• 締切済み

掌なんですが・・・

右手の左半分と左手の右半分の皮膚が全部、少ーしずつ、しかも細かくたくさん剥けていることに最近気が付いたんです。 別に痒いわけでも痛いわけでもありません。 お風呂に入った後は、普通の皮膚のところよりも倍以上シワシワになります。 何かからだのバランスがおかしいんでしょうか? それとも単なる病気?! おわかりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 あっ!でも皮膚科に行けば?とかは無しですよ。

みんなの回答

回答No.2

剥けている形はどんなですか?。  丸なのか,菱形なのか・・。    またその大きさと数はどの程度でしょう?。  病気もものにより「単なる」とは言えない場合がありますよ~~~^^。  完治しにくい皮膚病もありますから,お医者さんに行くのが確実です。

• hiyorido
回答No.1

右手の左半分と左手の右半分と言うのは両手の小指側ということでしょうか? 左右では分かりにくいし、生活状況(職業やその他)も載せないと、なかなか答えるのは難しいと思いますが。