• ベストアンサー

パソコンを使用中停電になったら・・・。

停電になってもパソコンがすぐには切れないようにするモノがあると聞きましたが、それはどういうものでしょうか?専門用語ではそういう装置(!?)は、 なんと呼ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

無停電電源装置・UPS・バックアップ電源等です。 http://www.apc.co.jp/products/ups/ http://www.omron.co.jp/ped-j/product/lineup.htm 主に充電の電池が内蔵されていて、停電時その電池を交流100Vに変換し出力します。 バックアップできる時間は使用する機器の機器が必要とする容量とUPSの出せる容量がほぼ同じぐらいとしても10分前後(機種によります)。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

無停電電源装置(UPS)と云います。 参考URLに、通販カタログが有ります、ご覧ください。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/text/product_list_330_362.html
noname#10927
noname#10927
回答No.1

「無停電電源装置」です。 メーカーや種類により実売2~7万円程度で購入できます。