OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンを使用中停電になったら・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111245
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

停電になってもパソコンがすぐには切れないようにするモノがあると聞きましたが、それはどういうものでしょうか?専門用語ではそういう装置(!?)は、
なんと呼ぶのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

無停電電源装置・UPS・バックアップ電源等です。
http://www.apc.co.jp/products/ups/
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/lineup.htm

主に充電の電池が内蔵されていて、停電時その電池を交流100Vに変換し出力します。

バックアップできる時間は使用する機器の機器が必要とする容量とUPSの出せる容量がほぼ同じぐらいとしても10分前後(機種によります)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「無停電電源装置」です。 メーカーや種類により実売2~7万円程度で購入できます。
「無停電電源装置」です。
メーカーや種類により実売2~7万円程度で購入できます。

  • 回答No.2

無停電電源装置(UPS)と云います。

参考URLに、通販カタログが有ります、ご覧ください。