• ベストアンサー

パソコン使用時に停電に

パソコンでメール送信時に停電になり、メールソフトが作動しなくなりました。 メーカーに問い合わせた結果、復元不可、リカバリーが必要となりました。 これから停電に備えて対策はどうしたら良いでしょうか? 会社で単体で使用しているパソコンです。他のPCはネットワークで繋がっていて無停電電源装置が設置されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》他のPCはネットワークで繋がっていて無停電電源装置 ・無停電でバックアップしているのはサーバーだけでは?。 ・ネットワークの全PCがバックアップされているのでしたらネットワークに繋がっていないあなたのPCも電源バックアップをしてもらったら。 ・それがだめならPC1台用の無停電をつけたらいかが。10,000円で十分です。

MIDUTTI
質問者

お礼

ありがとうございます。 単体で急遽設置したものなので、専用も検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>これから停電に備えて対策はどうしたら良いでしょうか? 結論から書けば、「UPSにつなぐこと」これしかありません。 もしくは「ノートPCを使用する」。これだとバッテリーが一種のUPS代わりとなりますから停電にも安心です。 せっかく、UPSが導入されているのに、なぜそのPCだけUPSの電源系に接続していなかったのでしょうか?

MIDUTTI
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 急遽用意したPCだったため、セキュリティ対策が手薄でした。 社内のネットワークを任せている会社に相談してみます。