• 締切済み

LAでB系の服を買える場所、治安は…

こんばんわ!  LAに行くのは初めてなのですが、友人にB系の洋服を買って来て欲しいと言われ、どの地区にそうゆうお店があるのか知りたいです。。。 大きなショッピングセンターに行けばありますでしょうか…?? あと危険地帯は…??ダウンタウンはあんまり…と良く聞きます。 ガイドブックに載ってるのに???です。 ガイドブックに載っている場所はお昼なら安全だとは思うのですが…いった事のある、または詳しい方ぜひご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 ダウンタウンからメルローズまで近いですね。 この辺に宿泊ならLAの中心と言ってもいいくらいなので交通に便利でしょう。 (メルローズでのタクシーは、タクシースタンドがありますが、見つけにくいと思いますので、 ショップの人にタクシーを呼んでもらうのが一般的です。) でも、あるサイトでダウンタウンでの夜の治安の悪さが書いていました。気をつけてくださいね。 せっかくの旅行で、夜部屋に閉じこもるのはもったいないですよね。 私のお勧めは、先ほど書いたユニバーサルウォークです。今年も行きましたが、ドジャースタジアムで売られているホットドックの店が出来ていました。 食べ歩きもいいし、テイクアウトでホテルで夜食もいいですよ。タクシースタンドがあります。 もう一箇所 ファーマーズマーケット&ザ・グローブです。 ここもダウンタウンから近いと思います。 ここも楽しいので、LAに行けば寄ります。 ファーマーズマーケットは、ごちゃごちゃしていますが、見て歩くと楽しいですよ。思わずイチゴを買ったりメキシコ料理を食べたりしちゃいます。 隣にあるザ・グローブは一転して綺麗なショッピングゾーンです。夜10時ごろまで居ましたが危険は感じませんでした。タクシーは電車で終点に係りの人に呼んでもらいましょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hicopee/thegrove.htm
  • longmore
回答No.2

comptonに行くといいかもしれないですね。

tantibaci
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! comptonですか!  どうもありがとうです♪ 調べてみます! 

回答No.1

世界の流行の発祥地のメルローズ・アベニューか歩行者天国サンタモニカのショッピングエリアがいいと思います。 治安を考えるならサンタモニカで面白いものを発掘するにはメルローズでしょう。 夜はかなり危険になりますがメルローズからタクシーで$20まででユニバーサル・ウォークは夜12時ごろまで食事やお土産か買えます。 (日本人が想像しているアメリカが凝縮しているかも・・・)安全ですよ。 ぜひどうぞ。

参考URL:
http://lataizen.com/html/shop/melrose/
tantibaci
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます! メルローズまでダウンタウンから15分とは車ででしょうか??  フリープランのパックになっているホテルは都ホテルです。 ホテルをどうしようか迷ってたのですがホテルからタクシーで15分ならば決めちゃおうかしら…   夜はかなり危険になるというのはサンタモニカの事ですか? ユニバーサルウォークは夜まで安全なんですね~!  調べてみます♪