LAで最先端な場所を紹介します!

このQ&Aのポイント
  • LAの最先端な場所をお教えします!20代女性におすすめのお洒落な場所やセレブがいるかもしれない場所などをご紹介します。
  • LAの旅行で必見の場所やおしゃれな洋服が揃うショップ、美味しい食事が楽しめるレストランなど、最新トレンドを取り入れたLAの最先端なスポットをご紹介します。
  • LAの最先端な場所に行く前にチェックしておきたい雑誌やHP、映画などの情報もお教えします。また、危険な場所や注意すべきポイントについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAで最先端を行く場所をおしえてください!

こんにちは!新婚旅行で10月にLAに行く予定です。 ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランドに行くことは決定していますが彼の希望なので私はそこそこ楽しめればいいかなと思っています。 彼は24をみてLAに行きたいと思ったようです。 私はビバリーヒルズ高校・青春白書をみただけなのでよくわかりません。 私の希望としては、LAのお洒落な場所に行ってみたいのです。 20代女性が着ることができるような大人っぽい洋服があったり、女性が好みそうな飲食店やセレブといわれる人がみれるかもしれない場所にも興味があります。(かなりミーハーです^^;) LAにいくまえに見ておいたほうがいいという雑誌や、HP、映画などがあれば ご教授いただけないでしょうか? またここが危険などの情報もあれば教えてください!

noname#22425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

> 日本に比べて格段にレンタカーの料金は安いのですね! > びっくりしました。  ここ、実は要注意です。たしかにレンタカー料金自体は 安いんです。ところが保険が日本に比べてバカ高いんです。 最低でも LDW と SLI( 名称は会社ごとに微妙に異な ります )を付けて、1日約 25 ドル( 約3000円 )。これに 搭乗者のケガなども保証してくれる保険をつけると、合計 30ドルを超えます。  それでも、日本人など米国にとって外国人にあたる人が レンタカーを借りる場合には、フルカバー( 全部保証 )と いって上記の3保険すべてに入っておくべきです。そうし ておけば、事故に遭っても物損事故のみならすべて保険で カバーされるので安心ですし、たとえ人を轢いたとしても リスクは最小限に抑えられます。  ですので、レンタカーを借りるときはできるだけフル カバー、最低でも最初の2つは掛けてください。保険を ちゃんと掛けておけば、レンタカーは最高の移動手段です。 公共交通機関では行きづらいサンタモニカなどにも楽に 移動できますよ。良い旅を!

参考URL:
http://www.avis-japan.com/affiliates/contents/insurance2.html,http://www.hertz-car.co.jp/prog/prog2.html

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

> やっぱり車をレンタルした方が楽でしょうか? > 海外で借りたことが無いので、手続きなどが不安です。 > カーナビみたいなものは付いてないですよね?  ロサンゼルスなら、レンタカーがあったほうが絶対に 便利です。借りる手続きですが、事前に日本でレンタカー クーポンを購入しておくと安心で簡単すよ。ハーツなら Never Lost というカーナビがあるので安心です。 http://www.hertz-car.co.jp/  また、日系のレンタカー会社もあります。ここなら 日本語でやり取りできるので安心でしょう。ロサンゼ ルス空港まで迎えに来てくれます。私自身は利用した ことがありませんが、さくらレンタカーという業者が けっこう有名です。 http://sakura-rentacar.com/  カーナビはたしかにあると便利ですが、米国の道は かなりわかりやすいですよ。ハイウェイの出口を基本に 考えればよく、もし出口を間違ってもすべて無料なので、 次の出口で降りて引き返せば大丈夫です。  また、最初のうちは右側通行・左ハンドルに慣れる まで気をつかうので、むしろカーナビを見るほうが 危険かもしれません。いずれにせよ、ある程度詳細な 地図は必要です。レンタカーの事務所でかんたんな 地図はもらえますし、コンビニなどで地図は売っています。  レンタカーがあるとディズニーランドも自力で行け ますので、その交通費が浮くだけでも元は取れますよ。 それにメルローズ通りは長い通りなので、クルマで 移動しながらのほうが効率的に楽しめるでしょう。

参考URL:
http://abroad.driver.jp/drive/
質問者

お礼

URLありがとうございました。 日本に比べて格段にレンタカーの料金は安いのですね! びっくりしました。 さくらレンタカーのHPを見ていると交通事故の際のことがかいてあってちょっと不安になりました。こんなことでアメリカにいけるのやら・・・。レンタカー検討させていただきます! せっかくだからオープンカーに乗ってみたいな^^

• nidonen
回答No.1

とりあえずオススメの場所としては ・ハリウッド ・メルローズ通り ・ビバリーセンター ・ロデオドライブ  あたりでしょうか。以前、別の質問にお答えしたときの 回答が参考になると思います。  ビバヒルをご覧になったのであれば、やはりビバリーヒル ズ周辺はぜひ散策してもらいたいですね。山に登らなくても ( 高級住宅街は山腹に広がっています )、ビバリーヒルズ ホテルの周辺を歩くだけで、じゅうぶん雰囲気は味わえます。  また、レストランでは月並みですが、YAMASHIRO が夜景も 楽しめていいと思います。ハリウッドの小高い丘の上にあり、 チャイニーズシアターなどハリウッドハイランドのあたり からもよく見えますよ。  また、いわゆるダウンタウンには高層ビルがまとまって 建っており、このシーンは 24 でもよく使われていました。 できればハイウェイの反対側に出て丘の上から見るといいの ですが、レンタカーなしで観光地以外を徒歩移動することは 絶対にオススメできないので、ステイプルズセンターという 巨大体育館のあたりから眺めるのがいいでしょう。 > ここが危険などの情報  元米国在住として、ロサンゼルスは「 安全なところ以外は すべて危険 」だと思ってください。変な言い方ですが、よう するに観光客がふつうにいるような観光スポット以外をふら ふら歩いてはいけないということです。  地下鉄はほぼ安全ですが、20時以降は駅付近の治安が保証 できないので、出歩かないようにしたほうが無難です。ロス では麻薬の売人みたいな連中が街角に立っていることが本当 にあるので、ガイドブックに載っていないような場所に足を 踏み入れないようにお気をつけください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1897606,http://www.pax7.net/articles/Yamashiro.html.ja
質問者

お礼

早速ていねいな回答ありがとうございました! せっかく教えて頂いた参考URLの「山城」を見てみましたが、要予約ということと、彼がドレスコードがあるような場所に行くのが苦手な人なのでちょっと無理かもしれません。下手したら毎日ファーストフードになるかもしれません(>_<) やっぱり車をレンタルした方が楽でしょうか? 海外で借りたことが無いので、手続きなどが不安です。 カーナビみたいなものは付いてないですよね?