OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハチミツは最後まで使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111273
  • 閲覧数312
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (162/172)

ハチミツは、瓶やチューブでも、最後の方になると
砂糖の塊みたいに、なりますよね?
これを皆さまは、どうしてられますか。
私は、捨てるのも勿体無くて放置してあるのですが
使いみちとかあるのでしょうか?

# 使い方が下手で、最後にこのような残し方するのは
  間違ってるのでしょうか?

ハチミツとのお付き合い(?)が、浅いものですから何も知りません。
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

初めまして。

うい、使えますよ
湯煎して見て下さい、元に戻ります。

親父の会社では、真っ白に固まった物が返品されて来ますが
廃棄するのは勿体無いので、親父は貰ってきます。

それを風呂の残り湯の中に掘り込みます(勿論ビンごとですよ)
翌朝には元通りの液体にもどってます(笑)、冬等に固形化が多発しますね。

># 使い方が下手で、最後にこのような残し方するのは
  間違ってるのでしょうか?

我は、是はある程度仕方の無い事だと思いますよ。

使い道は、お料理にでも使ってあげましょう、無害ですので。
 
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

grhellさん、はじめまして。回答、有難うございます。
お風呂の残り湯にドボン!ですね。うい(笑)、やってみます。
使い方としては、まずくなかったんですね。
詳しく教えてもらって有難う! お陰で無駄にしなくて済みます。
投稿日時 - 2001-07-30 11:29:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

電子レンジやお湯で少し温めると、すぐ溶けてとろとろの 液状になりますので、最後まで使えますよ(^_^) ...続きを読む
電子レンジやお湯で少し温めると、すぐ溶けてとろとろの
液状になりますので、最後まで使えますよ(^_^)
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

早々と回答ありがとうございます。
そうなんですか、温めると液状になるなんて想像もしませんでした(恥ずかし)
やってみますね!
投稿日時 - 2001-07-30 11:17:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ