• ベストアンサー

私(女性)が避妊手術を受けようと思いますが・・・。

子供はもう要らないという結果になり、主人と避妊の話になりました。避妊手術を私がするか、だんながするかで結論を出せずにいます。 女性が避妊手術をするとなんらかの副作用があるのでしょうか?たとえば太るとか、生理に乱れがあるとか、子宮に若干影響があるとか。もし知ってる人がいましたら、ひとつの経験として参考にさせていただきたいと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

卵管結紮(けっさつ)法 ↓

参考URL:
http://www.slc.or.jp/mado/mado159.html
tamatama2004
質問者

お礼

大正解の回答でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.3

女性より男性の方が簡単で楽だそうですよ。 私の親の場合も、その理由から父が避妊手術してます。  女性の場合は最後の子供を出産したとき一緒にやるのが一番楽だそうです。副作用はちょっとわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 3108
回答No.2

質問の主旨と異なっていますが、 私は男です 避妊は わたしの方がしました。 その理由は当時の主治医が男のほうが簡単な オペで すむということでした。 以来25年その後 自覚障害はなにもありません

質問者

お礼

ありがとうございました。