• ベストアンサー

LAのディズニーランド・リゾート

今月、娘2人がLAのディズニーランド・リゾートへ3日間行きます。おすすめのポイント・アトラクション・回り方などアドバイスをお願いしたいのです。 また、LAの危険な場所・注意することなども合わせて教えて下さい。 追伸:皆さん、パスポートや現金はどのような安全策をとってますか? いっぱい聞いてすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

元米国在住です。LAのディズニーも体験済みです。 1)時間の余裕が3日間もあるのであれば、オススメも 回り方も一切気にしなくても、すべて好きなだけ回れま すのでご安心ください。なお、LAのディズニーは日本 よりは空いているとは言え、週末は家族連れでけっこう 混雑します。日程が平日に掛かっているといいですね。 2)おそらく、ディズニーランド近郊のホテルに泊まる ツアーかと思われます。アナハイムという都市になります。 ここはいわゆる LA とは違い、夜中に怪しげな連中が フラフラしているところではありません。  とは言っても米国には違いがないので、日が暮れてからは あまり外を歩き回らないといった注意は必要です。ホテルの 近くのレストランに行く程度なら、アナハイムは大丈夫です。 > パスポートや現金  ディズニー観光がメインであれば、強盗は考慮しなくても 大丈夫でしょう。となると、いちばん心配なのは置き引き ですね。くれぐれも、貴重品を入れたカバンを目の届かない 場所に置かないようにしてください。  また、日本人女性はよく財布を手にして歩き回りますが、 これは厳禁です。財布はお金を払うときにだけ出すように してください。海外では、当座のお金だけ入れた臨時の財 布を持ち歩くといいですよ。チップや細かな支払いのため、 20 ドル札以下の小額紙幣と小銭を入れておくといいでしょう。  パスポートについては人それぞれの方法がありますが、 クレジットカードを使う必要がないようであれば、ホテルの セーフティーボックスに入れておくと安全です。持ち歩く 必要があるようなら、上記のようにカバンから目を離さない でください。  私なりの安全策としては、ふだんは後ろポケットに入れて いる財布を、前ポケットに入れています。ここなら誰かの手が 触れたら感触ですぐわかるからです。そのため、前ポケットに はいるような小さめで、折れても構わない財布が都合いいです。

senpage
質問者

お礼

ありがとうございます。そうそうチップのこと忘れてました。小銭入れが必要ですね。

その他の回答 (3)

• pm-770c
回答No.4

カリブの海賊は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の公開にあわせてリニューアルされています。 皆さんがお薦めしているようにファンタズミックは、是非見てください。 ディズニーランド・リゾート内は、結構安全です。 以前(2000年ごろ)のことですが、パレードを見るために待っていたのですが、母親とベビーカーに乗った子どもがきて母親が買い物に行くので子どもを見て欲しいと言うっていてしまいました。私たちは、ただビックリしました。 パスポートは、お酒を飲まなければ必要がありませんのでホテルのセーフティボックスに入れてください。 今回、WDWに行きましたが支払いは、カードで済ませました。特にパスポートは、必要なかったです。 先月のテロ未遂の影響を受けて空港の警備が強化されていますので、時間に余裕を行動した方がよいと思います。

参考URL:
http://www.disneyland.jp/index.cfm?page=6
senpage
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#147831
noname#147831
回答No.3

小学生&幼児連れで2年に一度ほど行きます。 こまかなアドバイスがすでにたくさん出ていますね。 娘さんお二人で行かれる、ということは すでに高校生以上とか大きいお子さんなんですよね 体力的に問題なければ 3日あれば、主なものはまあまあ回れる、という感じだと思います。 うちの場合はゆっくりなので、5日あっても回れませんでしたが… おすすめはカリフォルニア・アドベンチャー(ディズニー色が多少薄いです)ならソアリン・オーバー・ザ・カリフォルニアと グリズリー・リバー・ラン、 そして私のイチ押しはアラジンのミュージカルです ディズニーランドなら、東京にないものからまわっていけばいいのではないでしょうか バズのアストロブラスターでは、出たところにある写真を無料で自宅のパソコンにメールで送れるので ぜひ利用してみてくださいね 全体に、日本よりのんびりしていて、ゲストも余裕があっていい感じです 各パークに1カ所のキャラクターダイニングがありますが いずれも、日本のように開園直後にいっぱい、ということもなく のんび~りしています また、キャラクターグリーティングをするときには サインをもらうのも一般的ですので、ぜひ!(日本ではそれほど多く見かけませんが) なお、ディズニーランド・リゾートは正確にはアナハイムといって オレンジカウンティだったか、ロサンゼルスから車で1時間ほど離れた場所にあります。(空港からも1時間ほど) 比較的安全なエリアだな、というのが実感です。 週末のパークは深夜まで開いているので 結構遅くまでみんなウロウロしてますが、気をつけるにこしたことはありません。 もし、ダウンタウンにも滞在するなら 最近はマシになったとはいえ、 若い女の子が夕方以降ウロウロするものではありません。 たくさん書いてしまいましたが、 より詳しい情報は ミッキーネットという会社の掲示板を見られるのがいいと思います(ごめんなさい!検索してください…) おそらく、日本で一番アツく、詳しい現地の掲示板ですよ! 私も毎回、と~ってもお世話になってます では、楽しい旅をなさってくださいね

senpage
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

私もつい先日アナハイムのディズニーランド・リゾートに行ってきました! 夏休み中ですごい人だったのですが、9月ならすいているかもしれませんね。 まず、お勧めのポイント・アトラクションですが、今はまだ開園50周年のイベントが続行中で、「Remember Dreams Come True」の花火のショーが素晴らしかったです。が、これは9月以降は週末しかやらないそうなので、私としてはぜひとも週末に行ってほしいです~。 それから、「ファンタズミック」のショーもお勧めです。これはアメリカでしか見られないショーなのですが、ディズニー&ミッキーが好きな方はきっと楽しめると思います。 こちらも9月は週末しかやっていないので、やっぱりぜひとも週末に行ってほしいです! ディズニーランドのライドは東京のランドとほぼ同じですが、スペースマウンテンは新しくなっており東京と違って楽しいです。 カリフォルニア・アドベンチャーには今日本でも話題の(笑)タワーオブテラーがあったり、東京にはないライドがたくさんあるので違った楽しさがあります。他にもファーストパスを発行しているような乗り物はどれも楽しかったです。 カリフォルニア・アドベンチャーの方はなぜか人が少ないので、どれも大して待たずに乗れると思います。 パスポート・現金についてですが、No1の方がおっしゃっているようにディズニーランドは比較的安全な場所だと思うので、自分のうっかりミス(どこかにかばんを置き忘れるとか・・・)に気をつけることが一番だと思います。 女性ならかばんを持っている場合がほとんどなので、私は貴重品と財布はかばんの一番底にいれるか、ファスナーのついた内ポケットに入れたりして、手を入れられてもすぐに分からない場所に入れています。 カードを使わない限りパスポートがいることはそうないと思うので、パスポートはホテルの金庫に入れておいてもいいと思います(逆に、カードを使う場合はIDの提示を求められるので、パスポートが必要になります)。 娘さんたち、アナハイムで楽しんでこられるといいですね!

senpage
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘たちもお礼を言ってます。