車検証の記載事項を覚えてないのと、もしかしてディーラーから車引渡し時に何か説明を受けたのかどうか忘れてしまったのですが、これはどういうことでしょうか? もしかして新古車だったのでしょうか?それとも、陸運局のミスなのでしょうか?または、車検工場の申請ミスなのでしょうか? 初代の車は中古車で元は「なにわ」だったようなのですが、今の車は新車で購入したものです。 気持ち悪いので、この備考欄の意味をご存知の方教えてください。

  • 大阪から東京までバイクで行きたいのですが

    友達の結婚式のため、大阪から東京まで、交通費節約のため、 バイクで行きたいのですが、時間や費用はどのくらいかかるものでしょうか? ちなみにバイクは250ccのエストレヤなんですが、無理でしょうか? しかも、初心者です。遠乗りしたことありません。 無謀でしょうか??

  • デイライトとフォグランプ

    車検等で良く聞くのが、4灯以上はNG・・・ とかありますが、 4灯の中にデイライト(車検対応)は含まれると思いますか? フォグ×4は駄目なのが判りますが、 デイライト×2+フォグランプ×2(純正)で、 計6個(ヘッドライト含)になりますよね、 夜間など同時に点けると違反なのでしょうか? はっきりさせたいので教えてください。

  • 法律名が分かりません(困;)

    ただいま勉強中です。 5つの法律名が分かりません、どなかた教えて下さい。お願いいたします。 (1)第19条 1項 使用者を代表する者、労働者を代表する者 及び公益を・・・・ (2)第9条 1項  持ち株会社は、これを設立してはならない。 (3)第14条    歳入歳出は、すべて、これを予算に編入しなければ・・・ (4)第100条 1項 普通地方公共団体の議会は、当該普通地方公共団体の事務に関する調査を・・〈略〉 (5)第3条 2項  国及び地方公共団体は、能力があるにも関わらず、経済的理由によって修学困難・・・〈略〉 以上の5質問なのですが どうぞ よろしくお願いいたします。